田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »川崎大師の護摩焚き

川崎大師の護摩焚き  

関東は梅雨明けしたんでしょうね~。


 


それにしても・・・・・・

今回の豪雨被害はあまりにも切ないですね。

ニュースで状況を聞くたび、胸がぎゅっとなってしまいます。


未だかつて無い量の雨が降ると、

あんなにも簡単に崩れるんだと、思い知らされました。


亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


 


 


 


私たちも、「崩れる可能性はあるよ。」って土地を買ったわけで。

やっぱ、心配で不動産屋さんにメールします。

フットワークがいい人なんで、すぐに見に行ってくれて、

「ほとんど変化ありません。大丈夫ですよ」と返事がありました。


先日、川崎大師でお護摩焚きした御利益かしらん?

去年、災難続きでまいっていたときに、

お護摩を焚いてもらったら翌日に解決なんてことがありましたので、

(去年の記事)

(その翌日の記事)

今年もしっかり行ってきましたw


信じるものは救われると信じてます!( ´∀` )


私は厄除けでお願いしていますが、

ワタケンは商売繁盛でお願いしてもらったようです。

そしたら、昨日は2件も取材依頼が入ったとか。


やっぱ、川崎大師、恐るべし!!


 


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←信じるといいかも


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

私も、去年と今年、川崎大師で厄除けしたよぉ~(*゚ー゚)
もちろん、5千円ですけどd(゜ー゜*)ネッ!

YOME #79D/WHSg | URL
2010/07/17 11:57 | edit

2 ■無題

きのう保険屋さんやってるいとこが来たので聞いてみたんですが・・・

土砂災害や水害の多い地域はやっぱり火災保険も高いんですって。ニュースでやってるような地域は火災保険が1.8倍くらいになってるっていってました。
でも本来1.8倍ではまかない切れないらしく、他の地域でも1.1倍~1.2倍くらいになるような話でした(;´д`)

川沿いでも今までになければ大丈夫なんでしょうけどねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/07/17 12:53 | edit

3 ■YOMEさん☆

YOMEっハンドルネームはいかがなものかw?
まー、嫁だからいいけどさっ。

川崎大師はいいと思うのは私だけじゃなかったね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/17 14:41 | edit

4 ■はなくろさん☆

やっぱ、高いかぁ~。
でも、入れるだけましかも。
私、生命保険に入れない人だからぁあぁ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/17 14:42 | edit

5 ■こんばんは

やっぱり信じる者は
救われるのですね。
私はあまり、厄除けとか信じない性格なのですが、
今年は厄年らしく、厄除けに連れて行かれました。
そのせいかどうか、今年は特におかしなこともなく、
穏やかです。
効いたのかしら!

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/07/17 22:08 | edit

6 ■しろくまさん☆

私もそんなに信心深くはなかったんだけど、
去年、あまりにもごたごたしたので、お護摩に行ったら
翌日解決したもんだからw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/20 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/115-a55a2b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop