田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   設計の仕事 »CG作ってまーす

CG作ってまーす  

旦那に初めてお中元が届いた~(≧▽≦)


出版社から!!(≧∇≦)ノ彡バンバン

なんか、やっと作家先生になってきたのかしらねぇ。


 


私の仕事は、建築設計の完成予想図(CG)を作ることなんだけど、

めんどくさいから職業を聞かれたら「設計」って書いてます。

今回の土地購入にも「設計関係」って書いてまして。

もちろん、不動産屋さんも地主さんも線を引いてる設計士さんだと思っていたようで。


仮契約の時に、「CG作ってるんですよ~( ´∀` )」って言いましたら、


「まじすか!?」

「是非作って欲しい物件がある!」

「でも高いんでしょ?」

「えっ?安くやってくれる?」


と言うわけで、営業しちゃいましたw


 


今回自分の家を建てるにあたり、

新しいソフトを勉強がてら、CGはばんばんブログに乗せていこうと思ってます。

色や空間のシミュレーションにはCGはとても有効ですよね。

値段の関係上、あまり住宅で何枚も作るってことは普通はないけど、

自分の家だったら作りたい放題ですからね~。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←CGやりまっせ~!


category:   設計の仕事

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

いまはCGで出来上がりをイメージすることが出来るんですもんねw凄い技術ww

実家を立て直す際に完成予想図を出してもらった奴が未だに実家にありますけど・・・・

ひらけた土地にキレイな住宅が佇んでいる完成予想図に対し、実際はあまりにも隣の雑木林のイメージが悪すぎるのに爆笑した記憶がありますwww
家だけはイメージ画通りでしたがwwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/07/16 14:12 | edit

2 ■はなくろさん☆

そーそー。w
周辺は美化しますw
でないと、隣まで立て替える羽目になりますよん。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/16 17:46 | edit

3 ■楽しみ~

それは心強い。
バンバン公開して下さいませ。

アメンバ限定はなしでね!!
↑ここ、重要

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/07/20 22:12 | edit

4 ■しるりんさん☆

頑張りますよ~。
サンプルたくさん欲しいしね。

アメンボは問題あるの?
よく知らないけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/21 11:53 | edit

5 ■アメンバ限定

住宅関係のブログって
防犯上の理由からか
アメンバ限定にする人多いから。

私はアメンバ作らない主義なんで
そうされちゃうと見れないんでイヤ~!!

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/07/27 21:37 | edit

6 ■しるりんさん☆

防犯上の理由かぁ~
なるほど。
でも、CGなら絵空事ですから、乗せると思うよ。
大丈夫っすw
私のアメンボは愚痴ばっかですし(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/28 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/114-e77ad52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop