田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 半身不随 »ガーデンシュレッダーとデジタル計 再

ガーデンシュレッダーとデジタル計 再  


GWもあとわずか!


みなさま畑仕事や海外旅行や、温泉旅行やバーベキューとかで楽しんでいらっしゃるかしら???


 


 


 


 


うちはぁ、


 


前半、旦那が風邪をひく。


その間、友人がイノシシ肉を届けてくれてイノシシ肉と格闘する。


170506-1.jpg

翌日別の友人が遊びに来てくれてうちでランチする。


 


 


旦那の風邪が移る・・・・。(; ̄Д ̄)


 


久々39度とか高熱出す。


 


復活に4日かかる・・・・・。


 


 


 


あれ?、GWってあと2日じゃん??→今ここ


 


 


うそーーーん!!。


GWはレイズドベッドを片付けて、今から届く苗を植える準備とか。

たち木の選定して、それをガーデンシュレッダーにかけてマルチを作るとか。

お風呂掃除するとか、洗車するんだぞとか。

ストーブ掃除するとかとかとか!!!


やることいっぱいあったのにぃぃぃぃ~~~


 


そのほかにも、仕事がぼちぼち入ってきていたので、

後半は仕事だねとか。

GW前に新しいソフトを買ったので(仕事用の)連休中にちょっといじろうとかとか。


 


ほんとにいろいろやる予定だったのに・・・・(´Д⊂グスン


 


なーーーんもできませんでした。Ω\ζ°)チーン


病院に2回も行っただけ・・・・。

飛び飛び連休だったので、病院がやっていたのがせめてもの救いだね。


 


話の途中で出てきたガーデンシュレッダー、買ったのよねん。





うちは勝手に生えてくる木もたくさんあるし、

何しろモッコウバラの勢いが良すぎて、一年に何度もシュートを切らなくてはいけないのだ。

そのモッコウバラの下にいつもマルチを買っては敷いているのだけど。

もしそのシュートを粉砕して自らマルチを作ったらどうなんだろう・・・・?

って考えて買ってみました!


何やら種類がいろいろある。


まず、エンジン式とか高くて買えない~~

家庭用なんで電気で。


後は2択でギア式かそうでないか。


ギア式のほうが高いんだけど、音が静かとか強力とか。

でも、なんだかレビューを見ると詰まるのはギア式の方っぽい。


今回は初回お試しで一番安い系のやつにしました。

ただし、故障して数回使ったら終わりってのも困るので、

3年保証がついているやつにしましたよん。


これで2万弱ならば3年間働いてもらいましょう~~


で、こんな感じ!(音が出ます)



 


うちは周りに何もないし、このくらいの音は日常茶飯事なので問題ないけど。

住宅地だと驚かれるかもなぁ~


で、粉砕されたものがこちら。


 

170506-8.jpg

十分マルチに使えそうだな。

あまり太い枝とかは逆にマルチしにくいから、枝払い程度のものがいいかもね。


 


 

170506-7.jpg

今年はモッコウバラがきれいに咲いてくれてます。


この花が終わったら、また刈込しなくては!!

ガーデンシュレッダーの出番だわ!


 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→GW家庭菜園ネタが乏しい・・・・。


 


 


薪ストーブも掃除する予定が。。。。。。


そして旦那が薪を片付ける予定が。。。。。。。


 


 


そもそも、男って熱に弱いから、37度くらいでももうふらふらして

「もう僕は何もできません~~」になる。


女は熱に強いのか、39度の熱が出て頭がガンガンしてても、

旦那が買ってくるやたら甘いプリンとかより自分が作るおかゆのほうがいいので、

自分で作ったりする。


で、私が寝込んで、復活すると、

なんだか知らないけど、「俺また具合悪い」ってなる。

熱はあるっているから計ると6度1分

ないじゃんて思うけど、体温計がおかしいっていう。


もうね、こっちは回復したてでまだまだ体力ないけどね。

すかさず僕は疲れたっていうのやめてくれよ。


なので、このGW旦那もなーーーんもしてない系。


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→男は弱いね~~~


 


 


 


ちょび氏にとってこのGWはおかんとの蜜月でした。


 

170506-2.jpg

朝から晩まで添い寝してくれたよ。


 


170506-3.jpg

具合が良くなると、「今日は寝ないの?」みたいなおねだりw


かわゆいのぅ~~~


 


170506-5.jpg

布団から出たら、それはそれで暖かい玄関で日光浴ですけどね。


 


それはそうと・・・・・・。

前回補液を加圧パックにしたらメモリが見にくく。

バネばかりを使い始めたと書きましたが・・・・・・。


 


実はメモリが見にくく・・・・・(老眼)


 


デジタルばかりを買いました!


 




 


これがやっぱよかったです。


170506-6.jpg

安いので5g単位のもあるんだけど、買ったのは1g単位。

なので毎回きっちり150cc入ります。


 


 


5gの誤差なんて前から大雑把な目盛で見ていたころだってあったから、

今考えたらそっちでもよかったかなぁ~~なんて。





まぁ、ストレスなく使えているのでこれでいいかなっと。


 


GW中、病院の先生が入院されたので、

ちょび氏の便秘を自分たちでなんとかせねばとやった


 



これを少しずつ、2日間にわたって食事に混ぜてみましたところ。

4日目ぐらいから快調快便になりました。


 


ちょび氏の場合カチカチ便になってもマグネシウム系の下剤は使えないので、

これはよかったな。

最後の手段として使えそうです。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→介護にゃんがいると勉強になるよ。


 

スポンサーサイト

category:   猫 半身不随

コメント

男、あるある!

うちの旦那さまも熱に弱いです。
風邪のときは闘病ドラマの主人公になりきります。
手を握らせて、「な、熱あるやろ」って言います。
無かったら死んどるやんけ って内心思いながらも
大丈夫?って聞き返す優しい看護婦を演じます。

>体温計がおかしい

そう! このセリフ!!
アカの他人のはじめさんのご主人も言っておられるとは~~
これって、男の共通言語なのかしらっ

はじめさんも風邪、大変でしたね。
ちょび氏の添い寝…癒されそう(^^)
のんびりGWもいいですよ。お疲れ様でした…

木村カエル(gerogero) #8klwOKB6 | URL
2017/05/06 18:02 | edit

木村カエルさん☆

あるよねあるよねぇぇぇ~~
同じ旦那を持つ人がいて話わかってくれて安心したわ。
うちだけこんな弱チンかと思った。

こっちは熱っぽくても仕事してますが・・・・
あちらはのんびりお昼寝ですよ。
うらやましい・・・・・。

私が本気で倒れたら、猫の面倒を全部一人で見なくちゃいけないし、
畑も見なくちゃだし。
大パニックになるに違いない。
ちょっとそれも見たいww(悪魔)

はじめ♪♪ #- | URL
2017/05/07 12:24 | edit

いろいろ大変だったんですね……
もう体調はよろしいので?
ちょび氏の看病で癒されまくりな気がしないでもないですがw

男性は総じて熱に弱いようですよ。
熱のみならず、そもそも生物として弱いとか。
弱ってるアピールされるとイラっとしますね!

週明けちょっと気温が上下するようなので、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

きつね #- | URL
2017/05/07 22:51 | edit

ガーデンシュレッダー…
これほしい~!!!
いつも切った枝をこまかくする作業…
大変すぎるぅ~
しかもこの地区のゴミ袋はうっすいナイロン系なので
ゴミに出すときにつきやぶってでちゃうんですよぉ~
探してみよっとw

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2017/05/08 08:41 | edit

きつねさん☆

GWなんて最初からなかったものと考えれば・・・・・
悔しくなんてない~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今は声がだみ声なのと、ぜんそくがちょっと悪化して咳がすごいのと。
それくらいですかねぇ~~

男は生き物としても弱い・・・・。
カマキリを一瞬思い浮かべちゃった・・・・。
弱いアピールするくらいなら潔く食べられろや!ってw

はじめ♪♪ #- | URL
2017/05/08 10:23 | edit

YOUさん☆

YOUさんちも枯葉処理に困ってましたもんね。
これで粉砕すればごみにも出さず、堆肥にすればいいのでは?
どこか掘って穴開けておいて、そこにどんどんぶち込んで、
軽くシートかけておいたら堆肥が出来そうよ~

はじめ♪♪ #- | URL
2017/05/08 10:25 | edit

あれ?やっぱり一般的に男は熱に弱いもの??
うちの旦那も37度あったら大騒ぎですわ。。。平熱低いわけでもないのになぁ。
私は38度越えればさすがに色々しんどいけど食事は普通に出来るから困るわー(ちなみに旦那は37度代でも食欲ない を連呼)

全般的に女の方が強いんですな(笑)

ガーデンシュレッダーって便利そうだなぁー!!うちはやっつける木が無いけど← 

はなくろ #- | URL
2017/05/08 12:30 | edit

はなくろさん☆

えぇ~~~。。。
あのはなくろの言うことなら何でも聞きそうな優しそうな旦那さんも。
熱出ると甘えん坊に変身するんだ・・・ww

私も37度くらいなら普通にご飯食べてるわ。
やつれるとか、無いからやさしくしてもらえないのか・・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2017/05/09 10:20 | edit

その後順調に回復されたんでしょーか?  ご夫婦ともども??

にしても、このイノシシ、一頭分!?  すんごい量だねえ。
イノシシって食べたことないんですけど、うまいのかしら?
そして、イノシシ鍋以外にもステーキとかで食べられるのん?
イノシシさばいちゃうなんてすごー。ジビエ〜!(何言ってんだか)

シュレッダー、たしかに使えそうだわー。
しかし、うちの場合、こいつを収納するスペースがないという(泣)。

こんな可愛い猫たんに「今日は寝ないの?」って言われたら、
寝ちゃうよねーww

ginfoo #- | URL
2017/05/09 12:58 | edit

ginfooさん☆

年もそうなんだけれども、もともと喘息持ちなので、
なかなか治りが悪いですわ・・・・・。

ご近所薪スト仲間の奥さんが、なんとイノシシ討伐の免許を取るようで。
たまにおすそ分けが来ることになりましてん。
でも、おいしいところは売るらしいです。
赤身のお肉はメスといえども多少く臭みはあり。
しかし、脂の付いたところは、下手な豚肉よりずっとうまいです!

もちろん捌くのは猪狩りの人たちで、私は血抜きまでしてもらった、
お肉屋さんで買える状態のものしかさばけませんよぅ~

最近、ソファー待ち、ベッド待ちで添い寝アピールすごいんすよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2017/05/09 17:03 | edit

あんりゃりゃー、それはおつかれさまなGWでしたね。
うちも数年前に、だんなが風邪ひいて寝込んで、GW終わるとともに私が寝込んだ・・・というのがあったわ。
男が熱に弱いというか、だんなさん普段から体温低いんじゃない?
うちはそう。だからちょっとでも普通の人よりもしんどいらしい。

とか書くといい嫁に聞こえるが、それは違うからねー。
こっちが寝込んだときに、おかゆくらい作ってくれよーといつも思って怒る!

ちょびたんは結構エンジョイできたGWだったね(笑)

路地猫 #g0Plnmys | URL
2017/05/12 19:55 | edit

路地猫さん☆

そうそう、菌を持ち込むのは旦那で、その体で培養して強くしやがるんですよね~
うちの旦那は体温低いそうだけれど、
とにかく熱があるっていつも言い張るんだけど・・・6度6分くらいしかないんだよ。
でも、具合が悪そうなときは下瞼がはれ上がるからわかりやすいんだけどね。

おかゆさん、熱があるときはそれだよね。
甘いものより、そっち系なんだよ~~

ちょび氏はとっても楽しい休日だったようですよw

はじめ♪♪ #- | URL
2017/05/18 10:59 | edit

教えて下さい!

我が家のにゃんこも腎不全で家で皮下補液してます。同じデジタルスケールを買ったのですがどうやって使えば入れた分量が分かるのか…一人で補液をするので焦ってしまって。良かったら教えて下さい。宜しくお願いします。

丸山英子 #DKc7k5Iw | URL
2017/08/09 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1071-0912be5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop