田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   土地探し »土地探し -4- 

土地探し -4-   

1回目の視察を終え、5月中にはもう一回行こうと思っていたのに、

忙しすぎて、全く行けず・・・・

不動産屋さんからは、「ここ見て欲しい」と連絡が来て、

気持ちはやきもき。


結局、時間が取れたのは6月2週目。


今度は遅刻しないように早めに出たら・・・・・

1時間半も早く着いちゃったよ。


今回も3社からのプレゼンを受ける。


 


一社目の最初の物件は、こちらがリクエストしたもの。

湯河原一番、栄えているところから徒歩10分。

非常に便利&海(ビーチ)まで徒歩10分!!

敷地も広々120坪!

道路も狭いところは一瞬だけあるけど、ほぼ問題なし。

値段も、相談で200万くらいは下がるだろうと。


いいじゃん~~~。


ただ、古屋があるんで、値切った分は撤去費用になっちゃうかな。

それと・・・・


周辺の風景がよろしくない。

あばら屋のような掘っ立て小屋がすぐ近くにある。

ご近所のお宅も・・・・

人んちだから文句言えないけど、きれいとは言えない。。。。


この立地でこの値段で売れないのは、周辺環境なんだろうな。


保留。


 


次!


湯河原で唯一まだ見ていなかった地区。

気にはなっていたんだけど、山の方だったので、どうなんだろうと?


道路がすばらしく良い!

今までごちゃごちゃ切り返したりする必要もなく、

広い道路でさくっと目的地に。


13区画の分譲地でした。

そこを2~3区画まとめて買ってはどうかと。


広い~~~!

景色が良い~~~!

道路も良い~~~!

裏に清流が流れている。

しかし、そこに下りられるようになっていなくて、残念~~。


駅から徒歩圏内では無くなったけど、車で10分くらい。

んーーーー。

かなり良い感じ。値段も安い~。

2区画(100坪)なら予算の2/3で済んじゃう。

3区画(150坪)でも買えてしまうのよね。


かなり心が動いています!!


 


その後、うんざりする山道で2件ぐらい連れ回されたものの、

心動く物件は無し。

さっきの分譲地・・・良かったなぁ。


 


お昼ご飯を食べてから2社目に行こうと思っていたのに、

ぎりぎりまで引っ張り回されたので、結局食べる時間もなく・・・

コンビニでおにぎりを買ってA不動産へ。


本日の2社目は先日のA不動産。

前回5月の時、資料をいただいたものの、予算オーバーなので見なかった物件。

うちの買値のMAXまで下げるよう交渉してくれていた。

青年社長君、「どうしても見ていただきたい」と。

あまり期待していなかったんだけど、今日は彼のお薦めを回る事になってます。


おにぎりをむしゃむしゃ食べながら車で移動。

道路は、さっきの分譲地の近所のため、

同じく、広くストレートな道でストレス無い。


 


着きました。


(゚∀゚ ;)タラー

まだ、食べ終わってない~~~w

先に行ってて~。むしゃむしゃ。


 


一足先に、ワタケンと青年社長が敷地に入る。

その土地は、道路際に杉の並木があって、中がどうなっているのかな?


車から出ると、


 


 


 


サワサワサワサワ・・・・・・・


 


 


なになに?このせせらぎの音は!?


 


うひょ~~~~~!!

反対側が、清流だよ。

ます釣りをしている人たちの笑い声がきゃっきゃと聞こえます。


 


 


 


 


いい!!(≧▽≦)


そして、広い。&成長した楠が立派!

敷地をコの字に覆うように、大木が!

広さ300坪!!


広すぎるんだけどw

でも、木が大きすぎて土地の広さとマッチしている。


 


どうしよう!(≧▽≦)


 


土地の一目惚れってあるのかしら・・・・。

どきどきしました。

そして、ワタケンを見ると・・・・・同じようにどきどきしている。


三人(青年社長も)して、目がハート状態。


「ここは蛍の生息地で、もうすぐ蛍シーズンですよ」

まじっすか(*≧∀≦)

蛍がいるってことは、水がきれいなんだね。


川沿いだと、濁流とか心配じゃない?

「大雨が降ると、多少の水かさは増しますが、本来短い川なので、

今までは氾濫したとかは無いです。」


 


 


いや~~ん(〃艸〃)


 


どうする?どうする~~?


 


いやまて。

今日はもう一社あるし。

心を落ち着けて・・・・・・つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ←いや~~ん


category:   土地探し

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

その清流で釣りをさせてください!!ついでに泊めてくださいwww

そのあたりの清流ならアマゴも釣れるはず・・・・キャー♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/07/03 15:09 | edit

2 ■はなくろさん☆

アマゴ!?(≧▽≦)
まじっすかw
無事に家が建ったら、オフ会しましょう!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/03 21:30 | edit

3 ■無題

ご無沙汰です!

土地探しって、湯河原にお引っ越しなの~?

うらやましい~~~、理想的だがね。

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2010/07/04 01:14 | edit

4 ■せつこマ~マ☆

お引っ越しはいつになることやらですが。
もしかしたら来年あたりに移住かもです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/05 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/105-ae3976d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop