田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 半身不随 »猫用車いす試作品と育ちすぎたキュウリをキューちゃんにする

猫用車いす試作品と育ちすぎたキュウリをキューちゃんにする  

暑すぎると思ったら雨雨雨・・・・


 


庭仕事を頼んだ旦那がなかなか動いてくれません・・・・。

暑すぎて熱中症になっても困るし、雨降りは論外ですし。


 


まー、そのうちに何とかしてくれるのでしょう。


 


 


私といえば、今どきの若者言葉でしゃべる若者(ばか者?)と

苦痛の仕事が長引いてます・・・・・。

この会社はほぼ丁寧な子が多いのですが、

奴だけは口の利き方も知らないし、あと付けのいちゃもんが多く、

勝手に値切るのが困ります。


 


一緒に仕事したくないナンバーワン!!


 


来週からはいい人たちとの仕事が始まりますので、

奴との縁を早く切りたい・・・・・。


 


そんなストレスから体調崩したかなぁ~

でも、おかげさまで体調はほぼ回復。

後は水疱の治りを待つだけな感じです。


 


今日は、どうしてもwin10をいれられないPCと朝から格闘中。

どうやっても失敗するので、公示されている最後の手順まで踏んだら、サポートだな・・・・。


 


 


 


 


 


 


さてさて。


ちょび氏の車いすは、試作3号まで行きました。


 


160627-5.jpg

最初のは、ダックス君用のこれ。(意外とよく走った)


 


2回目が猫用のこれ。


 


160709-1.jpg

残念ながらおちゃんこ座りになってしまい

自力で歩行姿勢に戻れないので次回改良。


 


160709-2.jpg

3回目は前足が抜けないようハーネスが付きました。


 

160709-3.jpg

が、動いてくれない・・・・・(;´Д`A ```

後ろ足が肉が落ちて軽くなった分、前体重になったからかなぁ~?


 


ハーネスが重い分ダメなのかもしれないので、

軽い首輪を買ってきてつけてみることにします。

猫って体がくねくねしているので車いすはむつかしいね。


 


160709-4.jpg

最後は猫好きな車いすやさんに抱っこされて慰めてもらってました。

珍しい・・・・・w


 


ただ、この車輪タイプはあくまでも後ろ足のリハビリも兼ねた車いす。

だけど・・・・・先日病院で、

「ここまでレーザー頑張ってきたけど、全く効果が表れないから、

もしかしたら神経が断絶しているかもしれないね」と・・・





ううむ・・・・・・。

もうすこし頑張りたいのだが。

レーザーは今まで週3で行っていましたが、今週から週2になります。。。


 


前足用だけの試作品も持ってきてくれました。


 

160709-7.jpg

が、ちょび氏には少々小さかった様子w

でも、ちょっと走れました。

もう後ろ足はダメだよ。ってなったらこれもよしかな。


 


レーザー治療回数が減った代わりに、うちでびわ温灸始めました。

介護猫ばかりを引き取ってお世話をしているさわさんのおすすめです。


 




 


 

160709-8.jpg

なんか、気持ちよさそうだよ。

お灸の周りの紙が燃える匂いはちょっと臭いですが・・・・。

びわの葉エキスはいい香りです!

これは自分でも作ることができそう。

うちには5年たったびわの木がありますからね~~


 


それにしても・・・・・


後ろ足の筋肉がげっそり落ちて、体重は250g減りました。

食欲はあるので、単純に筋肉分だけ体重減少ってことなのかもね。

骨に毛皮がくっついている感じがかわいそうです・・・・。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→奇跡が起きないかなぁ~~~


 


160709-5.jpg

バカキュウリをきゅーりのキューちゃんにしました。


4つ割りにして熱湯で5分ほど湯がいて、種とって絞ったら、


 


160709-6.jpg

こんなに少なくなったよ。

キュウリってほぼ水分だね。


 


後は漬け汁につけて翌日からおいしくいただいてます。

バカキュウリは固いので、逆にぱりぱりしておいしいです。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→今年はキュウリ大豊作


 

スポンサーサイト

category:   猫 半身不随

コメント

猫ちゃん用の温灸とかあるんですね!
ちょびくん、ほんと気持よさそうに見えます!
びわの葉っていろんな効能あるんですね~!
自然治癒力とか万能とか…
今検索してみたっ!

きゅうりのQちゃんいいなぁ~w
つまみに最高~(#^.^#)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/07/10 08:14 | edit

なるほどねー。なかなか難しいもんだね、車いす。
でも優しい猫好きさんが作ってくれるなら安心だ!

びわ温灸、うちはしてないけど大阪のブロ友達さんが
高齢猫さんに使ってたよ。そこの子もすごく気持ちよさそうな顔してた。
気持ちいいってのは絶対体にいいんだし、ちょびた君にも効くといいね。

巨大なきゅうり・・・す・・・すーごーいー

路地猫 #g0Plnmys | URL
2016/07/10 10:48 | edit

体調崩したのはこのバカ者のせいだったのか。。。
いずれ淘汰されて消えていく系でしょう。しばし待たれよ。

ちょび氏、いろいろ熱心にやってもらって幸せ者よね。
レーザーも効き目が遅いだけなのかも!?
そして枇杷のお灸にもビックリ! ちゃんと猫ちゃん用なんだ。。。
うちもなんかあったらやってみよう。近所の枇杷の木で。
って、先行投資の約1万円は結構いい値段だと思うものの。

きゅーちゃんか、オレもこんなのできちゃったらやるぞー。
と思いつつ、まだ一本も収穫できていな今日この頃です。

ginfoo #- | URL
2016/07/11 09:27 | edit

車いす、なかなか難しいですねぇ。
ぴったりはまるのがきてくれるとよいですが。
そして業者さんに抱っこされるちょび氏がかわいい!

レーザー週2になりましたか。
じわじわゆっくり効いてくるからこれからだよ! であってほしいですね。
猫用のびわのお灸があるというのにもびっくりです。
いろいろあるんですねぇ。

でもってキュウリがでかい(笑)。
1つですんごい食べでがありますね!

きつね #- | URL
2016/07/11 12:02 | edit

YOUさん☆

温灸はもちろん人もOKですよ。
私も肩にやってみたりしてます( ´∀`)
これは梅雨時期のじめじめした時期や冬は最高に気持ちいいかも。

そうそう、びわの葉って万能薬らしいんですよ~~
びわ茶、昔作ってたんだけどびわ種茶作りたいのよね~
まだ実ができないから・・・・・

キュウリのキューちゃん、簡単だから作って~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/11 21:14 | edit

路地猫さん☆

猫って前足だけで結構歩けちゃいますしね。
車いすはなかなか難しいです。
最近は私が車いす代わりに、後ろ足を動かすように、
腰を持ち上げて走ってますw

びわ温灸気持ちいいんですよ。
そして・・・・ちょっといい効果がありました・・・かも?。
効果が本格的に出るといいなぁぁぁぁ

巨大なキュウリは皮が固くて普通じゃおいしくないのよ~
漬物なら瓜みたいでおいしいんだ。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/11 21:17 | edit

ginfooさん☆

そうそう、ばか者の・・・・・
ってか、今週の仕事もいい人だと思ったら仕事できない女の子が窓口でした(;´Д`A ```
もう初日からぐったり・・・・。

びわ温灸は猫用てわけじゃなくて、
たまたま動物病院の先生の一押しみたいだから取り扱ってくれてるみたいよ。
実は、ちょっとだけしっぽに反応が・・・
先行投資1万でも歩けるようになるなら安いわぁ~~

キュウリまだすか!!??
うちはトマトがまだなんだよねぇ~
そろそろ赤くなってきてもいいのになぁ~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/11 21:21 | edit

きつねさん☆

車いすより自分で歩くほうが早いんだよね・・・w
でも、それじゃリハビリにはならないから。
頑張って走ってもらわなくちゃ。

最近、病院に行っているから、だいぶ人なれしました。
だから知らない人に抱っこされても気持ちよさそうにしているんだ~
レーザーも温灸も効果があるかも!?
今朝、呼びかけにしっぽの先が少しだけ動いたんです!!
このまま温灸も続けて様子見ます!

キュウリは毎日おやつに一本。夕食に一本です!
食べる速度が追い付かない~~(;´∀`)

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/11 21:24 | edit

抱っこされるの?!私も行こうかな(・∀・)
車いすは試行錯誤を繰り返さないとなかなかぴたりといいものには巡り会えないのかなぁ。何作目かでちょび氏が「これだ!!」って思うものが出来上がるといいですね(ゝω・)
今までのようにとはいかなくても少しでもストレスが無くなってくれるといいですね。
はじめさんの方もバカ者(若者)との仕事から早く解放されますようにー!!

はなくろ #- | URL
2016/07/12 10:03 | edit

はなくろさん☆

抱っこされるよ~~(*´ー`)
最近慣れた模様。。。。

猫の車いすはやっぱむつかしいのかなぁ~~
今は私が腰を抱えて4足歩行ごっこやってます。
それが一番気持ちよさそうに走る。(私は死ぬけど・・)

ばか者との仕事が終わったんですが、
「えっと~、書いてある通りです。てへぺろ。もう帰りたい~」
っていう女子と仕事が始まりました・・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/12 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1031-1ce2fa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop