田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »パゲらっ隊入隊と畑の様子

パゲらっ隊入隊と畑の様子  

介護生活1か月が過ぎました。


 


 


 


(;´Д`A ```


 


私に疲労が出た模様で、帯状疱疹か、単純疱疹になった模様。

仕事がちょっと急なものが入って、対応が遅れて

できたところが臀部なので、自分では確認できず、

神経障害が出て膀胱炎みたいになったり、神経痛になったりして、

苦しんだ末の3度目の病院でこの診断に行きつきまして、

発症から3週間経ちましたが、やっと治療開始したところです。


つーか、単純疱疹で治療してますが、

治らなかったら帯状疱疹ってことで、また来てね。

という、さすがに田舎・・・・


どちらかを調べるってことはできない様子(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 


まー、皮膚科がないからしょうがないね・・・・・田舎だ・・・・・・。


 


 


私がボロボロな状態だと、ちょびたにも感染するのか・・・?


 


ぱげらったいに入隊しちゃいました!!(; ̄Д ̄)


 

160704-1.jpg

かなりのぱげっぷり。。。。。(ノД`)・゜・。


 

160704-2.jpg

夜、お風呂に入れて(半身浴)

ベッドにいると、自分でぺろぺろして、

そのままぐっすり寝てくれるので助かるわ~~、って思っていたらこの有様ですよ。


 


ダメだね・・・・・、ちゃんと見てないと・・・・。(*´;ェ;`*)


 


半身浴がストレスならば、考えようかなぁ~~

最近はおもらしもなく、おむつも養護服も来ていませんので、

体は汚れていないからな・・・・。


足を温めるための半身浴がストレスならば、どうしよう・・・・。

温めるほかの方法を考えるか。


 


って思って病院行ったら、

何か出来て、舐めちゃって菌が広がっちゃったはげですって。

ストレスだったらもっと早くに禿げるよ。って言われたww


お薬で治るそうなので、よかったよかった。


 


びわ温灸っていう方法があるらしく、

びわの木ならうちにもあるし、びわの葉っぱなら売るほどある!

これを詳しく調べてやってみようとおもっちょります。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→レーザー効いてくれないかな!


 


今日は私も不調の原因がわかって、それに合う薬をもらったので、

ちょっと調子がいいです。


で。久しぶりに庭に出たら・・・・・・


 

160704-6.jpg

バカキュウリ!!(; ̄Д ̄)


 


旦那に水撒きをお願いすると、見てないんだなぁ~~~

あやつは頼んだことしかやんない・・・・。


テレビ一緒に見ていて、「ちょびたのお尻に何か敷いたら」って言う。


 


「そう思うなら自分でやればいいやん、なんでいちいち私に命令するのん?」


 


って言うたった!!


 


こっちは3週間も激痛と戦っているのを見ているのになぁ~~

まじでむかつきましたわ。


でも、その一言はグサッときたらしく、

今日はこまめに動いてる様子。

いつまで続くかな・・・・・・。


 


あー、愚痴じゃなくて畑の話ね。(;'∀')


 


160704-5.jpg

シンディーオレンジが色づいてきました。

早く食べたい!!


 


何かの疫病にかかったっぽくてばっさりカットした麗夏。


 

160704-9.jpg

なんとか生きてる。

実も大きくなってきてるよ。

ただ、やっぱ主軸の枝を切ったからか、成長が遅いです。


 


160704-10.jpg

ナスもやっとこさ。


 


160704-7.jpg

枝豆は切り戻ししなかったので、ほんとに少ないけど、

なんとか成ってきてます。

もうちょっとで食べごろかな。


 


160704-8.jpg

イチゴはたぶんアルビーだけど、まだまだ採れます。

四季成りイチゴもこのくらいでかいのができると食べごたえあるよね。

丈夫だし、多産だし、おいしいし!!


まぁ、今どきの甘ーーいイチゴに比べると、あっさり味ではありますが。

私的にはこのくらいでも十分に甘いと感じてます。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→四季成りイチゴお勧めだよ。


 


介護生活に突入して、生活スタイルが変わりました。


 


ので・・・・・・


 


 

160704-3.jpg

バイクよさようなら~~~~(ノД`)・゜・。


湘南の海岸沿いを走るのは気持ちよかった!

あと、山を走り抜けるのも楽しかった!


この子を手放したら、もうバイクに乗ることもないだろうな・・・・。

年齢的にも常時乗っていれば別だけどね・・・。


 


 


 


で、新しい車が来ました!!


 

160704-4.jpg

田舎暮らしにはよい軽自動車。


ちっちゃくてもなかなかのフル装備です。

レガシーについてないようなものまでついちゃってますw

旦那が買ってくれました。


あっ、レガシーは私が買ったんだよ。

レガシーのほうが100万も高いよ(;´Д`A ```


 


ハスラーにしたのは、薪棚のほうのスロープを下りられるかどうか。

小さい車だと下を擦っちゃうんだよね。

このハスラーはジープみたいなタイヤなので、

十分に乗り越えられました。


まぁ、この車に薪を乗せることはないと思うけど。


これで、車がない!家から出られない!

っていう状況はなくなった。

車が一家に2台の生活は、田舎ならではですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→お互いに働いている間はいいか。


 

スポンサーサイト

category:   家庭菜園

コメント

言えば出来る子

おとん、えらいわ、言えばやれるんだから。
言われなくても気付くのが当たり前、じゃないからね。
言われてもやれないヤツの方が当たり前だから。

あなたも大変ね、ストレス、全部身体に出て来ちゃうから。
ココロが壊れるよりはましだけど、これはこういう時期なんだと思って、
そう、厄年ってあるよね、あんな感じ、凌いでやれば過ぎていくから。

おとんをなだめすかして動いてもらって(アゴで使っちゃだめだよ)、
あなたはできるだけ自分を大事にね。

大きくなりすぎたキュウリはキューちゃん漬けに向くよ。

落葉松 #3gnf69lI | URL
2016/07/04 21:00 | edit

帯状疱疹…
私ちょっと前になったよぉ!!!
ほんと発見が遅れるとずっと痛みをもってなきゃいけないって…
早めに気づいてそれ専用の抗生物質飲んだからよかったって
言われたんだけどぉ~
大丈夫なのかなぁ~( ;∀;)
もし単純なんたらじゃなくて帯状疱疹だったら…
それからその治療って間にあうの???
私、休みの日になって
休日診療みたいな市がやってる臨時のとこに行ったけどわかったのに…
私の友達も偶然その時期になって
顔にできたからってかなり長引いてたし。。。
夜中、のたうちまわるくらい痛いですよね~
ほんとあれ思い出しただけでも怖いよぉ
その体でにゃんこちゃんの介護なんて…
ほんと大丈夫ですか?

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/07/05 08:24 | edit

介護する人がなんたら疱疹になっちゃったとはー。
やっぱり疲れとストレスが多いからじゃないのかな。
お大事に!

しかし、ちょび氏のハゲがメンタルなものじゃなくてよかったね。
体が弱ってるとそのやうな菌にも感染しやすくなるとか?
大変だね、頑張れちょび氏!

我が家の場合「そう思うなら自分でやれば?」的会話が毎日のように繰り返されていますよ。
うちのダンナの場合言わないとわかんないので。
非常事態なんだから多少のクラッシュはえーんじゃないでしょか。

我が家はキュウリもまだ、トマトもまだ、ナスもまだ、唐辛子もまだ。
夏が来たって感じが全然しないよおー・ 暑いだけムカつくううう。

ginfoo #- | URL
2016/07/05 11:21 | edit

帯状疱疹?!それって神経節にまでウイルス入り込んでしまって痛い奴ですよね(つд`)アーン
やっぱり過労やストレスっていうのは万病のもとなんですね・・・。
そんな中でもちょび氏のハゲラッチョがストレスが原因じゃなさそうなら根拠がハッキリ見えて治療の仕様もあるから良かったですよね。【良かった】でいいんですよね?
いちごは三角のトンガリからヘタに向かってストローをさすとスポって気持ちいいくらいにヘタが簡単に取れるのをテレビで見てからいちごがかわいく見えてきました(笑)

はなくろ #- | URL
2016/07/05 12:08 | edit

落葉松さん☆

そっか・・・言われればやるからね。
でも、体調悪い時は「カチン」って来るんですよね~

ちょびたのことはストレスとは思っていなかったのですが、
潜在ストレスっていうんでしょうか?
「あ、時間だ注射しなくちゃ」とか「あっおしっこの時間だ」
「あーー、忘れてた!」とか思うことがもうストレスなんだそうな。
寝ている時、最近動くのでそのたびに起きるのもあったかなぁ~

なだめすかしてww
うまくやれるかどうか、やってみます!

さっそくキュウリのキューちゃん漬け、作りました!!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/05 13:19 | edit

YOUさん☆

まだ痛いんですよねぇ~~
帯状疱疹も単純疱疹も薬は同じらしいのですが、
帯状疱疹の場合とは量が違うらしいんです。
なので、5日飲んでまだ治ってなかったら「帯状疱疹の量ください」ってお願いしてみます。
対応が遅れるほど治りにくいってネットにも書いてありますね・・・・。

神経痛の薬も出ているので、(副作用がきつくてボーっとするけど)
寝られないほどの痛みはないけれども、
おとといまでは座ってテレビ見るのが苦痛でした。
足にピキピキ痛みが走るんですよね~~(;´Д`A ```

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/05 13:22 | edit

ginfooさん☆

ストレスって思ってなくても、
潜在的にストレスになっているらしいです。
仕事も苦手な人と仕事してましたしね・・・・。
(最近の若者で、「って感じっす」「まじすか」「なんか~ってかんじなんすよね~」っていう子)


そう思うなら自分でやれ!!いい響き~~
今度うちでも言ってみる!
お互いに忙しい身なのに、気の利かない旦那で苦労しますなw
でも、言えばやるだけましだと思いましょう~

うちね、トマト苗さらに仕入れちゃったww
今年は暑そうなんで、ガンガン育ってほしい~
キュウリもトマトもこれからよ!!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/05 13:28 | edit

はなくろさん☆

そうなの。神経痛に苦しんでます!!
色々ちょびたのことはやってみてはいるものの、
これはちょびたのストレスなのかな?とか思うこと自体が、
自分のストレスになったりしてますしね~~

ぱげがストレスで無かったのはよかったです。
早く治ってくれれば、カラーも外せるしね。

へー、イチゴの先っちょからストローね。

あっ、うちにはストロー無いやww

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/05 13:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/05 13:33 | edit

こんにちは。

はじめ♪さん & ちょび氏、お見舞い申し上げます。

気温のアップダウンも含め、猛暑が予想されますよねぇ。

一番、疲れが溜まる頃だったなぁ~と改めて思い返していますよ。「三日、三月、三年」昔の人は偉いなぁ。

ちょび氏は、お腹だったのね。我家の姫は「鼻」でした。
獣医師は、「アレルギーじゃあない?」と言っておりました。
いつの間にやら、治りました。

ちょび氏も、頑張って治療に臨んでいるけど、はじめ♪さんの為に、一生懸命だから、ねえ、きっと。
体重6キロと、長期戦になる?のかな

東京の空の下から、祈り、応援してますね。

ムクロジ(無患子) #S5yfqSqs | URL
2016/07/05 18:37 | edit

えー?帯状疱疹だったら即点滴だと思うのに、大丈夫かなあ。
最近周りでなる人が多いのよ。みんな親が病気になったりでバタバタすると
疲れがどっと出るんだよね。上半身、特に顔の近くにできたときは要注意なんだってよ。
痛みが残らずに済みますように。

ちょび太君、ステロイド使ってたっけ?
あれ使ってるとどうしても真菌にかかりやすいらしいけど。
こちらも早くカイカイ治れ~!

路地猫 #g0Plnmys | URL
2016/07/05 20:24 | edit

帯状疱疹or単純疱疹ですか。
母も前になっていましたが、帯状疱疹てつらいらしいですね……。
ひととおり治っても、しばらくはピリピリした痛みが残ったと言っていました。
どちらにせよはやく良くなりますように。

ちょび氏のぱげは菌ですか。
薬が効けばよくなる分、ストレス原因よりはましですかねぇ。
こちらも早く良くなりますように。

旦那様、言うまでは気づかなくても言えば動いてくれるなら、どんどん言っちゃうのが良いですよ!
うちの父も、「洗濯物が濡れてるよ」(と母に言うだけ)だった人が、母に言われて、最終的には『自分で空模様を見て、洗濯物を取り込んでたたんでタンスにしまう』ところまでいっていましたから(笑)。

きつね #- | URL
2016/07/06 09:52 | edit

鍵コメさん

キシロカインゼリー・・・・なんか聞きそうなイメージ!
きっと田舎の医者は知らないんだろうな・・・・。
とはいえ、神経痛の痛みは和らいできました。
後は湿疹が痛むだけ・・・・。

私も湿疹と神経痛が一緒なんだと気が付くのが遅くて、
結局時間がたっちゃいました・・・・。
早く治りたい~~(;´Д`A ```

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/06 11:46 | edit

無患子さん☆

そうかも~
暑かったせいもあるかもしれませんね。
昔の人は3月も我慢したんですね・・・・。

禿げも、少しずつ毛が生えてきました。
早くカラーが取れたらストレスも一つ減るんですけどね。

体重はこの1週間で200g減ってしまいました・・・・
やはり暑さのせいで食欲が少し落ちたのが原因かもと思いますが。
体重を落とさないよう頑張ります。
いつも応援ありがとうございます。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/06 11:49 | edit

路地猫さん☆

田舎には皮膚科がないので、帯状疱疹なのか単純疱疹なのか、
見極める医者がいないんすよね~~
とはいえ、神経痛はおさまってきたので、もしかしたら単純疱疹だったのかも。
ただ、これは繰り返すらしいので要注意っす・・・・。

ちょびたはステロイド使ってないです。
真菌でもないみたいよ。
大分毛も生えてきました・・・w

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/06 11:51 | edit

きつねさん☆

どっちだか分らなかったですが、
本当に何秒ごとかに激痛が走ってました。
今はだいぶ落ち着いてます。
神経痛のお薬が効いてるだけかもしれないけど・・・・。

ちょび氏の禿げも少しずつ毛が生えてきました。
早くカラーが取れたらいいんですけどね。

お父さん、だいぶ鍛えられたんですね・・・・・。
うちの旦那そこまで成長できる資質があるんだろうか?
基本自分第一なんですよねぇ~~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/07/06 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1030-103d9833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop