田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 半身不随 »介護にベビーモニターいいじゃん

介護にベビーモニターいいじゃん  

やっと雨が降ってますね・・・・。


 


 


 


ってゆーか、土砂降りですね(;´Д`A ```

少しずつ夜とかに降ってくれたらいいのに・・・


 


雨の降らない暑い日は、もう蛍が飛んでます!

今年もたくさん・・・・・。


あとひと月くらいは蛍を楽しめそうです。


 




ちょび氏の状態も落ち着いてます。

いろいろブログを見てると、1年、2年生きてくれた子もいるみたいです。

ほとんどの子が足は復活してましたけどね。

ちょびも復活してくれるといいな。


ご飯も結構モリモリ食べてくれます。


160623-1.jpg

最近はa/dをティースプーン1杯と、ねこ元気10歳以上用を一杯

混ぜたものがお気に入りです。




コメントくれた猫飼いさんが、病気をしたら体重=体力って教えてくれて、

体にいいものももちろんですが、体重を落とさないよう、

食べやすいものをあげています。





調子の悪い時は、暗いほう、狭いほうに行って引きこもってましたが・・・。

最近はリビングでまったりしてくれるようになりました。


160623-2.jpg

爪とぎもしていなかったので、

自分の居場所ができるように新しい爪とぎを奮発!!


 

160623-3.jpg

お気に召してくれたようでよかった!(≧∀≦)♪



 

160623-4.jpg

ミカちゃんも兄ちゃんに付き合ってまったりしてくれてます。


まだ添い寝はしてくれないけど、

そのうちに思い出してくれるかな。


 




ほんとは、椅子で爪とぎする銀に使ってほしいんだけど、

銀はこれはすりすりするもんだとしか認識してない様子・・・・。

早くお利口さんになってほしい・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 


そして、日中は私のデスクの窓にいることが多くて、

その場所にいたらデスクから落ちたりしたら危ない。


ちょっと自分がリビングに行きたいけれども、

ぐっすり寝ていて動かすのかわいそうだな・・・・。

というときにいいかもとベビーモニターを購入しました。


 


これがモニターから送られてくる画像。


160623-5.jpg

なかなかの優れものです!




5000円でこの高機能!!

赤ちゃんと言わず、介護生活している人にはお勧めです。


 


まぁ、ほぼ仕事場に一緒にいるので、

私のキーボードがちょっとうるさくしたらアラートでお知らせも来ちゃいますが・・・。

でも、サボらずに機能しているってことで安心。


いつも思うのは、

万が一見ていないときに発作が起こったら・・・・。

そんなことばかり考えているから、ぐっすり寝ているちょび氏を起こして、

夕飯の支度をするリビングまで連れてきて、プンスカさせてました。




これで、ちょっと楽になりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→介護は続くからね~


 


雨降りでほぼ庭に出てません~~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→でも毎日ブルーベリーは食べてます!


 


今日、久しぶりにご近所友達とランチしてきました。


このひと月、外出もほとんどできなかったので、

旦那に見てもらって久しぶりに羽を伸ばしましたよん。


 


今日はリッチに。


 

160623-6.jpg

キッチンイトウスタイル。

奥湯河原にある洋食の名店です。


160623-7.jpg

洋食なのに、建物はアジアンテイストな中に和風な部分もあり、

うちのコンセプトに似た庭園もなかなか素敵っす!!


 


初めてなので、お勧めっぽいハンバーグを。


 

160623-8.jpg

めっちゃおいしかったぁぁぁぁ(´▽`*)

久しぶりにちゃんとしたデミグラスのおいしいのを食べました。


小一時間くらいなら、ちょび氏も大丈夫そうなので、

今度は旦那と一緒に行こう。

とはいえ、出かけると心配ですぐに帰ってきちゃうんだけどねw


 


友人は5年もわんこを介護した経験者なので、

いろいろ話を聞いて教えてもらった。

5年もの介護ってなかなかできるもんじゃない。

金銭面もうちとはスケールが違ったし。

足が動かないくらいでおろおろしている場合じゃないわ。


 


おむつもちょっと教えてもらったおむつパンツに変えてみようかな。


 


スポンサーサイト

category:   猫 半身不随

コメント

爪とぎ

おぉぉぉ・・・こんなにデカいものだったのかー。
いや、爪とぎ買おうと思ってたもんで、参考になりました、のか?ちょびさんサイズと比較して・・・?

落葉松 #3gnf69lI | URL
2016/06/23 17:48 | edit

落葉松さん☆

寝室にはスーパーで売っている300円くらいの段ボールを2個使ってます~
なぜかそれは使わなくなっちゃったので・・・・。
もたれかかれるのが良かったみたいですよ。

ミカは丸いボール型の爪とぎがお気に入りです。
しょっちゅうベッド代わりにしてますよw

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/23 22:20 | edit

ねこちゃんソファ(?)でまったりしてる様子…
ほんと楽ちんそうに見える~!

ランチしたとこのお庭…
パッと見てはじめさんとこみたい~って
私も画像みたときすぐ思いましたよぉ^m^
素敵~♪

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/06/24 09:20 | edit

なんかすごいゴージャスな爪とぎですね(゜д゜)そしてそれに寄りかかってるとセレブに見える (≧∇≦)ノ彡バンバン
調子が悪いときは人目につかないところに引きこもるってのも野生の本能なんでしょうね。そう考えると見えるところにくつろいでいてくれるのは調子が良い証拠だからホッとしますね!!
ベビーモニター大活躍!!

はなくろ #- | URL
2016/06/24 09:30 | edit

ほんと、以前の隅っこに隠れてた姿とは全然違うねー。
余裕すらうかがえる表情だし。
たくさん食べてるっていうのも頼もしいわ。

にしても、ベビーモニターとはすごい。
元気な猫ならあっちゃこっちゃいなくなっちゃうけど、
ちょび氏は動きが遅いからこれでキャッチできるのね。
ほんと、ベビーというより介護モニターだわ。
介護の情熱を感じるわ!

ginfoo #- | URL
2016/06/24 12:19 | edit

つめとぎゴージャスっすねぇー!
でもって、明るいところでなごんでくれるとほっとしますね。
やっぱり隅っことか暗いところとかにいると、調子悪いんだろうなあ、と思えて心配になっちゃいますし。
で、ちょいちょい顔を見に行って、うざがられる、と……(涙)←経験者
その意味でも、モニター、良いですね!

きつね #- | URL
2016/06/24 15:07 | edit

YOUさん☆

このちょっともたれかかる姿勢が落ち着くらしい。
良かったです~

このお店の庭、ちょっと似てるw
雑草もうまく育ててましたよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/24 16:20 | edit

はなくろさん☆

セレブ・・・ww
似合わない庶民派(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、調子が悪い時って引きこもるよね。
大分いつもと同じ調子になってきました。
こんな感じで冬になってくれたらなぁ~~
ストーブの前にいてくれるのにな。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/24 16:24 | edit

ginfooさん☆

そーなの、だいぶ調子がよさそうでしょ。
最近は銀ちゃんに文句も言えるようになった。
「寄るな!うるさい!ガキ!」って言ってます

寝てるだけの猫にはベビーモニターいいよ~
離れれいてもスマホにすぐに連絡が来ます。
というか、来すぎなんだけどねw
安心料が5000円なら安い~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/24 16:27 | edit

きつねさん☆

爪とぎ、このもたれかかる感じが良かったらしい。
悩んだけど買ってよかった。
これって、ばらせて傷んだ段ボールだけ交換できるんだよ。

やっぱ、ちょくちょく見に行くと起きちゃってうざいよね~
ベビーモニターなかなかいいっす。
ちょっと動いたらスマホに連絡来ます!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/24 16:29 | edit

来たねー!
すこーし安心ですよね。
頑張ってるね、ちょびたくん♫

ku+ #GaU3vP2. | URL
2016/06/27 16:00 | edit

ku+さん☆

頑張っているのか、
嫌なことをされて抵抗しているのかw
でもルーティーンはできてきたので、お互いに楽になったよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/28 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1028-92aeed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop