田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 半身不随 »血栓から25日後&畑の様子

血栓から25日後&畑の様子  

皆さんがプレッシャーかけてくれたおかげで・・・・・


 

160620-1.jpg

今年は豪華なケーキにありつけましたww( ´∀`)

さすがに、コンビニのみたらし団子(旦那の好物)でお茶を濁すのはまずいと思ったらしいw

来年もこの作戦でよろしくお願いします~~


にゃんずもみんな年をとりましたが・・・・。

サイドメニューのプロフィールを書き換えても更新されず・・・・。

現在はちょび氏11歳 しまじ7歳 ミカ4歳 銀2歳です。


 


ちょびたの血栓から25日経ちました。


一時は膀胱にも麻痺が出たけれど、レーザー治療にて復活。

その後も一度、膀胱が委縮する現象が現れましたが、

週末のレーザー治療にてまた復活。


レーザーには週3回は通わないとダメみたいです。

病院は嫌いだけれども、ほかの子みたいに暴れる、固まるようなことはなく、

おとなしく治療されてる。

痛みもないので、なるべくストレスにならない範囲で続けたい。


お金は羽が生えたように飛んでいくけれども・・・・・。

今年は前半からハイペースで仕事をこなしたので、少々の余裕はある。

あと、3年後に満期を迎える養老年金があって、

株100%で運用していたので、元本割れしているんだろうなぁと思っていたら・・・。

現時点でちょっとびっくりのプラスだとか。

ならばこの際、勝ちを確定してしまいましょうということになった。


若いうちからコツコツ貯めた甲斐があったというもんです。


 


あと、田舎なもので車がないと生活できない。

旦那が車で出かけたらどこにも行けないわけで・・・・


泣く泣くバイクを手放して、軽自動車を購入することにした。

今日見積もりが来て、旦那がサインしていた様子。

これでちょっと安心。





おかげさまで、体重の減少も少なく、現在6.1キロ。

最近はリカバリーサポートは飽きたらしく、

a/dに魚味のウェットをちょい混ぜしたものを食べてます。


 


いろいろネットで調べてみていますが、

心臓病の血栓で2か月以上生きた子を見つけられない。

でも、今のちょび氏を見ていると、


「まだまだあと2年くらい大丈夫じゃね?」


という感じもするんですよね~~

後ろ足が動かないっていうハンディーだけあるという感じ。

確かに、補液や注射、お薬、レーザーはやめられないけれども、

最初の10日あたりの緊張感はもうなく、

ちょび氏をデスクに置いたまま、庭仕事もできるようになった。

(もちろんちょいちょい見に行くけど)


 

160620-2.jpg

いつもの窓辺のデスク上はお気に入り。

この夏を乗り切って、また大好きなストーブシーズンを迎えてほしい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→遠赤外線効果があるといいな。


 


しまじも、兄ちゃんの様子が違うのがやっと理解できたのか、

最近は近くにいてくれるようになった。


160620-3.jpg

やっぱ、頼りになる男だね!


 


 


 


4月からやっていたデカ物件がやっと終わりまして。

草ぼうぼうの庭の一部、やっと手入れしました。


 

160620-4.jpg

通路が見えたぁ~~~(;´Д‘A ‘‘‘


 


気持ちに余裕ができたから、太っ腹になって種まきしちゃったよ。


 

160620-5.jpg

ズッキーニとオクラ。

オクラは2日くらいで発芽しました!

ズッキーニもぼちぼち芽が出てます。


 


疫病っぽかった麗夏は、本枝だったんだけど、ばっさりカット!


160620-6.jpg

たまたま脇芽を残していたので、そっちが育ってくれたらいいな。

今のことろ、枯れたりする気配はなさそう。


 


アイコを買ったと思っていたら、

今年は中玉トマトを買ってました!


シンディースィートでしたよん。

160620-9.jpg

早く赤くならないかなぁ~。


 


根っこが枝分かれしちゃったダメダメ人参を抜きました。

160620-8.jpg

今日はこれをポリポリかじるかな(;´∀`)


 


ブルーベリーは毎日いただいちゃってます~!!

160620-7.jpg

大粒のミスティー、おいしい!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→ホームベルもあと1か月後かな。


 


今日、オープン薪棚にスズメバチ発見!!


蜂ジェットで撃退しときました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→早いとこ薪棚に移動しないと・・・・・。

スポンサーサイト

category:   猫 半身不随

コメント

もう一月近く経ったんだね~。
ちょびた君の生命力の強さと、はじめさんたちの献身的な介護の賜物ですよ!
うんうん、このままティーンエイジャー突入よ♪

ニンジンさんの写真見てたら、ハリポタのマンドレイクを思い出しちゃった(笑)

路地猫 #g0Plnmys | URL
2016/06/20 16:32 | edit

ケーキっ
めちゃくちゃおいしそう~(●^o^●)
超豪華な感じっ♪
改めて…おめでとうございまぁす

人参…おもしろいっ^m^
うちも今年は初で作ってみたけど
やっぱ自家製は甘いですよね~!

久々のお庭の様子…
やっぱこの両方からいらっしゃぁいって言ってる感じ…
好きだわぁ(#^.^#)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/06/21 08:26 | edit

路地猫さん☆

今週でちょうど1か月。
昨日いろいろ見てたら、1年回復して過ごした子もいました。
今でも血栓を溶かす薬を毎日注射しているから、
もしかしたらこのまま行けるんじゃないかって思っています。

ハリポタ見てないんだよねぇ~~(;′Д‘)ノ

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/21 10:15 | edit

ちょびさんが困ってる時にシマくんとかミカちゃんとかが呼びに来てくれるようなシステムが確立できると一番いいですね(・∀・)
銀ちゃんは・・・・呼びに行くという使命を途中で忘れそうww
病院が嫌いでもおとなしく治療受けてくれるなら楽ですよね(・∀・)イイコイイコ

はなくろ #- | URL
2016/06/21 10:16 | edit

YOUさん☆

やっとお誕生日って感じでしたよ~~
旦那は無頓着なので・・・・しょうがないんだけどw

人参、やわらかい畑でやったのにぃぃぃ~~なんでぇぇぇ??
という感じ。
でも、自前のニンジンは甘いよね~~
火を通すのがもったいなく、いつも生でぼりぼり食べてます。

やっと庭いじりの余裕ができてきましたw

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/21 10:17 | edit

はなくろさん☆

わんこならできそうだけどなぁ~~(;´∀`)
最初にちょびが倒れた時も、しまじは見守ってただけでしたし・・・・
ほんとに、話ができたらいいんだけどね。

銀はひたすら人のストーカーだから、
猫に興味なし。特に動けない猫は置物だとしか思ってないw

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/21 10:20 | edit

ちょび氏、奇跡の回復ぶり素晴らしい!
まーそれには相当の時間的・経済的負担があるとはいえ、
負担できちゃってるんだから素晴らしい!
もっと良くなっていろいろ多少楽になるといいよね。頑張って〜・

しかし、今ズッキーニの種まきとは!?
はじめさんがズッキーニの栽培マスターだと知っているだけに
今後の展開が大いに気になってます。
我が家はもうズッキーニ二度とやらないだろうなあ(涙)。

ginfoo #- | URL
2016/06/21 11:00 | edit

ちょび氏、1か月になるんですね。
でも最初の500g以降は体重を維持できているようで、めでたいです!
処置中もおとなしくしていてくれるなら安心ですし、食欲があるのもうれしいですね。

お金は、もう、そういうものだと割り切るしか(^^;)。
うちも諭吉が勢いよく飛び立ってゆきました(笑)。

マンドレイク人参、笑ってしまいました。
たしかに叫びそう。

きつね #- | URL
2016/06/21 11:42 | edit

こんにちは♪

良かったです。
「気持ちに余裕ができたから、太っ腹になって種まきしちゃったよ。」
そうですよぅ~。ちょび氏も、はじめ♪さんが楽しんでくれることを望んでいると思いますもん。
体重減少もなく、これからも順調で行きますように!

わが家のニャンコも、家族の笑顔が好きですよ(^^♪

ムクロジ(無患子) #S5yfqSqs | URL
2016/06/21 14:11 | edit

ginfooさん☆

ペット保険も考えたことあるんだけど・・・・
結局は貯金すればいいんじゃないかってことで、
コツコツ貯めた甲斐がありましたわ。

ほんとに、足が動いてくれたらと思うとね~~
本人もきっと楽しいだろうに。

ズッキーニは夏でも種まきできますよ!
一回ダメにしても第2弾とか行けちゃいます。
今年は大きいレイズドベットでやりますので、期待してます~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/22 09:52 | edit

きつねさん☆

そーなの!
実は目標体重は5.5キロくらいなんだけどね・・・w
高カロリー食を食べているせいか、痩せませんw
まぁ食欲があるうちはたくさん食べてほしい。

お金はそーだよね。
不測の事態なしで毎月10万と見込んでます。
でも必要なことなんだから、頑張って稼ぐしかないね。

マンドレイクがわかんないんすよ~~(;´Д`A ```

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/22 09:55 | edit

無患子さん☆

ちょっと気持ちに余裕が出てきました!
って油断したら、昨日は食欲減退・・・・
夜にがっつり食べましたので安心しましたが。
季節の変わり目は気温の変化とかあって、いろいろあるのかな?

無患子さんちのニャンズも元気でありますように!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/22 09:58 | edit

病気になっちゃうと、「体重」=「体力」なところがあるので、減らないのは良いことですよ。
あと、体力が落ちてると、天気(気圧)によって体調や食欲が上下することもあるみたいです。

マンドレイクは、マンドラゴラと同じなんですが、こちらの名前でもご存じないですかね……

きつね #- | URL
2016/06/22 11:23 | edit

きつねさん☆

先生も食べるものをあげてくれと言ってました。
今のところ強制給餌もしなくてすんで助かります。

マンドレイクググってみましたw

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/23 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1027-1a82e8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop