田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 半身不随 »プチ奇跡とトマトの病気

プチ奇跡とトマトの病気  

今朝は朝から携帯がピンピン音がするなと思ったら・・・・。


 


FBのお誕生日メッセージが来てました。(;'∀')


 


 


 


 


あっ、すっかり忘れてた、誕生日(;′Д`)ノ


 


 


なわけで、今日は東京に出かけている旦那に、

「まさか手ぶらで帰ってこないよね」とプレッシャーかけときましたw

皆さん、気づかせてくれてありがとうございます~~ww


 


そして、私と同じ誕生日は、


ちょび氏11歳、しまじ7歳、銀2歳になりました!!


ちょび氏が無事に11歳を迎えられてすごくうれしい。


 


 


6/7あたりから膀胱にも麻痺が出て、

膀胱がプルーン(半生)くらい小さくなって、

絞ってもちょっと出て終わり・・・・・

常に垂れ流しの状態になってしまってから1週間後。


 


プチな奇跡が起こりました!


 


今週火曜の夜、寝る前に少しは絞っておこうと圧迫排尿を試みると・・・・・。


 


なななんと、プルーン大になってしまった膀胱が、水風船状態に戻ってました!

つまり、膀胱にちゃんとおしっこをためることができるようになったわけです!


 


レーザー神!!!!

マッサージ神!!!!

もしくはヘパリンが新たにできた血栓をすかさず溶かしてくれたのか!?


 


このうれしい報告をしに行ったら、

先生がぶっちゃけ話をしてくれまして。


「この病気で10日以上生きた子を知らない。」と


ちょび氏、3週間生きてます!!

そして少しだけど回復したよ。(≧∇≦)


 


右足の脈は強く打っているらしいので、

せめて右足だけでも回復してくれるよう願いを込めて。



マッサージマッサージ!!


 


 


膀胱の機能は回復してくれたようですが、まだ完全ではなく、

少しは漏れちゃいますので、おむつは継続しています。


 


160616-5.jpg

おむつ交換でプンスカして引きこもるピンク。


 


160616-6.jpg

機嫌よくオトンに甘える黄色


 


160616-7.jpg

暖かい日は玄関が岩盤浴になるデニム!


 


ちょび氏のおむつ盗撮ですw


 


 


しまじが通りかかったら、だだーーーって寄って行って(ちょびが)

しまじと鼻キッスして確認作業!

銀は勝手に寄ってきてにおいをかいでどっか行く。


ミカだけは、大好きなお兄ちゃんの様子が違うのが気になるよう。

なかなか近くまで来てくれません。




「あたちのおにいちゃんでしゅか?

なんだか様子がちょっとちがいましゅけど・・・!!??」


でも、近寄りたい、甘えたい気分は満々なので、

そのうちに寄りついてくれてスキンシップを取ってくれたら、

ちょび氏にもいい影響だと思う。


 


最近睡眠不足なのは、ちょび氏じゃなくてミカw


夜中に「おにいちゃんでしゅか!!??」って言いながら来るのが2回くらい。

あと、「あたちのウン子はやくかたじゅけて!!」が一回(;'∀')


夜中に3回は呼ばれます。

その時はちょび氏も眠たそうに頭をあげて、もうすこしで鼻キッス。




160616-9.jpg

トイレの窓から呼んでますねぇ~w


 


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→体に似合わず、立派なウンこをしてくれます。


 


トマトの吊る組み立て式のパーゴラ作りました。

160616-1.jpg

っていうか、ずっと前から準備していたんだけど・・・・


 


心配なのが麗夏。


 


毎年楽しみにしている大玉トマトですが。


 

160616-4.jpg

こんなシミができてる。

何だろう・・・・・。この枝だけ早く切って処分したほうがいいだろうか?


 


もう何も考えずにギューギューに植えたトウモロコシ。

160616-2.jpg

今年はあきらめムード満載です(;´Д`A ```


 


コロタンも、地植えが遅くなりました。

160616-3.jpg

葉が黄色み帯びてしまい、無事に大きくなってくれるかな・・・・。


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→できたらラッキー


 


それでもブルーベリーは着々とできてます!

160616-8.jpg

サザンハイブッシュのミスティーは大粒の実をつけてます!

もうすぐ食べごろです。


 

スポンサーサイト

category:   猫 半身不随

コメント

お誕生日おめでとうございます!

ちょび氏もしまじさんも銀ちゃんもおめでとう!
居待の方が、ちょび氏より2か月姉さんだったんですねぇ。

でもって、効果が出ているのですね、薬・レーザー・マッサージ・お祓い!!
ちょび氏の後ろ姿、左足はずっとだらんとしたままなのに、右はすこーし曲がってふんばっているように見えたりもします。
なんでもいいからどんどん効いて!!

それにしてもなんてかわいいおしりでしょう。
猫ってなんでこう、いくつになってもどこをとっても可愛いんでしょうねぇ。
(いや、猫に限らず犬もうさぎもハムその他もろもろも、なんですけれども。)

しまじさんの反応も銀ちゃんの行動もかわいい。
ミカちゃんが「お兄ちゃん!」となって大接近してくれますように。

ブルーベリーおいしそう。
トマトは少し心配ですね。

きつね #- | URL
2016/06/16 17:09 | edit

お誕生日おめでとうございまーす!
今頃、ご馳走かしらん?
お誕生日のプレゼントに猫神さまがちょびた君の膀胱を
機能させてくれたのかもですね~。

そして、マッサージの動画を見てうるうるきちゃいましたよ。
お手当てっていうくらいですからね、やっぱり人の手を当ててあげることって
猫にとってもすごく大切なことだと思うのよね。
マッサージ&レーザーで回復が続きますように。

バジルすら枯らすわたしには野菜作りは絶対無理ですわ・・・

路地猫 #g0Plnmys | URL
2016/06/16 19:25 | edit

今のうちに

ぎゅうぎゅうすぎるトウモロコシは、
細いのを間引くべきだと思う。

まるでイネのように生えてる(笑)

落葉松 #3gnf69lI | URL
2016/06/16 20:25 | edit

きつねさん☆

ありがとうございます!

効果出たのが何だったのかはわかんないですが、
ほんとになんでもいいから効いてくれ!って感じです。

右足のほうが動く可能性はありそうなんで、
マッサージも気合いが入ります!

お尻シリーズ可愛いでしょww
おむつもなかなかこうやって見たら苦にならないし。
今日はピンクが可愛いねぇ~~とか。w

早くミカがお兄ちゃんと認識して、
添い寝とかしてくれたらいいんだけどね。

トマト、やっぱやばいかな~~
太い枝なので切ったら影響出るよねぇ~
あきらめるか・・・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/16 21:41 | edit

路地猫さん☆

ありがとうございます。
プレッシャーかけた甲斐あって、フルーツたっぷりのタルトを買ってきてくれましたw
久々においしいものにありつけましたわ~

お手当か。
マッサージやると気持ちよさそうなんですよね。
血流はあるので、しびれた感じはあるんじゃないかと先生は言うので、
マッサージはきっと気持ちいいのかも。うっとり寝るしね。
レーザーもですが、お祓いもお守りも効果あったかも!!
ほんとにありがとう!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/16 21:43 | edit

落葉松さん☆

あららww
やっぱぎゅうぎゅうすぎましたかww
さすがにこれじゃ大きくなれそうもないですね。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/16 21:44 | edit

はじめさん&にゃんこちゃんズっ
お誕生日おめでとうございまぁす(●^o^●)

手ぶらじゃなかったですかぁ~
プレゼント何かなぁ気になるぅ~w

トマトちゃん…
このシミ、なんでしょうね。。。
見たことないですっ
でもこういうの急にできたらショックですよね~

バックショットっ^m^
ほんとかわいい~♪

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/06/17 08:26 | edit

間引くなら

抜くと、近すぎて残す方の根を痛めるから、
地際で切ってね。
残した方に後から出てくる脇芽もとってね。

切ったのを植えても無駄だからね(^^;

落葉松 #3gnf69lI | URL
2016/06/17 09:22 | edit

お誕生日おめでとうございましたー!!マンガやドラマで「あ・・・今日誕生日・・・忘れてた!」とかってシーンあるけどそう言うの見るたびに「自分の誕生日忘れるかいww」って思っててごめんなさい(笑)
本当に忙殺されているとそんなこと気にかけてるヒマないんですね。

ちょびさんのお尻シリーズかわいいww私むっちりした猫さん大好きだからたまらないわー(*´д`*)

はなくろ #- | URL
2016/06/17 09:52 | edit

YOUさん☆

ありがとうございます~~(*´ー`)

今年は皆さんのプレッシャーのおかげで、
ケーキ買ってきてくれましたよ。
それ以外は・・・・・無!

トマトは間違いなく疫病の一種だそうで、
速攻で切り落としました!
もしだめならしょうがない・・・・。

お尻のショット可愛いっしょ。
本人、どう思っているかわかりませんが、
今のところ嫌がっている感じはないので、
こういうのも楽しみながらやらないとね。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/17 14:59 | edit

落葉松さん☆

了解了解!!
けさ、いちぶ切り落としてきました!

脇目も全部落としたほうがいいのですね~~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/17 15:00 | edit

はなくろさん☆

あははww
そらー、あなたの旦那さんみたいに、サプライズがあったり、
まだ自分の年齢がすぐにいえる人は忘れないよ。
わたし、自分の年齢がよくわかんない~~ww
ある時期から年を考えるのやめたらしい。(´,_ゝ`)ぷ

ちょび君のお尻シリーズ。
こういう楽しみもないとね。
介護も明るく~~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/17 15:03 | edit

ハッピー・バースデー! フルーツたっぷりのタルト私も食べたいです!!
レーザー(それともマッサージか?)、すごい効果じゃん。
このままいい方向に突き進んでほしい。
先生、10日間はないでしょ、今頃びっくりさせないでくださいよ。
早くミカちゃんがまた甘えられるようになるといいね。

しかし、なんて立派なトマトのパーゴラ。。。
こんな忙しそうなのにこーゆーのがやたらしっかりしてるのがはじめさんちよねえ。
トマトもこの情熱に答えるべきだと思う。イエ〜!

ginfoo #- | URL
2016/06/17 15:12 | edit

ginfooさん☆

ありがとうございます~~。
レーザー効いてるかも!!

中2日空けたら、膀胱の収縮が小さくなっちゃって・・・・
レーザー受けたら膀胱膨らんでくれた!
毎日通いたいところだけど、週3回。

心臓の血栓は、どんだけ調べても予後は悪いのよね。
だから新記録作るわ!

トマトのパーゴラ、やっとだよ~~~
GWには材料揃えてたんだもん・・・w
情熱にこたえてくれるかしら!
疫病っぽい本枝は切ってやりましたわ!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/19 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1026-26b903af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop