田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 半身不随 »ザ・おむつ生活

ザ・おむつ生活  

せっかく・・・・・


 


圧迫排尿が上手になったのに。(ノД`)・゜・。


 


 


残念なことに、ちょび氏の膀胱も肛門もマヒが進んでしまいました。

おしっこは垂れ流し状態になっちゃったので、絞らなくてよくなってしまった。


 


(´Д⊂グスン


良くなると信じていた半身まひが進んでいることに悲しくて、

病院でぽろぽろ泣いてしまった。


一度出始めると、涙って止まらないんだこれが・・・・。


 


病院から駐車場まで、しくしく泣きながら歩いてたら、

近所の殿ママさんに出くわして赤面。


 


 


 


膀胱炎のほうが治ったと思ったのに、

また毎週2~3回、通院。

今度はレーザー治療を受けることになりました。

脊髄の神経にレーザーを当てて、死にそうな神経を目覚めさせることができるかもしれない。

っていう治療です。


 


劇的に効く子もいるらしいというので、

希望をもってやってみます。


 


160608-3.jpg

なわけで、おむつ生活。


 


ちょび氏、意外と元気で。


 

160608-2.jpg

食欲あり!(痩せましたが)


 


動くし。


 


みんなが中庭に出たら、止めても止めても猛突進して中庭に出ちゃった。


 



 


でも、でこぼこしたところあんまり歩けなかった。

ので、すぐに撤収されて、窓辺でお昼寝。



 

160608-1.jpg

 


長期戦になりそうなので、今度は注射も、

自分でシリンジに入れるとこからやってみてということになる。


160608-4.jpg

6.3mmを吸い上げるのって、この老眼で大丈夫か・・・(;´Д`A ```

慣れるまでは毎朝ビビりながらやらなくては。


 


後ろ足でまた立てる日が来るのを信じて!


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→おかんも頑張るよ。


 


庭が、すごいことになってまして。


 

160608-5.jpg

雑草が芝を枯らしてます・・・・・。

いい加減に手入れしないと。


こんな時は人に頼むのもいいかなとシルバー人材センターに連絡したら、

来月まで一杯だとか。(;´Д`A ```

しょうがない、大きな仕事も一段落したので、

来週からコツコツやるしかないな。


 

160608-6.jpg

ジャガイモも早く収穫しないと!

梅雨になっちゃったよ!!(; ̄Д ̄)


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→今週末頑張る。


 


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→煙突掃除は秋にやるか・・・・。


 


旦那は外出することもあるし、外でおいしいものを食べているらしいのだが、

私は仕事&介護で全く外に出られないので、

東京駅で利休の牛タン弁当の極を買ってきてくれた。


 


おいしかったんだけど。。。。

値段を連呼するのせこいからやめれ。(;´∀`)

スポンサーサイト

category:   猫 半身不随

コメント

おむつになっちゃったのは残念だけどちょびさんイキイキしてるね。なんかそれはそれでちょっと希望の光かなって。
まだ治療の余地はあるし望みがつながってるって意味ではね(・∀・)
もちろん安心しちゃダメなんだろうけど目に生気が戻ってるってだけでも身内も頑張れるってものですよね!!
ちょび氏も諦めてないから大丈夫wこれを機に少しやせてもらいましょうか♪

はなくろ #- | URL
2016/06/09 09:54 | edit

ちょびさん心配ですね。
その昔、タマが足を痛めたとき、レーザー治療というのをやりまして、週1で半年くらいかかりましたが、良くなりましたよ。
ちょびさんにも効果ありますように!!

黒猫の福 #KVSV0Bf2 | URL
2016/06/09 09:59 | edit

レーザー治療がうまくいきますように!!!
しかし、あんなフニャフニャな猫の体でもオムツができるのね。
ちょび氏も嫌がってないみたいで、ある意味安心かも?
本人が元気で意欲もあるところがいいよね。

たまの気晴らしにジャガイモ掘りなどいいかもよ。
芝刈りは気晴らしになんないから放置ってことでよろしいんでは?
食べられないものだし。。。

しかし、注射もですか。。。
私の場合は、無理難題は無理なんだい、って感じだけど、
はじめさんならできるわ。頑張って!!

ginfoo #- | URL
2016/06/09 10:25 | edit

はなくろさん☆

そーでしょ。
おむつな割に元気そうでしょ。
レーザー治療が効果が出ると信じて!!頑張るよ。

あと10日ほどで発症から1か月だから。
発作さえ起こらなければちょっと安心できるんだけどなぁ~

少しやせたけど、下半身のみ!!
妙なバランスになっちゃったよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/09 11:21 | edit

黒猫の福さん☆

タマちゃんもレーザー治療受けたんですね!!
良くなったってのは朗報だわ!
うちもせっせと通います!!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/09 11:22 | edit

ginfooさん☆

おむつはむつかしいよ~~~
完全に衰弱して動かない子ならいいけれども・・・・

幸い(?)にもちょび氏は動くので、あっという間におむつは置き去りにww
おむつ置き去りの後は、ちっこの後がぐるぐるついてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おしっこ臭を取るスプレーを何本も使って掃除しまくりっす。

ジャガイモ掘り、今週やるわ!
早くしないとトマトに危険が及ぶし!

注射はシリンジにすうのがむつかしい~~~
やった気になったら、まったく吸えて無く一本無駄にしました。さっそく・・・・。
これも慣れだから、まだまだ頑張ります~~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/09 11:26 | edit

ちょび氏……(涙)。
でも表情はしっかりしてるし、自力で食べてくれてるようですし!
レーザー治療が効いてくれますように!!

おむつ、やっぱり脱げるんですね(^^;)
ロンパースみたいなのは嫌がっちゃいますかねぇ。
おしりが濡れるのとおむつと、本猫さん的にはどっちがましなんでしょう、悩みますね。

注射も慣れですよ。
居待も最後の方はステロイドの影響で血糖値が上がっちゃって、インスリン打っていたんですが、何度か失敗したけど(自分の手に刺したりしました……)すぐ慣れましたもの。
輸液もすでに実行しておいでなんですから大丈夫ですよ!

きつね #- | URL
2016/06/09 11:57 | edit

ちょび氏、目力あるよー。
おむつはショックかもしれないけど、こんな表情ができるなら落ち込むことないって!

まあ、おむつが脱げないようにするのに工夫はいるのかもだけどね。
レーザー治療効きますように!

路地猫 #g0Plnmys | URL
2016/06/09 15:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/09 16:01 | edit

きつねさん☆

ほんとに、心臓病なのか!?っていうくらい・・・
下半身まひさえなければ、まだまだ元気で過ごせたと思うと不憫・・・・。

おむつは嫌がりますが、もうしょうがないので、サスペンダー付きのおむつカバー買ってみました。
まだ届いてないけど、赤ちゃん用おむつカバーとかうまく使っている人もいるので、
いろいろ勉強しながら快適に過ごす手段を模索してみます。

今日は自分がおしっこ臭いのか、
あちこち移動しまくりです。
移動しても自分が臭いからなんだけどね・・・・・
旦那が戻ったら早々に半身浴だわ。

注射はこれまでもやってきたんですが、
看護婦さんがシリンジまで入れてくれたやつをもらっていたので、
シリンジに吸う針、注射を打つ針とか付け替えもなかなか大変。
神経使いますねぇ・・・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/09 16:42 | edit

路地猫さん☆

そーなんです。
下半身さえ動けば、まだまだ元気なんです!!

おむつが脱げない工夫を昨晩から勉強中~~
いいブログがあったので、いろいろやってみます。

ほんとに、レーザーが効きますように!!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/09 16:43 | edit

うんうん…たしかに画像見てても元気そうに見える…
頑張ってるんでしょうね!
でも…
はじめさん、大丈夫かなぁ~
しっかり食べてねっ<m(__)m>

雑草って芝生を枯らしちゃうの?
知らなかったっ( ;∀;)

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/06/10 09:24 | edit

ちょび氏ご飯食べられてるようなので安心しました。
そのうち上半身ムキムキマッチョになるかも。
介護する方は大変だけど、元気でいてくれるのはありがたいですね。

母ちゃんは、おいしい新じゃがで英気を養ってください。

兄ちゃんにレーザーが効きますように(by みかん)

nakaji #- | URL
2016/06/10 10:22 | edit

YOUさん☆

そーなの。
心臓病のほうはちょっと一段落なのかもしれない。
再発50%に入らずに済めばいい!!

私は大丈夫。
忙しかった仕事が終わって、今はほっとしているところ。

雑草のほうが芝より全然強いからね~~

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/11 17:34 | edit

みかんぱぱままさん☆

ありがとうございます。
上半身マッチョになるかな?w
下半身はあっという間に筋肉が落ちてヒョロヒョロになりましたが・・・・。
でも、食べてくれるのでありがたいです。

母ちゃん、おいしいもの食べて頑張ります!
(太るだけという噂もある・・・・)

みかんの応援は100人力です!!ありがとう(≧∇≦)

はじめ♪♪ #- | URL
2016/06/11 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1023-80471b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop