田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   猫 半身不随 »ちょび氏入院しました

ちょび氏入院しました  

ちょびし入院しました・・・・・。

人生(猫生)初の入院です。


 

160525-2.jpg

月曜日の日中は、こんな感じでいつもと変わらず。


ご飯も朝夕しっかり食べて、銀に追いかけられて走って、

元気に過ごしておりました。


 


夜10時、お風呂からあがって、もう少し仕事を片付けようと仕事場に向かったとき、


玄関の石に座り込んでいるちょび氏と、

その横のベンチからちょび氏を見ているシマジがいました。


暑いから石がひんやりして気持ちいいんだね。って通り過ぎようとしたとき、

前足でずずっって体を引きずるちょび氏がいました・・・・・。


 


うそっ!!!


 


すぐに思い浮かべたの膀胱結石と腎結石、

旦那は骨折だったらしい。


とにかく、夜なんで小一時間の救急病院に走る。


 

160525-3.jpg

そこでレントゲンを撮ってもらうと、ヘルニアではないかと。

詳しくはCTやMRIを撮らないとわからないので、

明日かかりつけ医にかかってから大きい病院に行ってくださいとのことでした。


下半身まひになる原因はヘルニアのほかに心臓疾患から来る血栓があり、

血栓だった場合、2~10日で死ぬ。ほぼ助からないと教えられる。


 


翌朝、かかりつけ医・・・・・休診日・・・がーーーん!!


 


で、いつも頼りにしているわかばさんに連絡して、

いい病院を探してもらう。

気分はすっかりヘルニアだったので、ヘルニアの実績に強い病院に行きました。

CTもMRIもあるしね。


 


しかし結果、脊椎に異常は見られず、血栓の可能性が高いと診断されました。


 


猫の血栓がいかに予兆無く、あっけ無く逝ってしまうのか、

その夜はネットを見ては泣き、ちょび氏のお皿を見ては泣き、

3歩いたら泣いてました。


 


その時点で、血栓の可能性が大きくなったので、

すぐにヘパリンの投与を開始。

血栓を溶かすお薬だそうです。


 


水曜日(今日)心臓の専門医に見てもらったところ、

心臓は異常が見られず、心疾患から来る血栓も排除されました!!

今日、もし心臓に異常が見つかったら、一か八かのお薬を使うところだったので、

それを回避できたのはほっとしました。

ネットで見るにつけ、確率は5分5分っていうお薬だったので・・・・・・。


 


消去法で怪しいことを削っていくしかなく、

ヘルニア、心疾患の血栓消えた。


残るは心臓は関係ない小さな血栓か筋膜炎。


小さな血栓なら、処置が早かったので溶けてくれたらうれしい。

筋膜炎は、まったくわからないそうです。

半身不随でも、長く生きる子もいれば、転移してしまう子もいると。


その結果は今週末か来週頭には出る予定です。


 


発症してからヘパリンの投与が始まったのが、17時間後。

今日で発症から48時間がもうすぐ経ちます。


大きな血栓が詰まったなら、あと数時間の命ってことになる。


 


でも、大丈夫!!

寒川神社に行って、厄除け絵馬と願掛け絵馬、両方書いてお参りしてきた。

腎不全って言われた時も、近くの神社にお参りしたらいい結果だった。

なので今回も絶対大丈夫。


 


 


入院して一日。


隅っこに固まって全く動かなかった。

死んでるんじゃないかと思うくらい体がこわばってた。


緊張と不安から私たちが来たことにも気が付かなかった。

体をこっちに向かせて、頭を撫でて何度も呼んで、体をさすって、

ようやく硬直が解けてきた。


160525-4.jpg

10分くらい呼びかけとよしよしを続けて、持参したパウチを開ける。

水もご飯も何も食べていないとのことだったので、

ゆるゆるのパウチを開けた。

最初は無反応だったけど、

少し時間をおいて指につけてなめさせたら、しばらくして半分ほど食べた。


 


結果が出たら近くの病院に転院予定ですが、

片道1時間、毎朝通おうと思います。

病院では食べなかったら点滴。

だけど栄養は胃袋からがいいに決まっているんですから。


朝ごはん持参で行くから、待ってろよ~~

ちょび氏頑張れ!!


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→携帯が鳴ると心臓が止まりそうになる今日この頃


 


ちょび氏が大好きなミカが・・・・・・・。


 

160525-5.jpg

異変を感じているのか、

私たちがどこかにちょび氏を連れて行ったと思っているのか、(行ったけど)


遠巻きにしか近寄ってくれません。

ご飯もいつも一番にくる子なのに、来ない・・・・。

夜中にこっそり食べている様子。


 


 


切ない・・・・・・・。


 


 


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→覚書 トウモロコシ植えました


 

スポンサーサイト

category:   猫 半身不随

コメント

ああ、そういう事だったの

お察し申し上げる。
かつ。
快癒を祈る。
せめて緩解して帰宅できるように、
心から祈る。

落葉松 #3gnf69lI | URL
2016/05/25 19:34 | edit

久しぶりに覗きにきたらなんてこと!
血栓のときはすごく痛がるって聞いたことがあるのだけど
痛がってはいないのよね。
慣れない環境で怖いよね、ちょびちゃん。
お母さんがちゃんと会いにきてくれるから
もうちょっと頑張って元気にお家に帰ろう!

元気玉送るよー!

路地猫 #g0Plnmys | URL
2016/05/25 20:37 | edit

ねこちゃんに関して
特に病気とかよくわかんないんだけど
画像の顔が辛そうなのは伝わってきて…

祈ってますね!!!

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/05/26 08:49 | edit

痛いつらい苦しいを言葉で伝えてくれないからつらいよね(つд`)
ミカちゃんが遠巻きなのがとっても寂しい・・・・

よーし今日は事務所の駐車場で元気玉集めてちょび氏に送りますね!!

頑張って(;><)

はなくろ #- | URL
2016/05/26 09:46 | edit

異変を見つけてさっと行動したのはさすがはじめさん。
グッジョブ!  きっといろいろいい方向に行ってくれるよ。
非力ながら私も湯河原方面に快気の祈りを捧げます。
ちょび氏頑張れ! 
はじめさんも頑張ってね、応援してます!!

ginfoo #- | URL
2016/05/26 12:51 | edit

落葉松さん☆

そういうことなんです。

祈りしかと受け止めました!!
快方に向かうと信じてます。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/05/26 16:40 | edit

路地猫さん☆

そーなんですよ。
痛がってないから、私も血栓じゃない可能性が高いのでは?
と思っています。
しかし医者は万が一を考えて、ヘパリンを投与しているんだと。
どちらにしても血液検査結果が出たらわかること。
血栓じゃなかったら、神経のマヒですから、原因不明ってことになるかも。
でも、血栓は一度できたら数か月の命って聞きましたので、
それじゃないことだけ祈ります。

元気玉、ありがとうございます!!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/05/26 16:48 | edit

YOUさん☆

ごめんね、心配かけて。
見守るしかないから、人間の出来ることは少ないよ。
祈ってくれてありがとう!!

はじめ♪♪ #- | URL
2016/05/26 16:49 | edit

はなくろさん☆

そーなの。。。。。
でもね、痛がるそぶりがないんだよね・・・・。
急にガクッと来た感じで。

事務所の駐車場ってのが謎だけど・・・
元気玉送ってーーーー!!(特大でよろしく!)

はじめ♪♪ #- | URL
2016/05/26 16:51 | edit

ginfooさん☆

いやいや、間が悪いことがたくさんあって、
なかなかスムーズには進んでないんだよね。
血液検査も遅れたし、転院も遅れてるし、
いろんなほなの諸事情ってやつで後手後手です。
なので思い切って自宅療養はいいのかも。

私たちは大丈夫。
ちょびたの生命力を信じるよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/05/26 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1017-b481c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop