田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »忘れそうなので記録

忘れそうなので記録  

記録的な忙しさのため、アップもままならず。

一気に駆け足~~!!


 


枝垂桜咲いた!!


 

160413-4.jpg

桃の花も咲いた!!


 

160413-8.jpg

キュウイに花芽がついてる!!


 

160413-6.jpg


買い物から帰ってきたら、玄関にタケノコがあった!!ww


160413-1.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→タケノコ祭り開催中ですw


 


温室で大事に育てた箱入りのサンパチェンス。

一気に太ましくなってきた!!


 

160413-7.jpg

ぶるねらちゃん、今年もさわやかに咲いてます。


 

160413-5.jpg

そして穴掘ってます・・・・w


160413-2.jpg

その経緯は後程まとめ記事にて!


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→薪棚作るよ~~

 


少し寒の戻りで室温が18度とかになると、

いそいそ焚いてしまいますw


 

160413-3.jpg

ストーブが終わるのが名残惜しい~~

ピザ生地の冷凍が一枚残っているので、

今シーズン最後のピザ、そろそろやんないとだね。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→にゃんずはストーブが好き!!


 


今、7物件も同時進行して頭が軽く動いてませんw

電話はジャンじゃかかかってくるけど、誰がどの物件か、一瞬考える。


そんな中、仕事に安いとか高いとかあるけれども、

「安くやって安くして」という人に限って要求が多い。

結局、安い=簡単、と思っているんだろうな。

うちでやっている仕事は安くても高くてもちゃんとやっているのですけどね。


だから・・・・・

10分おきに、自分の思いついたことを電話してこないでくださいまし。






category:   家庭菜園

コメント

お疲れさまですぅ<m(__)m>
お庭や畑が忙しい時期に
お仕事もだったら目まわっちゃうね~
暇人な私でも庭と畑でめいっぱい~(笑)

キウイっ
これが花芽なんですねっ
ならうちもできたかもぉ~!!!
これからもレポ…待ってまぁす!(^^)!
あっみーぼーママんち行ってきたよぉ~!

♪YOU♪ #yl2HcnkM | URL
2016/04/13 15:21 | edit

穴掘りの画像、土のいい匂いがしてきそうだよ。
いい黒土だね、腐葉土や堆肥をしっかり漉き込んだら、何を植えてもよく根を張ってくれそうだ(*^-^*)

いやそれにしても、久しぶりに見る銀ちゃんの背中のでかいこと。

しま君は?

落葉松 #3gnf69lI | URL
2016/04/13 19:59 | edit

お疲れ様です。注文の多い人ほど値切ろうとするし値切る人に限って注文が多い、どの業界でも共通ですかね?(笑)

ストーブの前ににゃんずが集まってる姿はいいですね(人´ー`)

しまじろうはストーブ炊いても来ないのですか??(・∀・`)野性にあふれてて寒くないのかな?w

はなくろ #- | URL
2016/04/14 09:36 | edit

チビ達が大きくなってきたから遊びに来てもらおうかと思ったけどお忙しいのね~。
しかし畑や花壇をちゃんとやってて、偉いわぁ。

業界全然違うけど、あれこれ言う人ほど分かっちゃいないのかもね。
介護でもアレコレ言うご家族ほど、家では全然ちゃんとやってない家多いもの…。

殿介ママ #hE4kmW4M | URL
2016/04/14 11:13 | edit

私もターダでたけのこがどっさり食べられるようなところに住みたいわわわ!

忙しい中にも夏の準備は着々ですな。
高価なサンパチェンスがこんなに!
去年全部枯らしちゃったから今年は買う気が全然起きません。
うちの夏はどーなるんだ!? 大変心配です。。。

ginfoo #- | URL
2016/04/14 12:37 | edit

YOUさん☆

みーぼーママさんちに行ったのね!!
うらやましい~~
私もまた行きたいな・・・・・。

忙しいから庭とか畑は全く手つかずです(;′Д‘)ノ
この時期忙しいのに、ジレンマですよ。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/04/14 13:20 | edit

落葉松さん☆

造成されてないこちら側の土はほんとにいい黒土なんですよ。
掘った土は下段の堆肥場所にかぶせておきました。
またいい土になってくれるでしょう。

銀ちゃん、でかくなりました。
そしてとんでもなく甘えん坊のきかんぼうです。
しま君は孤独を愛する男故、群れません!w

はじめ♪♪ #- | URL
2016/04/14 13:22 | edit

はなくろさん☆

どの業界も同じなんだね。
様は・・・・・わがままなんだよね~~~ww
自分の言いたいことは言うから聞いてねってことだから。

しま君はむっちりしているから寒くないのか??
私の仕事部屋にいますが、PCがブーブー言って熱いくらいなので寒くはない。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/04/14 13:39 | edit

殿ママさん☆

行きたい!!
ちび猫と遊びたい~~~(;′Д‘)ノ
もらわれていく前には一回行くね。

どの業界もやっぱそうだね。
自分のことしか見えてない人はわがままなんだよね・・・。

はじめ♪♪ #- | URL
2016/04/14 13:40 | edit

ginfooさん☆

じゃ、田舎暮らしレッツトライww
ネオンもないし、ジジとババしかいませんし、おいしいものやさん無いしですけどね。

夏準備で来てるのサンぱちぇんすだけ!
トウモロコシなんか、種まきしなくちゃなのにぃぃぃーーー!!
うちの夏こそ、どーなるんでしょう???(;′Д‘)ノ

はじめ♪♪ #- | URL
2016/04/14 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/1007-b3024b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop