田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

プラチナケールと薪の消費量  

とうとう・・・・・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


大薪棚の一列目に着手しました。

この棚を一ヶ月以上持たせないと(;´Д`)

最近仕事が一段落しているせいで、リビングにいるし、

ストーブで煮込み料理を連発しているので薪の減りが早い:(;゙゚'ω゚'):


全部で3.5列・・・・・・

3月まで持ってくれますように!


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


最近ヒノキの焚き付けを、鉈ではなくフィスカースで作っちゃってます。

鉈よりは大きいけど、斧をふるうと暖かくなるし。

運動不足の解消~

着火もこの程度の太さで十分ついてます。

着火剤はもっぱら牛乳パックw


 


 


 


HCに行くと目につくのが葉牡丹の寄せ植え。

昔は葉牡丹っていうと、駅の前にキャベツかと思うようなものが並んでいて。

手入れも綺麗じゃないから、

「なんでこんなところにキャベツなんだ?」って思っていましたが。


 


呼び名もケールって言った途端にかわいらしく思えるのはなんでしょうね???(;´∀`)

しかも、昔のキャベツもどきと違って、かわいらしい!!




そんなわけで、うちでも8月にプラチナケールを種まきしたわけですが・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


( ;∀;)

まだこんな状態っすよ~~~

うっかりHCの寄せ植えに手を出しそうで怖い今日この頃・・・・。

生産農家さんってやっぱすごいのね~

種まきの時期は同じなんでしょうが、この違い!


この鉢にみっちりぎゅうぎゅうに花束状になるのはいつのことやら・・・・。


 



 


早く大人雰囲気の花束になって~~~(;´∀`)


 


最近めっきり寒いっていうのに、うちのジャスミン、まだ花を咲かせています。

どうなんでしょう・・・・・?(;´Д`)

いいのかな・・・・・?


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←栗植えたい。(毎日変わるw)


 


 


 


大人猫はよく寝るから、ミカは時々つまらない。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ちょび氏に寄り添って外を見ていたかと思えば。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


しまじのところに行って外を眺めたり。


大人猫は寝てばかりなので、ちょっと遊びに飢えているミカなのです。


 


←体重は6.5㌔キープです。

 


 




category:   花木

ラッキョウとビワ & 試験紙  

あっ・・・・・・・!?


っていう間に、もうすぐ12月でっせ奥さん!?

いやはやびっくり仰天ですぜ奥さん。

今年も残り一か月しかないなんて信じられませんぜ奥さん。


 


なわけで、あわてて年末タイムスケジュール作りました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


書いてみたらやっることが多すぎて見なかったことにしたくなりましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

んーーーー、できるところから始めるか・・・・。


 


 


青物野菜は順調ですが、

今年初チャレンジのラッキョウも順調でーす!

来年6月までほおっておいていいらしいのですが。

手をかけずともすくすく青々しております。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


来年は自家製のおいしいラッキョウ漬が食べられるかな~~

うひひw楽しみ!!


 


そして、裏庭に植えたビワの木。

かっちゃんが種を発芽させてくれて、それを植えただけなんだけど。


久しぶりに見にいったら・・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


どえらい大きくなってた!!(*´∀`*)

新しい芽がぐいぐい伸びてた!!

来年実をつけるかな?まだ早いかな?w




このビワを植えつけた土は、造成された石混じりの土じゃなく、

もともとの肥沃な黒土に加え、クスノキや紅葉の枯葉で、

自然腐葉土になっているフカフカの土。


ここに実る果樹はキットおいしいに違いない!

期待しちゃうなぁ~ふふふw


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←柿も植えたいなぁ~


 



 


ちょび氏、省エネバトルタイプ。

遊ぶ時もゴロゴロしながら遊ぶし、戦う時もゴロゴロ。

ミカがゴロゴロすると、戦いにならなくなってどうしていいかわからないw


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


その後は、ストーブの前でシンクロしながら寝ています。


←体重は6.5㌔キープです。

 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


試験紙の結果はこんな感じ。

おおむねオッケーですね。

尿比重値、今日も1.028 変化なし


category:   花木

うちの紅葉谷  

確か去年は、12月中旬以降だった紅葉が、

今年はすでに始まりました!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


うちの敷地内にある紅葉です。


 


川沿いにずらっと植えられた紅葉谷。

代々この土地のオーナーになった誰かが植えたのでしょうね。

遠出して紅葉狩りしなくても、窓から見える風景としては超贅沢。


 


たまには紅葉を背景にうちを見たりする。。。。。

望楼がちょっとだけ覗いてます。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


一つ残念なのは、日当たりのいいところから紅葉してきますので、

クスノキの下あたりは時期がずれちゃう。

なので、両端は紅葉してますが、真ん中は緑のモミジ。

ずらーーーと一斉に紅葉してくれたら見事なんだろうなぁ~とちっと思う贅沢w


 


そしてキュウイちゃん、全部収穫しました!

いつまでも木にぶら下がっていたら木が弱りそうだし、

実もこれ以上は大きくならないみたいです。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


たくさんありますが、一個一個は販売されているものの半分くらいの大きさ。

来年は早めに摘果して実を大きく育てることにします。


それにしても子だくさんの苗をいただきました。

もし当たり外れがあるのだとしたら、当たりなんだろうなぁ~

というくらい小さい木なのに頑張ってくれてます。

来年は木を大きくすること、頑張ろ~~~っと。


このまま納戸で追熟させていますが、

毎日3~4個食べられるスピードで柔らかくなっていってます。

レインボーレッドはやっぱ、甘いですね~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←イチゴもたまに収穫してます~。


 


 


ストーブ前で仲良く。

お兄ちゃんが大好きなミカは、ちょび氏のストーカー。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


←体重は6.5㌔キープです。

         先日の尿比重値は1.025・・・・・ちょっとダウン・・・・

         試験紙の結果はおおむねオッケー。

         時間がたつと、結果が変わっちゃうので、計る時間を決めなくては!(30秒後とか)

category:   花木

アスパラの冬支度  

20日に終わるはずだった仕事がまだおわんね~~(; ・`д・´)

スケジュールっていったいなんすかね・・・?


 


おはようございました。



あっ、もう夕方っすね。


 


ぽかぽか陽気なので、今日は庭仕事。

(お金稼ぐ仕事も後でちゃんとやります・・・・)


 


ブロアーで枯葉集めしようと思ったら・・・・・。

ブロアー修理が必要だってことに気が付いて・・・・

とりあえず、枯葉はいったん放置。


隣地とのフェンスに生い茂るモッコウバラ、ジャスミンを剪定。


 


そして、やろうやろうと思っていたけど、見て見ぬふりしていたアスパラの冬支度。

やっとやりました~


 


アスパラちゃんは病気に繊細なお方なので、

すごく気を遣うんですよ。


 


枯れたらすぐに切らなくちゃ!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


切ったところを放置しておくと、病気になる場合があるので

うちはバーナーで焼きます!

繊細なアスパラちゃんに、豪快に噴射攻撃!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


切り口を殺菌ってことなんでしょうねぇ~


 


そのあと、自家製腐葉土たっぷりの土で土寄せしたら、


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


おがくずで雑草防止&保温保湿も兼ねたマルチング。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


これはした方がいいのかいけないのかわからないけど、

去年したら、良かったような気がしたので、今年もやってみました。


薪ストユーザーで、自分で薪をカットしている方は、

おがくずは売るほどあるでしょうから便利ですよね。


今日は風もなく穏やかな日なので、

おがくずも飛ばないで固まってくれるでしょう。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←冬野菜収穫し始めました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


今年はちゃんとお世話をしているので、

青物がすくすく育っております。


大根は直播しなかったせいもあるから小さい~

でも、みずみずしくおいしそうです。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


青梗菜は5株ほどしか植えなかったので、

一度に食べる分だけ、大きな葉だけもいで収穫ww

一冬これで頑張ってもらいます~


 


←試験紙使ってみました!また次回


 


僕も拾ってほしいかも~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


この場所にはけんかにならないよう、箱が3つ置いてあるのですが、

兄ちゃんがいたらしまじは絶対に入りません。

皆がいない時、こっそり入って捨て猫風味を味わっています。(*´∀`*)



category:   家庭菜園

tb: 0   cm: 6

尿検査用試験紙を購入  

奇跡的早期発見で子宮ガンが見つかり、

手術してから7年たちました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


今日は、7年目の定期健診結果。

今年も何事もなく無事通過できました~


よかった。




風邪とか何かの病気で血液検査してるから大丈夫とか思っている人・・・・


 




オーダーした腫瘍マーカー以外は、わかりませんからね~(多分)


 


早期発見=すぐ退院&生存率大幅アップ


 


なので、検診行きましょうね~

特に乳がん検診。

4人に一人乳がんの時代ですからね。

他人ごとではないのですよ・・・・・・・。


私のように、病院から離れられない人のほうが、

早期発見で長生きするんだろうなぁ。

なわけでボケないよう、頑張らないとなぁ~~


まぁ、ボケたら「ご飯くれ!」とか毎日言って、

旦那を困らせるだけかww


 


 


さてさて、自分の病院に行った帰りに、

にゃんこの病院にも行って、例の試験紙もらってきました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


10項目わかる試験紙です。

尿比重とpH、白血球、細菌、ブドウ糖、赤血球、ヘモグロビン、etc・・・・


尿比重は比重計は買ったので、誤差を見る程度。

pHと潜血だけは慎重に見ていきたいと思っております。


 


で、どのくらいの頻度で検査したらいいのかしらん・・・?


2週に一回くらいのペースでいいのかな?

具合がよくなさそうなら毎週??


ちょび氏も、今のところよく療養食を食べてくれるので

少し安心なんですけど。


他の子たちも、採尿したいんだけど。

しまじもミカも、こっち向きでおしっこするため、

なかなか近寄れない・・・・・。

今は目を合わさないよう、すこし近寄って警戒心を解く訓練中。


 


ストーブの時期は警戒心が薄れるので、チャンスなんすよね~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


左側のクッション、新調しました!(ニトリで激安)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


しま君しがみついて寝てますw

空いていたらミカもこのクッションがいいらしい。


 


ちょび氏は・・・・・・・・・・


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


おとうやんにいいようにもてあそばれています・・・(;´∀`)


 


←明日は採尿するぞー!


 


 


ねこえほん←リンク飛びます


子猫たちの里親募集しています。

よだれ物のかわいこちゃんたちが。。。(*´Д`)ハァハァ


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今日は画像ナッシング


 


今週末で仕事が一段落!

しばらく暇そうなので、誰か遊んで~~~(;´∀`)

category:   猫 腎不全

tb: 0   cm: 6

サカタの種の多年草福袋  

桜が紅葉しながら散ってしまった・・・・・

基本、ハゲ散らかす系の紅葉でした・・・残念

ここの所、毎日超風なので仕方ないか。


 




でも、カクレミノがいい感じで紅葉し始めました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


夏の後、暑い秋があって、いきなり冬って感じだから、

少しでも普通の秋を楽しみたいですよね。

午前中のぽかぽか陽気の庭散歩は気持ちいいです。


最近の趣味は・・・・・

球根植えたあたりのところ、ちょっとだけ土を払って、

発芽しているのを見てひそかににやにやすること。


のぞき趣味の変態です。(;´∀`)


 


 


さてさて。

久しぶりに苗を買いました。

サカタの種さんで、多年草福袋ww

苗の福袋、初めて買ってみました。(安かったし)


どうしても自分で見つくろうと、好みが偏るので、

何が来るのかわからないドキドキ感もあったりして。

基本、種まき派なんだけど、

9月に種まきした苗が、まだこんな状態で・・・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


花壇も寂しい~~~( ;∀;)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


こんな感じの苗、6種類が届きました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


見事に持ってないものばかり!!


アルセア ニューポートピンク ホリホック系の赤い花っぽい。

カンパニュラ ラベル かなり好みかも~~w

シャスターデージー サマースノーボール  キク科の白い丸い花 好みw

ベロニカ オックスフォードブルー  うちにあるブルーサルビアに似てる~

ベロニカ レッドレイ  どこにも資料、写真無の謎植物!!

レウイシア エリーゼ  地植え×らしいが、地植えにしちゃった(;´∀`)


 


ちょっと難しそうなのはレウイシアだけかな~。

後はすくすく育ちそうだし、苗も元気そう。

アルセアだけ小さかったけど、ポリホック系なら大丈夫か。


たまに福袋も楽しくていいなw


 


そして種から育てたプラチナケール。

育苗ポットから鉢に植え替えたら、途端にしっかりしてきました!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



根張りがすごかったんで、大きくなってくれるかな~

楽しみ!

プラチナケールオンリーの寄せ植えです。

花束みたいなシンプルで大人な感じにしたいな~~


 



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←球根が芽吹く時期、うれしすぎる~


 


 


先日、今シーズン初のピザを焼きました。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


マルゲリータ風、サラダ乗せ&リンゴのピザ!

さすがに二人で3枚は多すぎました(;´∀`)


でも、デザートのリンゴピザは別腹なので、食べられちゃうのが怖い:(;゙゚'ω゚'):


 


←試験紙、取りに行かなきゃ!!


 


ねこえほん←リンク飛びます


毎日よだれと鼻血覚悟で見てくださいまし。

そして、生涯連れ添えると思われましたら、ぜひお声かけくださいまし。

よろしくお願いいたします。


 

category:   花木

イングリッシュブルーベル発芽&グッドなマルチング  

昨日は暴風でした(; ・`д・´)


ガラス屋根の渡り廊下には、木のえっだがガンガン落ちまくり・・

ひやひやものでしたわ・・・・。

うちのような周辺が木だらけの場所は、

台風や強風の時、倒木が一番怖い・・・・(;´Д`)


新たに植樹した木は少ないので、そんなに心配することはないのかもせんが・・

家を建てるときにやむなく切ったヒノキたちの抜根した姿。

すごかったもんなぁ~~~


 


そんなヒノキの葉っぱが、昨日の強風でイエローカーペットに

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ちょとっと秋色っぽいよ。(・∀・)

まだ今日も時々突風が吹いていますので、

週末にでもブロアーで枯葉集めですなぁ~


 


そして、10月に植えましたイングリッシュブルーベル!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


早くも発芽しました!!

うれしいなぁ~~~

どんどんこぼれ種から増えてくれるらしいので、

一面ブルーベルになる日が待ち遠しい。


オーニソガラムかスノーフレークらしきものも発芽してました!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


どちらかな??

こちらも楽しみです!!


 


ここの土、堆肥や腐葉土を混ぜ込んだ後、

分厚くマルチングしておいたのですよ。



安いマルチング材を探していて見つけたエダッパくん。

大量に購入したので、うず高く敷きつめることが出来ました。

おかげで土がフカフカ!!

冬の間は保温、保湿も兼ねてくれるので助かります!!

そのうちに、自然に堆肥になるところもいい!

おすすめです~。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←球根が植えられたところ、すべて覆いましたよ~


 


毎日毎日捨て猫ごっこ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


←かわいすぎると思う親ばかっぷり、万歳!


 


うちのミカを保護してくれていたボラさんちで、またしてもよだれ物の子猫ちゃんたちが・・・・。


11/15から、ずっと毎日読みふけっております。

なぜなら・・・・・・。

白黒八割れちょびひげがいるんですよーーー!!(;´Д`)

どうしてくれようかというほどかわいいです!!


ねこえほん←リンク飛びます


毎日よだれと鼻血覚悟で見てくださいまし。

そして、生涯連れ添えると思われましたら、ぜひお声かけくださいまし。

よろしくお願いいたします。


 


category:   花木

tb: 0   cm: 8

クリスマスローズ、また増えた  

クリスマスローズ、


 


また増やしてしまった(;´Д`)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


一般的な品種だけれども、サカタの種さん、ちょっと安かった。w

庭をリフォームしたので、あちこち植えるスペースがあるし、

オカメ桜の下、夏は日陰、冬は東の日がよく当たるという、

クリローさんにはもってこいの場所が、ゲートの一番目立つところなのですよ。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


どんどん大きくなってくれるといいなぁ~w

ここ、イワシャジンも移植してきましたので、

夏はイワシャジンが咲いてくれるはず。

うまく定着してくれますように。


 


 


今までうちにあるクリローは、どれも友人が種から育ててくれたもの。

買ったのは初めてなのだ。

いつか私も種で増やしてみたいなぁ~

相当管理が大変らしいけど・・・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


もう5年くらいたつけど、まだまだ元気。

新しい新芽がどんどん上がってきています。

この後、重そうで傷んだ葉を剪定しました。


 


庭作業を久しぶりにして、うろうろしていたら、

プリペットに実が付くのをのを初めて知りました。


紫色でかわいらしい。w


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


調べてみたら、栄養豊富な実だとか。

とはいえ、味はないそうな。

どんな栄養があるのかしら~。

漬け込んで薬用酒などにするらしいですね。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←バイモユリ植えました、が・・・球根がすでに割れてた(;´Д`)


 


 


昨日は寒かったので、珍しいスリーショット。

しまくん、相変わらず真っ黒に映る・・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


←寒いと猫団子。


今日は、初めてしまじの尿採取に(半分)成功!

お玉を差し込むまではうまくいったのだが、

早く入れすぎたため、お玉からあふれちゃって、びっくりしたしまじが、

おしっこの途中で飛んで逃げて、砂がひとかけらお玉にぽっちゃん。


で、尿比重は1.071・・・・・。

正常範囲が1.03~1.05なので、やっぱ、ゴミが入ると正確な数値は出ないかな。


今度はもう少しタイミングうまくやってみよう。



category:   花木

tb: 0   cm: 6

オキザリス、パルマピンクでした!  

わぁ~~~お!!


マーコさん!!ありがとうございます。

さっそく教えていただきましたので、検索しましたら。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


この子、オキザリスのパルマピンクでした!


開花時期は10月からなので、ばっちりあってますね!

うちのあたりだと、暖地になるので植えっぱなしOKみたいですね。


というか・・・・いつ植えたのか記憶にないww

たまに生協とかで球根を購入するので、それだったかな?


でも、葉っぱもかわいらしいし、花もかわいい。

これからたくさん咲いてくれると楽しみだな。


 





薪棚の後ろ、川に通じる通路に、突然現れたこの子。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ツワブキかな??

唐突に、思いっきりっ咲いてるww

背後にはゲスト用のヒノキの玉切り丸太!

臀部を鍛えたい人、お待ちしてますヽ(゚∀゚)ノ


日の光が射してかすみがかかったような写真になってしまった。




このあたりは、薪割りした後に出るおがくずや木くずを撒くので、

土がフカフカなんですよね~

なんでも元気に育ちそう。


 


 


さて、8月に種から育てたプラチナケール。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


お正月用にそろそろ鉢植えにした方がいいかな?

初めて育てているので、タイミングが分からない・・・・。


ってか、お正月まであとひと月半!!:(;゙゚'ω゚'):


逆算して気が付くうかうかしていられない残り日数。。。。

大掃除もしなくちゃ・・・・・。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←植えた球根が次々出てくるのが楽しみ!


 


夕べは寒かったので、寝る前に太い薪を投入して電気を消したら、

あまりにも炎が美しかったのでしばし見とれた。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


炎の明るさって、癒されるわぁ~~~


 


←捨て猫ごっこ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


僕たちを拾ってください・・・・。


category:   花木

tb: 0   cm: 8

アイアンのハンガーと仁義なき戦い  

久しぶりに家ネタでも。


 


お買いものマラソンで買ったわけじゃないんだけど、

ずっと探していたバスマット掛け、ようやっと買いまして。

と言ってももう一月以上も前の話なんだけどw


お風呂の床が、リビングから続くラーチの無垢材。

水回りだけにカビや湿気が気になるところ。


案の定、マットを敷きっぱなしにしていたら、

色が青というかグレーに変色してきた:(;゙゚'ω゚'):

カビかしら・・・・・・・。


でも、狭いところに出っ張るタオルかけを置いたりするのは嫌だし、

掃除のたびにどかすのも嫌だし(ものぐさ)

プラスチックのタオルかけとかもなんだしなぁ~~と迷っていたら、


 


いいの見つけたwヽ(゚∀゚)ノ




いつもフックとか買っているトレモロさん。

このハンガーは見逃していたわ・・・・・。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


全体像はこんな感じ。

全然出っ張ってないので気にならない。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


アイアンっぽい感じもいいでしょ?


 


重いバスマットだと重量的にどうなのかわからないけど、

この軽いタイプだったら全然問題なし。

長さもちょうど下地に木材があるところでしたので(一応ちゃんと計ったよ)

びくともしないですよ~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←最後の球根が。。。。そろそろ植えないとやばい!


 


昨日からうちで下剋上が始まっている。


バイオレンス風でちょっと再現VTR


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ここが兄貴のアジトか。。。。

ふふふ、俺もビッグになったもんだぜ。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


おまっ!!

誰の許可もってここにおるんじゃ!?(# ゚Д゚)


 


てめーには100年はえーんだよ!ぼけっ!!

なにぉー!最近おれっちのほうがでかいんだどー!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事
ぐるぐるぐるぐる・・・・・




田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


最近の若いもんは礼儀をしらねーよ。

俺の座は俺様が守るぜ。ふふふっ


 


最近、しまじが兄ちゃんのポストを狙っていることは間違いない。

雄同士って複雑でいやぁねぇ~~


←ほんとは、バイオレンスじゃなく、


「僕の場所、取っちゃダメーーーー!!」ってな感じなんでしょうけどw


しかも、プリンターは足湯でもなんでもないからね!!

category:   雑貨

tb: 0   cm: 6

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop