田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »2012年12月
2012年12月の記事一覧

一年目のラーチ  

おこんばんちは・・・。


すっかりご無沙汰チックの今日この頃・・・

皆さまお元気かしらん??


 


年末つーことで、師でなくても忙しく、バタバタしておりました。

昨夜、やっとこさ年賀状も片付けた次第で・・・・。


そして、今日は掃除もやり終えて一段落。

明日、正月用の料理をこしらえたらゆっくりできますわ。


 


さてさて、一年点検終わりましてん。

基本的に大きな不具合もなく。

(若干、造作家具系は怪しいところありますが・・・・・)

HMさんの一年点検のように、じっくり見て回ることもなく、

みんなで、ざざーっと眺めただけで終了~。


先に、気になるところだけメールしておきましたので、

床きしみとかそんな部分は即効直していただきました。


 


 


一年住んでみて・・・・・


春・・・・・・。

借景のサクラが綺麗でしたわ~。


夏・・・・・。

エアコンいらずで涼しく過ごせましたわ~。


秋・・・・・。

実りと木々の美しさが良かったですわ~。


冬・・・・。

やっぱ、薪スト最高でしょー!!


というわけで、概ね満足で快適に暮らせました。


夏涼しくて冬暖かいってのがいいよね~。


 


そして、さんざん悩んで決めた床の無垢材。

うちはラーチにしたんですが。


 


いい色になりました。(〃 ̄ー ̄〃)


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


今年5月くらいに、1回蜜蝋ワックス塗りました。

あと3年くらいは一年に1回塗る予定。


汚れも気にならないし~。

やっぱ、松とかって暖かいよね。

まぁ、柔らかめなので、猫がダッシュするため傷だらけですけど。


 


今年最後が適当日記ですが、

来年も不定期で、(なるべく頑張るw)よろしくお願いします。


 


なわけで皆様良いお年を~~。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←お正月!!


先日の乳がん検診は、まだグレーで細胞診。

毎度ながらとはいえ、ちょっと落ち込みました。

でも、ポジティブ母のおかげですっかり前向き!

ダメならダメでしょうがないやんけ~~。という気持ちになりました。


母、サンキュ~


category:   完成後-家ネタ-

tb: 0   cm: 4

ルルドマッサージ買いましてん  

っていうか・・・・・。


 


 


 


忙しいとか言っている間に・・・もうすぐ年末ですやん~(゚∀゚ ;)タラー


 


 


クリスマスとか、ホント無理。。。。

何も準備できまへん。


今年はおしゃれにリースとか、

うちもキュウイ棚のツルで作ったろー!とか企んでましたが、

やっぱ、ズボラーな私のことですからww


企画だけで終わりました。チーン


 


 


でも、昨日は久々に休んで、横浜に買い出し!

といってもおしゃれなものはなく、仕事用の27インチモニターとか、

アドビのソフトとか・・・・・。


そのポイントで・・・・・


 


 


ルルドマッサージ買いましたわ~!!


 


ずっと気になってはいたんですよね~



 


最近、首から背中まで痛いもんで・・・・

でも、お気軽に出来るこれを勧められて。やっと購入~~


 


普段はクッションみたい。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


裏返してスイッチを入れると・・・・・


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

スイッチ2度押しでもみ玉が暖かくなります~


 


 


なかなかよろしいわぁ~~。

一足早い、自分へのクリスマスプレゼントかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ←一年点検の話も書かないと・・・


category:   家電製品

CGのお勉強  

すっかりご無沙汰しております。


 


10月11月、12月前半までそこそこ忙しかったこともありますが、

本当はもっと早くやらないとダメなお勉強。

仕事のスキルアップのための時間をやっと取りまして、

集中的に猛勉強しておりました。


 


そのせいで、昼夜逆転~~~(゚∀゚ ;)タラー

寝るのは最近・・・・明け方です。

起きるの・・・・9時とか10時とか・・・ww

サラリーマンの皆さんごめんなさい~(ノ∀`)


 


ちょうど、このCGソフトの勉強を始めたのが、この家をつくる頃。

シミュレーションと、CGソフトの勉強のために一石二鳥だと使い始めましたが、

独学ではやはり限界があり・・・・・。

かれこれ1年半ほどで、まぁまぁ・・・というところまでは来たものの、

それ以上の伸びもなければ、機能も使いこなせておらず。。。。


 


で、この3日ほど、スペシャルコーチングしていただきまして、

少し成長したでござるよ。

少しって言うとコーチに怒られそうですので、だいぶ成長しましたよw


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


うちのリビング。

廻り縁の目透かしまできっちり作りこみました。


これを機に、来年以降ステップアップできるといいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←でもちょっと疲れたのは秘密w


 


そうそう。

あすは一年点検なんだよね~。

一年・・・経つの早いね・・・。


 


のりさん、コーチング、ホントにありがと!

できない生徒ですが、のりさんのおおらかさに助けられております。

これからも末永くよろしくお願いいたしまっする。

category:   modo

たまには豪華に温泉旅館  

ここのところ、忙しくしていたのですが・・・・そのわけとは。


 


たまにはゴージャスに温泉!!


 


ってなわけで、熱海に来る用事のあった母と、

ウチから車で15分のところにある温泉旅館に行ってきました!


宿泊の住所を聞かれた時に、あまりにも近所すぎてびっくりされた(゚∀゚ ;)タラー


 


 


そのお宿は、ウチの庭プロデュースのHさんが一押しの

日本に誇れる旅館だと太鼓判の石葉さん


近年、ミシュラン2つ星も付いちゃったとかで、人気のようです。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

日曜宿泊、一ヶ月前で、すでに一番小さなお部屋しか空いてなかった・・。

そのせいか、お安かった~~。

人気の離れなどは、結構するらしいですけどね。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


温泉も風情ある作りになってまして、よかったわぁ~

部屋つきのお風呂の部屋が多いからか、大風呂は常に貸しきりだったわ。


そして、日頃の疲れを癒すべく、エサレンマッサージを受ける。

一度ハワイで経験した、スウェーデン式のマッサージが忘れられなく、

スウェーデンマッサージをベースにしていると聞いたら、お値段なんか気にもせず、

即予約しちゃいましたよ。

90分、16800円なり・・・・・・。


うん。いい・・・。そのためにも頑張る・・・。


 


マッサージは最高で、後半はほぼ意識不明~。

体もすっきりして、今日もモチベーション結構高めww

やっぱ、疲労回復していると思う。


ただ、マッサージルームが無く、部屋でやるもんだから、

裸族にシーツ巻いただけの私が、トドのように転がって、

照明落として、いい香りがしているもんだから、

同伴者は部屋でテレビを見ているわけにも行かず、

お風呂に行ったり、ロビーでくつろいだりとしなくてはならなかったみたい。


なので、マッサージを受ける場合は、続き部屋のある上等なお部屋でないとね。

じ・・・次回はあるのかわからないが、行くことがあったら豪華なお部屋でw


 


でもでも、小さなお部屋だって、あのお料理でこのお値段なら・・・・・。

というくらい、お食事がすばらしい!!

色んなところでおいしいものを食べ尽くしている母が


「一番おいしい・・・。」


と、のたまってました。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


先付と八寸・・・・(色々食べかけでスミマセンw)


ごま豆腐は十二庵さんのかしら?餡がおいしい~。

そして・・・自家製だという唐墨がめっちゃうまかった~~

向こうが透けて見えない、でっぷりした唐墨・・・はじめて食べたw

鮎の有馬煮もおいしかったなぁ~


そして、せっかくのお料理だからと、飲んだことのないお値段のワインを頂く。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


うまーーーーっ( ´∀` )

これ、やばいわ~~ww


 


なわけで、酔いも回りあまり写真がありませんw

とにかく、出たものすべておいしく頂きました。(´∀`)ケラケラ


 


 


 


ダイエットはどうした!?


 


 


 


 


まぁ、明日から頑張ろう・・・。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


このお部屋の庭にある見事な桜。

4月に来たいなぁ・・・と思わせる旅館でした。


今度はお食事だけでも良いから来ようかしら。

お風呂ももちろん頂けますしね~


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←かなり満足!!


 


 


また、仕事、頑張ろう~~



category:   湯河原ネタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop