田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »2012年06月
2012年06月の記事一覧

冷蔵庫買い換えました!!  

昨夜の夕食は・・・・・


 


テラスで焼き肉!(・∀・)


炭で焼くと、焼き肉やの味なんだよね~~


先日、お客さんが来た時に、

雨降りだったので、家の中で焼き肉したら・・・・


翌日、家中が焼き肉の匂いになってました(゚∀゚ ;)タラー


なわけで、昨夜はテラス焼き肉-!!


 


0628-1

 


ちょっと、寒かった・・・・(´-∀-`;)


でも、残った七輪の墨で、又火鉢ならぬ、

足先火鉢をしばし楽しめましたわ。

こういう時、高気密じゃなくてよかったわぁ~。って思います。( ´,_ゝ`)プッ


 


 


さてさて。

6月中頃から、急に冷蔵庫が冷えなくなった事件がありまして、

冷凍はちゃんと機能しているのに、冷蔵が10度くらい。

むむーーーーー。


10年以上経っていて、引越しと同時に買い換え予定だったのですが、

庭とかにお金がかかりすぎ、まぁまぁと置き去りにされていたら、

あっさり壊れてくれちゃいましたよ~。


でも、家を建てているときは、

強気だったので、600Lくらいのクラスばかりみていまして。

「でかい方が良いよ~。電気代もかわんないし」(*´∀`)アハハン♪

などと思っていて、


これを入れる気満々でした→日立の冷蔵庫の黒


それように、キッチンのバックパネルも黒にしちゃったし・・・・・


 


 


しかし・・・・・

これを入れると、キッチンから10センチほど前にはみ出すのが気になってまして、

ぐずぐず悩み、ヤマダ電機で開けたり閉めたりして、

それでも決められず、家に帰ってまだ悩み・・・・・


っていうのも、二人暮らしの割りに、冷蔵庫の中がいつもぎゅーぎゅー。

で、冷蔵庫の中を確認したら・・・・


賞味期限の切れているもの多数!!(´-∀-`;)


 


結局、大きなものを置いても、こうなるんじゃ?

(今は365Lですが)

キュウリとかぬか漬け状態になってない??

このびん詰め、おいしくなかったから放置だよね?

だったら捨てればいいんじゃね?

冷凍焼けしちゃっているものは食べるのか!?

などと自問自答、猛反省しまして。


 


詰め込みのやめれば、450Lくらいでいいんじゃねーの?


 


という結論に至りました。

でも、せっかくバックパネルと黒くしたのだから黒い冷蔵庫が良い。


しかし・・・・

なぜか使い勝手の良さそうなもので黒が無い~~~


結局、そんなに悠長に悩んでいられる時間も無く

(冷蔵庫壊れてるしね)


これに決めました!→三菱冷蔵庫


 



0628-2

 


木目なんだけどね~~(´-∀-`;)


 


0628-3


でも、奥行きがぴったり。


0628-4


微妙に色が違うけど・・・・・・


 


でもまぁ、我が家の場合家に完璧を求めてもしょうがない。

猫飼いですから・・・・。

なわけで、いつかキッチンパネルをやり買えるときか、

冷蔵庫を買い換えるとき、又頭を悩まします!


 


で、この冷蔵庫の使い勝手は。


気に入っている部分。


1.卵置きがへぇ~~~という感じ。使いやすい。

2.氷が清潔で使いやすい。

3.切れちゃう冷凍に精肉を入れておけるので見やすい(ストックしない)

4.邪魔になりがちなネギが立ててはいる。

5.野菜室・冷凍庫は小引き出しになっているので、

  ドアを開けても冷気が逃げない

6.奥行きがそんなに無いのに、ドアポケットが深いから、

  普通の冷蔵棚の奥まで見渡せる


 


 


ちょっと使いにくいけどの部分


1.野菜室は小引き出しなので、でーんとでかい引き出しよりは入らない。

 (でも、見やすい)

2.ドアポケットが意外と入らなかった。

3.・・・・・・なんだろ??


 


というわけで、以外と気に入っています!

無駄な買い置きや、賞味期限切れが無くなるを目指します!!


 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ちょっと冷えすぎるんだよねぇ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブ一昨日焚いちゃった・・・・


category:   家電製品

雨漏り・・・どーなった?  

あの甘く考えていたけど、

結構凄かった台風4号がやってきて、雨漏りした玄関。


翌日、快晴の日にやってきて(あの現場監督が)、

水をジャージャーかけたけどわからず。

で、翌日、しとしとと雨が降った日。

10時頃から降り始めて、1時頃には再び雨漏り!!


これはいよいよ水みちが出来ちゃった!?(-_-;)


天気のよい日に3時間もジャージャー水かけられたらたまらないので、

「今漏っているからすぐ来てーー!」

とD同さんに電話。


 


D同さん、最近は社名も書いてもらえなくなったくらい、

ウチでは人気ダダ下がり中なものですから、

すっ飛んでやってきましたよ。ぶちょーが!


で、、快晴の日にジャージャー水をかけるようなことはせずに、

ここだと思うところ(棟の部分)を再度上から板金して、コーキングをダブルでします!とな。


 


ぶちょー。話が早いよ。


 


なわけで、先週末板金やさんが来て施工してくれました。


0624-5

(盗撮風景)


 


 


えーーーと。


 


まだ雨が降ってないから、わかんない~(´゚∀゚`;)

今度こそ、雨漏りしませんように!


 


 


 


もういっちょ、洗面台の割れの方はも、直してもらえそうです。

ただし、塗装で皮膜を作るってことらしいですけど。


洗面台は、水回りなので、丈夫な集成材を使ったにもかかわらず、

半年で割れた原因として考えられることは・・・・・


1.今は乾燥じゃなくて膨張の時期なので、

 家の木が膨張したため、家付きになっているカウンターが割れたのでは?


という考え方と。


2.使用数週間ですでにウレタンが剥がれたので、

 やはり塗装が弱く、カウンターが膨張して割れたのでは?


 


という考え方。


 


いずれにしましても、カウンター天板を変えるのは無理っぽく、

結局はもう一回塗装しますねってことになりそうです。

その際、今はほぼウレタンには見えないつや消し状態が、

三分艶くらいになってしまいそう・・・・・

質感は気に入っていましたのでちょっちざんねん・・・・。


 


いろいろ聞きますと、木が膨張や収縮を繰り返していくウチに、

割れたところもくっつくこともあるよ。

という話も聞きましたので、それに期待しちゃうよ。


 


夏には玄関の枕木の補修もあるし、

家ってメンテが大変~~~。


 


 


 


 


えっ??ウチだけ??(´゚∀゚`;)


 


 


 


 


0624-6


台風後の雨上がりにひょっこり出てきました。

まだ生まれたてww


 


早く大きくなって、家を守ってね。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←次の雨が楽しみだ。ふふふ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブシーズン、終わっちゃったね。


 


 


 


ただいまちょっちいそがすい。

んが、秘密裏に動いているプロジェクトがあり。( ̄ー ̄)ニヤリ

来週はその話で持ちきりだぜぇぇ~~


 

category:   家のメンテナンス

お気に入りの花瓶を作ってもらう  

ご近所に、10年以上前から、

私たちと同じようなコンセプトで住んでいらしゃるご夫婦がいる。


仕事を引退後は、好きな陶芸を続け、ギャラリーを開いてる。

そのギャラリーがとてもおしゃれなのだ。


 


漆喰と、木建てと薪ストーブ!


アンティークな家具に、手作りの陶器達

あんど、ご主人が作る、天然物のリース!


0625-1


0625-2


自分の使う食器は自分で作るをコンセプトにやってこられたそうで。

でも、色々と活動もされているよう。


 


 


0625-4


机の下の猫たちは、猫蚊遣り。

猫ギャラリーイベントの時、庭園にこれを点点と並べたところ、

売り物でないにもかかわらず、「売ってくれ」が殺到して即日完売したらしい。


 


0625-5


照明を仕込んでも素敵だなぁ~


 


 


いつか私も今の仕事を引退したら、

陶芸やってみたいなぁ~~

(名古屋にいた頃、瀬戸に通ってちょっとだけやったことアリ)

近所にその生活を地でいっている先輩がいるのは頼もしいな。


 


0625-7


 


0625-6


注文しておいた花瓶が出来上がりました。

ウチの庭に勝手に生えているあじさいを活けてみる。


花がこんもりしていても、スクエアーの花瓶が安定感あっていい。

色も古福庵の家具にマッチしました!


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←陶芸も木工もやってみたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪・・・もう少し!


 

category:   雑貨

ジャガイモの収穫  

今年の春頃。

庭師のマキさんが「種芋余ったから植えとくわ~」


と、持ってきてくれたお芋。


痩せた、石ころだらけの土をアバウト耕し、

藁を敷いて、肥料を入れて、種芋をのせて、

土かぶせ黒マルチして放置!!


 


出来たらラッキーって感じで作ったジャガイモ。


先週末辺りから、枯れ始めたので堀り頃らしい。

で、土曜日に堀あげ。


0624-1


出来た!!(*>▽<*)


 


土がまだまだ悪いから、小粒ですけど。


0624-2


この後どうしたら良いのかわからないけど、

一応洗って干してみる。


0624-4


小粒のものは、皮ごとバターで炒め、蒸し焼きに。

最後にちょっとお醤油を垂らし(けーたん作)


 


ウマー!!


 


ちなみに、土曜日はワタケンのお客さんがいらして、

たくさん料理を作ったのですが!


このジャガイモとズッキーニ(塩こしょう)はあっという間に売り切れ!!

うれしいなぁ~~~


 


あっ?

料理の写真が一枚もない~~ww(゚∀゚ ;)タラー

結局、私は飲むとブロガーと言うことを忘れるらしいな。( ´,_ゝ`)プッ


 


 


そうそう。

私が庭仕事で最も重宝しているもの。


0624-3


庭師さんが使っていて、凄く便利そうなので買ってみた。


収穫はもちろん、草刈り、掃き掃除、土混ぜ、石拾い。

なんでも使えます。

プロの道具ってよく考えられていますね~


 



オレンジ色の方がかわいいなぁ・・・・・。(´・д・`)


 


農作業・現場作業に【竹製手箕(てみ)】

農作業・現場作業に【竹製手箕(てみ)】
価格:1,600円(税込、送料別)




これは渋い!!(・∀・)

 


大きさは40センチくらいのが家庭菜園では使いやすい。


 


 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ジャガイモ万歳~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日も作っちゃる!!

category:   家庭菜園

web外覧会 ナチュラルな水栓 2  

昨日、息切れしちゃって、書ききれなかった水栓!


のこり3発ヽ(`Д´)ノどっと行きます~。


 


 


最初は、玄関アプローチの水栓。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


これも、枕木の裏を水道管がはまるくらい掘って、

蛇口の出るところに穴を開けています。

枕木も、わざと古めかしく傷つけたりしちゃってます。


裏から見ると、こんな感じ~。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


 


次は、薪棚の近くにある水栓。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


長靴など足をそのまま突っ込んで洗えるよう、

古レンガで洗い場を作ってもらいました。

これの木は枕木じゃなく、普通の木を荒く削って、

防腐剤を塗っただけ。

材料費は安いです!


 


 


最後は、中庭の水栓。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


木は先ほどの普通の木を古木風に仕立てたもの。

水栓がぁぁぁぁぁ~~~~ww


かっちゃんから頂いた金魚!!(*>▽<*)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


頂いたときから、「顔怖い!?(゚∀゚ ;)タラー」って話題だったんだ。

このシリーズ、結構生っぽいのよねー。


でも、ちょっとした遊びでおもしろいw


 


以上が外構の水栓。

設計段階から、ここら辺に水栓欲しいな~。というプランは必要です。

外構と、家は分離発注しましたので、

設備の工事の時に、水道管の枝だけ各方向に出してもらって、キャップ止め。

後から外構工事が始まったときに、その場所を掘って水道管を立ち上げました。


さすがに5箇所は普通ではないとは思いますが、

ウチの場合、これだけあってぎりぎり届く~?って所もあり。

自分でプラン出していたら、きっと足りなかっただろうなぁ~。


 


ウチをやってくれたデザイナーさんと楓翠園さん。

また凄くかっこいいもの作っちゃってます。→ここ


 


素敵だ~~~。

出来たら見学したい~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←手作りの水栓いいよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚近くにもあるよ~

category: ☆web外覧会

web外覧会  ナチュラルな水栓たち  

雨漏りの件は、昨日D同さんすぐに来てくれました。

ホースでジャバジャバ水を掛けてみたのですが、

10分くらいの水では、漏れ箇所がわからず・・・・・(-_-;)


 


結局、土曜に、相当大量の水をかけてじっくりしみ出すところを探すらしい。

ガラスのシール目地辺りらしいとは言ってましたが。


 


土曜・・・お客さんが来るんだけどね?(゚∀゚ ;)タラー

玄関水浸しかぁ~~~(´・д・`)


 


 


ってことで、ホースつながり水つながりで(こじつけ)水栓のご紹介。

うち、敷地だけは広いので、外構の水栓だけで5箇所あります!

どれもこれも、外構デザインのHさん、楓翠園さんの工夫が凝らされていて気に入ってます。

もちろん、私のリクエストした部分もあります。


 


まず、ウチの外構のメインシンク。

畑のすぐ横にある水栓。


 



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 




これは私のリクエストで、シンクは施主支給。

アメリカンっぽいアンティークです。

足はスチールで、サビサビだったので、サビを落として自分で塗った!

その模様は→ここ



水栓は、シンクの方は、野菜を収穫したときに洗ったり、

もちろん、手や鋏など洗うのに便利。

ありがちな中腰にならなくてもよい高さが凄く使いやすい。

シンクも深いので、水跳ねも気にならない!


このシンクは、かっちゃんちで見てから欲しかったのよね~

あちこち探してやっと見つけて、苦労したんだ~~


 


 


 


 


 


Σ(゚Д゚)


楽天で、レプリカが売ってるじゃん!!??



しかも・・・私が買った物より安い・・・・・ガビーン∑( ̄Д ̄;)

でで・・・でも、レプリカっしょ?(゚∀゚ ;)タラー

ウチのは・・・アンティークだもん・・・・(´-∀-`;)


と負け惜しみを言ってみるテスト。


 


このシンクには水栓を2コ付けてもらいました。

これもかっちゃんのをパクった!!w


シンクに付いている手洗い水栓の他に、

ホースに直結している水栓。


こちらは、バルブタイプ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


本当は上もバルブだったんだけど、色々あってこっちだけバルブ。

このバルブ、もう少し上でもよかったんだけど・・・

でも、このバルブ水栓のおかげで、水圧が下がらず!!

なんでも、圧をかける弁が無いからだとか。

本当は建築検査の時にはあってはいけないものらしいけどね~。


 


 


お次は、駐車場の水栓。



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事







 


こっちは、なるべく目立たないようにと、背が低い。

けど、黄色のホースが相当目立ってるけどね。(´-∀-`;)

ハーブたちの中でひっそりするのが狙いなんだけどな~

枕木を使ってナチュラル感満載っしょ!?


 




ここの水道の圧が弱く、水栓金具をバルブに交換。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




 


赤いバルブ弁がなんかかわいいよね。


 


っと、なんか長文になったので、2回に分けます~

後は3箇所!!


 


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


駐車場の水栓の近くのフェイジョアが開花!!

実を付けてくれるか・・・楽しみだ~~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←手作りの水栓いいよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚近くにもあるよ~


 

category: ☆web外覧会

tb: 0   cm: 8

ただいま絶賛雨漏りちう(&#59;´Д`)  

今ピークなのか、ピークは過ぎたのかわかりませんが・・・・


ただいま絶賛雨漏り中!!



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


ったく・・・・・この家は雨にたたられてる!?

洗面CTの返事もまだで、(直す気は無いらしい)

次から次へとぉぉぉぉぉ~~~


雨漏りはマジで治してもらわないといけませんので、

がつっと行きます!!

工事中にも雨漏りしていた部分で、


「やり直させて、今度は絶対大丈夫です!!」by現場監督


って言ってたのは、半年前だなぁ~~


 


 


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


これは足漏れちう。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←プンスカ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←工務店のやる気を感じ無い今日この頃


 


category:   家のメンテナンス

畑の虫対策は何してます?  

たくさんのバースデーおめれとうコメありがとうございました!


年のことは考えず、今後ともまい進いたす所存です。(・∀・)

って、決意表明なんかどうでもいいか~


昨日は、義弟夫婦や、かわいい甥っ子達からも祝ってもらい、

珍しく賑やかなバースデーになりました。


 


 


さて、日常に戻りまして。

毎朝やることの一つ、ズッキーニの受粉。


0618-1


やっぱ、人工授粉だと100%成功しますからねぇ~

昨日もズッキーニ料理を皆さんうまいうまいと食べてましたわ~。


ここ最近は毎日収穫出来るので助かります。


 


0618-2


虫に食われはじめた小松菜。

大きさはほぼお店で売られているのと変わりません。

今日あたり収穫しようかな。(虫に全部食われる前に・・・)


 


0618-3


虫のご飯になりつつある、ハツカダイコンやカブ。

このまま食われたら、根はどうなるんだろう・・・・・


ってか、そろそろ虫除け掛けないとだめかなぁ~~

こうして育てると、売られているものは強い農薬かかっているのかわかるなぁ~。

完全無農薬で、虫食い無しなんて出来るのかしら・・・?

手間暇どれだけかかるんだろう・・・・。


 


 


さて。

先日生け垣まで作って植えたトリプルクラウン。

やっぱ、危惧したとおり、土壌が悪すぎて一回引き上げました。

水はけ悪すぎ~~~


0618-4


根がまだ元気でいてくれたらいいけど。

しばらく大事に様子見ます!


 


そして!!

先日かっちゃんちで見かけた土保存用ブリキ缶。

うち、物置作る予定だったのだけど、

急遽作業台に変更になって、物置がない。

なので、土とかの保存が野ざらしなのだ。

肥料のビニールの口が開いていて、肥料一袋どろどろにしちゃったこともあり、

土は管理が難しかったのよね。


でも、これでもうストレスいらず。

近所のホームセンターで2980円でした!!


0618-5


 


今は赤玉のみストック。

45Lだけど、普通に売られている袋が4袋入るよ。


0618-6


 




さすがに70Lは置けなかった。

同じものをあと2コ購入予定~~

普通の腐葉土と、鹿沼土入れるつもり。

小さいもので、発芽用の土もストックしておきたいなぁ~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今度は外水栓ご紹介しようかな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←たくさん水栓あるんだよ

category:   家庭菜園

○十才の誕生日  

昨日は・・・・・・


 


 


○十歳の誕生日でした・・・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


いやぁ・・・もう人に言えない・・・

ばばあになりました。

大台に乗ったからというわけではないのだけれど、

珍しく旦那がプレゼントしてくれるという。


過去には、あんパンとみたらし団子という、

あり得ないバースデープレゼントもありましたが・・・・




ワタケンのコンサルしている会社がいわきにあるのだけれど

その店長さんたちが、本社に来るので、奥様もどうぞ。

ってなことで、

足から健康になる為の靴作りと、リフレクソロジーをやっている会社に行ってきました。


おおーーー!!

地図で見ると、スカイツリーのほぼ真下あたりの会社じゃないすか!?


 


0616-1


あっ・・・・・

天空の城になってる・・・(゚∀゚ ;)タラー

この日の展望台は雲の中ですね・・・・・


 


 


そして、巨乳の店長さんに、足つぼマッサージしてもらいます。


 


0616-2


ちなみに、絶叫しているところです。(゚∀゚ ;)タラー

悶絶っす(゚∀゚ ;)タラー


色々教えてもらって、ここをこうすると老廃物が流れやすくなるとか、

ここでホルモンの分泌がよくなるとか、

ここが安眠のツボだとか、

色々勉強させてもらいましてん。


 


この会社の靴は特殊で、

履いているだけで足つぼを刺激し、正しい姿勢で立つことが出来るという、

魔法のような靴なんすよ。


はき慣れないと、内股が筋肉痛になるらしい。


その靴を、スニーカーと、室内履き、買ってもらった!!

うひょ~。


私、外反母趾系、ガングリオンに、膝痛、肩こり、肘痛と

至る所の間接がヤバメなので、これで治るなら続けてみようかな。


毎晩リフレクソロジーをテレビを見ながらやって、

30分の散歩はスニーカーで、

家にいるときは、室内履き。


0616-3


デザインはあれですけど。

足にピタッと来るんですよね~


歩き方も、自然とかかとからつま先に行くようになってきます。


お値段は・・・・びっくりするけどw

まぁ、この年になって、あちこちガタが来ていますから、

これで少しでも健康になってくれという、ワタケンの配慮かなぁ~

せっせと歩いて健康にならねばなぁ~


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ランチもフカヒレの中華をゴチになった!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日は台風みたいな風です

category:   ひとりごと

女子会の後、アナベル・オダマキ・色々ゲット!!  

梅雨の晴れ間の昨日。


絶好の女子会日和になりましてw


 


 


久しぶりに山を下りてドライブ。


0615-1


ウチの良いところは、山なのに、10分も走れば海~~

磯釣りも出来るんだよねー。


 


今日はかっちゃんの就職祝い。

と言う名の、女子会ランチ。(・∀・)


0615-2


O磯のアジアン食堂に行ってきました。

このたたずまい、素敵w

ランチもボリュームがあっておいしかった!!


かわいらしいお店なので、女子が多いかと言えば、

工務店風のおじさん達も大勢来てましたよ。

私たちが食べ終わる頃には満席!!


話も弾んで、おいしいランチも出来て満足。

引きこもって仕事している私には、

おいしくて楽しすぎたぁ~~。


その後、かっちゃんちに寄って、

増やした苗をたくさんもらってしまった。


0615-3


私が買おうと思っていた、オダマキをたくさんもらった!!

枇杷に、アナベル、ホリホック、その他・・・・



近くに、DIYと花が得意の友がいるのはありがたい。


とりあえず・・・・・

土入れようのブリキバケツ買おう!

かっちゃんちの写真撮るの忘れた(゚∀゚ ;)タラー


 



こんなやつ。


大きい方が良いかな?



腐葉土、赤玉、鹿沼土、3種類は欲しいから・・・・

お値段テキに70Lは難しいか。

ホームセンターで売っている土の量をよく見てから考えようっと。





 


帰ってから、中庭を開けると、しまじはすっ飛んで行きました。

真っ暗になるまで、ずっとここですごしているよ。


0615-4


野生児だからな~。

チョウチョを必死で目で追ってます。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今度、雨よけプランター作るぞー!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←玉切り、夏までには割らないと!

category:   外構

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop