田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »2012年01月
2012年01月の記事一覧

web内覧会  望楼という名の客間  

チュンチュンチュンマチュぴちゅん。。。。。


 


朝は鳥の声で目覚めます。(・∀・)


 


 


 


なーんて真っ赤な嘘を言ってみたりw

鳥の声はしますが、起こされるのはしまじの鳴き声。

もーーー、あいつったら何様だかしりませんけどね。


こっちに引っ越ししてきて、人がいっぱい出入りするもんだから、

怖くて布団に潜り込んでまして。

その癖がやみつきになっちゃって、

人が来なくても、昼間っから布団にINで爆睡ですよ、奥さん。


で、夜私たちが寝てると、しかたなく布団の上で寝ているんですが、

明け方、どうしても納得いかねぇ!と言う気持ちになるらしく、

「俺の布団から、出て行けーー!!」

みたいな感じで泣いてます。

ご飯あげたりしてみたんですけどね。

布団から出たら、速攻にベッドの中央奪取ですよ。


ほんと、何様なんでしょうね???





 


そんなわけで、毎日早起きのはじめ家です。

やっと天気がよくなりましたので、

ずいぶん間が開きましたがweb内覧会~~。


今日は、ウチの先生の力作!!

望楼という名の客間です!!(君という名の翼、見たいなw)←コブクロ


 


まずはー。


うち、ほぼ平屋ですが、客間だけ2階にありまして。

ん?階段ないぞ?


階段、無い無い(゚∀゚ ;)タラー

とあわくって、納戸みたいな扉を開けてみると・・・・・


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


あっ、階段みっけw


(あっ・・・階段の途中にねずみのおもちゃ発見(´-∀-`;))


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



と言うようなことになっております。

なので、平時は平屋生活。

そういえば、トトロの家の階段も、戸を開ける感じでしたね~。


この階段、最初は急傾斜でしたが、

やはり登りにくいのは嫌だと言うことで、

押し入れの位置を変更し、普通の45度の階段にしてもらいました。

一畳分狭くなりましたが、年をとって登れなくなるよりはいいかな。


 


階段を登ってみると・・・・・・。

昔の望楼の手すりのようなものが有り~~~


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


階段上から見るとこんな感じ。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


で、望楼って何?


 


 


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ウチの望楼は、庭のクスノキを望める楼なんです。(・∀・)

もちろん、縁側見たいなところに腰掛けると、川もバッチリ。

左の窓からは、きっと花火が見えるに違いない!


旅館感覚の大人空間です~。

畳は予算削減で一畳畳の縁付きです。

(ネコがバリバリするかもしれないと思い、バンブーマット敷いてますけど、

バリバリする気配がないので、そろそろ撤収予定)


花火はもちろんですが、桜シーズンには桜が見られます。

蛍のシーズンには蛍も飛ぶらしい。

夏は、ここで昼寝したら気持ち良いだろうなぁ~~。


客間ですが、私らもきっと居心地よくて、

ついついここでごろごろしていそうな気がするw


あっ、今はストーブの前にみんないるけどねw


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←禿げみになりますので。ポチ宜しく!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪移動、毎日ちょっとずつ頑張ってます。



category: ☆web内覧会

ピザを焼いてみる!(・∀・)  

またしても急遽変更の薪ストーブクッキング編


 


 


冬が終わる前に、薪ストーブ料理しないと・・・

何もせず終わるのは寂しい


 


ってなわけで、モーニング編。

うちってば、朝はヨーグルト&フルーツ系でしたが、

やっぱ、最近寒いんで・・・・

んで、忙しい朝に超簡単焼リンゴしてみました。


ストーブの上で、リンゴ、バター、グラニュー糖のみ。


0130-8

ぐつぐつぐつ!!


 


超いい香り~~~(・∀・)


0130-7


これに自家製ヨーグルト。添えていただきます!

いつもはマヌカ蜂蜜の甘みですが、今日の焼リンゴ超うまい!

激うまでウチの朝食の定番になる予定!!


 


 


この日は弟家族が遊びに来てくれまして、

全員で薪棚に薪移動~~。

その記事はまた後で。


肉体労働のお礼に、ピザを作って見まして。


初体験w


 


クックパッドでレシピを参考にして生地を作ります。


2枚分

薄力粉      カップ1

強力粉      カップ1.5

ドライイースト  大さじ2

オリーブオイル 小さじ2

ぬるま湯     140cc

塩         小さじ1


これを混ぜて15分おいて~。

のばして~~~。(超適当にw)


熾きになったストーブに入れること3分くらい?


 


 


0130-6



まいう~~~。なミックスピザ。


0130-1


大好評だった、ジェノベーゼとモッツァレラ。


 


こんな感じのを6枚も食べてw

最後にデザートピザを焼きまして。


0130-5


バターとイチゴと蜂蜜~。


 


 


太る太る(゚∀゚ ;)タラー


 


うますぎてやばし~!


 


 


弟家族にも大好評でよかった~~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←web内覧会また伸びちゃった・・・?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪移動、ちょっと頑張った!

category:   薪ストーブ

みかんの収穫と、浮き球照明  

今日は、ヒロさんのお誘いでみかんの収穫に行きました~。

まさか、私がみかんの収穫を行うとは・・・・

去年までは考えられないことですがw


この日は二人で一本のみかんを収穫。

普通の家で生っているのと違って、山ほど付いている。

見た目はあれですけど・・・甘いんですよ~。

完全無農薬なので、皮もお料理に使える。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この箱、相当でかいです(゚∀゚ ;)タラー

ヒロさん、捨てるほどあるらしく、私2ケースもいただく・・・・

ついでに、去年剪定した枝も、処分がてらいただく。w


本当に、今年はみかんを買うことがないです。

週末、マーマレードに挑戦してみようかな。


2ケースもらいましたが、

今日は楓翠苑の庭師さん、大勢で来てくれてまして。

1ケース、全部もらってもらいました~~。よかったww




外構は、いよいよ大詰めの門柱の作成に取りかかってくれています。

そのほか、古木風の水栓、浮き球の照明がつきましたよ~。


門柱に付く照明は、ぶらぶらするやつだと、やっぱ風で飛ばされるんじゃないかと、

違う物になったらしいですが・・・・

どんな物か全然わかってませんw

完全お任せなので、出来上がってから見るんですよね~。

毎回 ドキドキワクワクなんですけどw

今日も、照明器具の発注をしたよっ。

って話は聞きましたけど、どんな物か聞くの忘れた。(゚∀゚ ;)タラー

まぁ、橋本さんのセンスに間違いはないでしょう。


 


全然完成していないし、写りも悪いんだけど・・・・

浮き球照明の影が美しいわ。



$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←web内覧会また伸びちゃった・・・?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日は薪移動、ちょっと頑張った!

category:   外構

ストーブで魚を焼いてみた(・∀・)  

今朝の関東地方は、清々しい空気!

朝から薪運び、焚付け作り。

朝の30分のいい運動になります。


日の当たらないところは・・・・・


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


霜柱がでかい(゚∀゚ ;)タラー

今年は寒すぎて、芝も植えられなく・・・・

まだ土の状態なんですよね~。

なので、外構はストップしたまま・・・

今月中には、門柱、ライト、中庭の植栽以外が終わる予定だったけど、

職人さんたち、他の現場が忙しいらしく、

まったく姿を現さなくなりました・・・(゚∀゚ ;)タラー


でも、3月には植樹も終わり、

5月頃には、根付いた植物で凄く良い庭になりそうな予感~w


春が待ち遠しくなってきたぞ。


 


とは言え、冬も終わる前に満喫しなくちゃいけないことがある!!


 


ストーブクッキング!(・∀・)


今までやった物は、焼き芋のみw

焼き芋は、塗れた新聞紙にくるんで、アルミホイルでさらにくるみ、

熾き状態のストーブに入れて、30分くらい?(大きさに寄るけど)

一度も失敗することなく、超おいしい石焼き芋が出来ております。


んで、やっと五徳買いまして!!

ピザに挑戦しようと思っていたら。


なななんと、ご近所さんがストーブ見学にいらして、

お土産にキンメの干物いただいちゃった!!

(このあたりでも干物で1200円焼いたら1800円くらいするのよね~。)←細かいw


なので、急遽ストーブで干物!!


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


うっかり薪が多すぎて、熾きになるまで30分も待たねばならなかった(゚∀゚ ;)タラー

しかし・・・


何ともふっくらで、まだ磯の香りが十分する!!

おいしいキンメが焼き上がりました~~。

$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


尻尾と頭はちょっと焦げちゃったけど・・・・


久しぶりに「うまい!!」と言う干物をいただいたよ~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←web内覧会明日から再スタート(かな?)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←押してみるのもおもしろい?


 


 


昨日の結露ですが、

よくよく観察すると、壁側のガラスは結露しておらず、(曇る程度)

ひどかったのは、屋根の網入りガラス。

もしかしたら、積雪したせいでひどく結露したのかもしれない。

壁側のガラスは2枚合わせになっていたので、結露しにくかったんだな。


(さらによく見たら、分厚いだけで合わせガラスじゃなかった・・・)


しかし、かっちゃん情報によると、

網入りガラスはヒビが入りまくるとか・・・・?

もしそうなら、屋根は今後要注意ですな-!!


 


仕事部屋の窓には、ネコが外を眺める棚がある。

狙い通り、ここは一番気持ち良いらしい。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


窓は、相変わらず汚いけど(゚∀゚ ;)タラー

見なかったことにして~。


category:   薪ストーブ

残念な気持ちになる瞬間  

住み心地はよくて、家は満足していたとしても・・・・


 


 


残念な気持ちになること、あるよね・・・・・。


こういうの見つけちゃったときとか。


クリーニングしてない


結露してはじめて現れる、あまりにも汚いガラス。

普通、クリーニングして引き渡す物なんでしょ?

皆さんどうなのかしら?


うち、お風呂のガラスも汚くって・・・・

自分でせっせと磨いたけど、なかなか吸盤の跡って取れないのよね。

外のガラスには、拭いても取れないひっかき傷もあって。

よく完了検査が通ったなとびっくりしますが・・・・・。

それは12月からお願いしていますが、一昨日、やっと寸法を確認に来ました。

でも、これで発注とかする訳じゃ無いらしいよ・・・?

傷はヒビになってきて、そのうち割れたら怖いよなぁ~。


 


対応の愚痴はそのくらいにして・・・・。


他にもショックなことが。(゚∀゚ ;)タラー


結露2?


昨日の寒さで、ガラス張りの玄関が結露しまくり!

あいたたたーーー。( ;∀;)


すべて木建なので、このままだとカビカビになって傷んじゃうよね。

さすがに昨日の寒さのような日が毎日じゃないとは思うけど・・・

今朝は朝からぞうきんで水滴拭き。

毎朝続いたらマジ困っちゃうわ。


結露?


電気も通ってるしねぇ・・・・

結露で雨降り状態って、なかなか経験できないけど。


 


ガラス張りのかっこいい玄関に、思わぬ落とし穴でした。(-_-;)


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←まいっちんぐよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚に薪移動したいのに。。。

category:   ひとりごと

山だったなぁ~~。  

昨日から来た寒波。


東京が雪の頃、こっちは雨で。

やっぱこっちは暖かいんだなぁ~。って思っていたら・・・・


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


朝起きたら、しっかり雪景色でした。


すぐに溶けちゃいますけど。。。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


この土地を買ったときは、

自分は川に住むんだなぁ~。と言う意識が強かったけど、

こうやってみると、自分は山に住んでいるんだと再認識w

まぁ、山というか、山裾だけど。


真っ白の幕山は、箱根山の噴火して出来た溶岩山。

日本有数のボルタリングスポットらしい。

下から見てて、垂直の岸壁を上っている人がいると、はらはらしちゃう・・・。


 


 


はらはらすると言えば・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この方々、おとなしい風に見えますが、

このフリースの敷いてある、絶好の窓から外を眺めるスポットを

どちらが座るのか、牽制中です。


今日から全面フリースにしたので、喧嘩しないようにね。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←雨が上がったら望楼かなぁ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚に薪移動したいのに。。。天気が(-_-;)

category:   ひとりごと

web内覧会 ダイニングチェアは宮崎椅子  

こっちに来たら、みかんは買うこと無いよ~。


と、言われていまして。

みかん大好き星人の私としては、マジすか!?(*>▽<*)

でも、ほんとかなぁ~。私の食べるペースに付いてこれるのか?


と、思ってましてん。


 


 


 


 


みかん、納戸に山積みww(・∀・)


 


しかも、無農薬なので、黴びない腐らない。

特に、ヒロさんからもらった物は、あまーい!!(*>▽<*)

湯河原に引っ越ししてよかったと思う瞬間です。


 


おはこんにちは。


寒かったり暖かかったり~。

でも、引きこもりの私は、普通にぬくぬく暮らしていますw

薪ストーブ、万歳!!


 


で、今日はやっとやっと・・・・・

待ちに待った・・・・

キャンセルしようか迷っていた・・・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


宮崎椅子製作所のダイニングチェアの

GINA(ジーナ)が届きました!!


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


曲線の美しさに一目惚れっすよ。

かれこれ。。。4ヶ月待ったかしらん?

待った甲斐、あったかぁ~w


 




山下さんのダイニングカウンターと、色もバッチリ。

アームの質感もいいわぁ~~。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この曲線がたまらん。(*´Д`*)ハァハァ・・

無垢の木はウォールナット。

生地はCランクの新しいやつ。

濃いグリーンです。

肌触りがいいっすよ~~~。


 


GINAが来るまで、同じく宮崎椅子製作所のほおずきに座ってまして。

$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


これが、スツール?と言うくらい座り心地がよい。

ちょっと半分本気で、GINAをキャンセルして全部ほおずきにしようか迷ってまして。

迷っているウチにGINAったら気配を察してやってきましたが(゚∀゚ ;)タラー


 


 


ほおずきもGINAも完成度の高さには驚きます。

一生物のダイイニングチェア!!

大事に使わせてもらいます!!


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


あっ、購入はもちろん、ルームアートまつぅいぃぃーさんです。

丁寧なお手紙までいただきまして、感謝感謝。

字の美しい男性って・・・素敵!゚( *´∀`*)ゞ゚


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←次回からキッチンにするか、望楼にするか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚に薪移動したいのに。。。天気が(-_-;)

category: ☆web内覧会

web内覧会  造作洗面所 夜編  

最近・・・・


ウチのニャンズが馬化しています!(゚∀゚ ;)タラー


 


ぱっから走りするんですよ。

ぱっからぱっから廊下を猛ダッシュ!


運動不足解消になっていると思うから、

床に傷が付いても、お母ちゃんは文句言わないよ。( ;∀;)


 


なかなかweb内覧会進みませんが~。

洗面所夜編、先に行っちゃいます。


 


 


昼は高窓のおかげで採光はバッチリなのに、目線は遮ってくれる洗面所。

夜はと言いますと・・・・・・


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


上と下とから柔らかい光でいい感じです。


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


下は間接。

タイルがグッと質感アップ。

これがないと、手元が暗かったと思う。

上下にあって正解~~~~。

ってか・・・・・水栓金具が汚れてるのは見なかった方向で・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


上はかなり色々やりとりしたんだけど、

既製品ではなく、空中に浮く感じの照明を作ってもらいました。

こうすることで、日中の窓の採光はまったく邪魔にならなかった。

しかも、顔の前あたりに付けてもらったので、光が遠くなく。


アクリルの格子を付けてもらったので、光も柔らかくなったね。

和紙(ワーロン紙)みたいな物にしようなとも思っていたんだけど、

色が自然光に近いので、これはこれでよかったかも。


 


収納がたくさんあるから、まだまだいけちゃう感じなんですよ。

物を増やさないよう、これからも質素にがんばろ・・・(゚∀゚ ;)タラー


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←次回からキッチンにするか、望楼にするか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚に薪移動するぞ!


category: ☆web内覧会

2年分ストックの薪棚完成!  

薪棚が完成しました!(・∀・)


 


施工してくれている造園屋さん、デザインの橋本さん、

今朝、ウチのストーブで感動してましたわ~。

今朝は気温が高かったのか、200度まで上がったので、

めっちゃ暖かかったんですよ。


「薪ストーブ、これからマストアイテムだな~!!」


と両人おっしゃってましたよ~。

薪はほぼ、ただで手に入るとは言え、

ストーブで70万、薪棚も作ってもらいましたので(安くだけど・・・・)

初期投資はかかってます。


でも、これからたくさん薪を割っても、

野ざらしにしなくてよくなった安心感。

毎回電気代、灯油代を気にしなくてもぼーぼー燃やせる安心感!

そしてやっぱ、家中暖かいという幸せ感。


元が取れるとか考えることなく、幸せ~~~。


 


 


「KIKIの薪小屋」と命名されたウチの薪小屋は・・・・


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


クスノキと木の檜の下にあるけど、

南を伐採&西の一部の枝を切ってもらい日光が当たるようにしてもらいました。

今は防腐剤の色で濃いけど、そのうちグレーになっていきますね。



 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


う~~~ん。

かなりのボリュームw

ここに洗濯物干しも付いているんですよ。

長い竹の物干し竿が付く予定です。

反対側には、柿とか大根を吊す物干し竿もあるんすよ~。


 


週末雨が降るらしいので、とりあえず週末までの薪を収納してみました。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


やっぱ、薪が入ると絵になるーー!!(*>▽<*)

燃やすのがもったいないww


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


中庭から見えるところにも、目隠しようの薪棚。

こっちは小さいけど積みやすそうです。


 


とにかく、みなさんのご厚意で、いい物が出来つつあります。

感謝感謝!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ダイニングの椅子GINAがやっと納品されます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚完成しました!



category:   薪ストーブ

web内覧会  造作洗面所 昼編  

やっと少し一段落。

納期の決まってない物だけになり、気持ちが楽になりました。


 


なわけで、やっとweb内覧会、再開~~。

と言っても、すでにフライングしちゃってます、洗面所から。


 


洗面所は、ウチの気に入っている場所No.2ですから!!


何が気に入っているって、




$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


とにかく、朝があっかるい~~!!(・∀・)

起きて、洗面所に向かうとき、

「ぐぇ!夜電気付けっぱなしだった?」

とびっくりするくらい、この場所から光が漏れています。


東向きには何もないから、今後もずっとこの明るさ続く予定。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


そして南向きにお風呂があるんだけど、

ガラス張りでそちらからも光が!!(・∀・)

そして開放感があるんだよね。

決して広くないスペースなんだけど、狭く感じない。

お風呂との間をガラスにしたおかげ。


来客が来たら、洗面所の扉には鍵が付いていますから、

洗面所・風呂場を独り占め出来るようになっています。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


床はリビングと同じラーチの無垢。

塗装は水回りだけど、オスモの一回塗りのみ。

リビングから続く廊下とも、一体感を出したかったので、

ウレタンにはあえてしませんでした。


水染みは出来ますけど、こまめに拭くとそれなりにきれいに落ちます。

あと、無垢なんで完璧にきれいじゃなくても、

傷やシミもいい味になってくるのでは?と思っています。


カウンター下にはオープンのタオル入れ。

まー、タオルはばらばらでかっこわるいけど、

そのうち古くなった物から。同じ色系で徐々に揃えていきます。

(捨てるのはもったいないし~)


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


洗面の横には普通に洗濯機置き場。

タオルハンガーはカワジュン(安いしね)

しかし・・・・・洗面所の鏡収納の戸があたっちゃうので、

現場で急遽短くカットしてもらいました。

でも、タオルは十分にかけられるので無問題。


 



$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


カウンターは、タモの集成材。

ここだけウレタン塗装してもらいました。

やっぱ、ここは水がかかりますからよかったな。

しかもウレタン?ほんとにウレタンなの?と言うくらい、

オイル塗装とまったく違わないんだけど・・・・

触った感じもつるつるじゃないし。

最近のウレタンってこうなのね~~~~。


 


洗面器はカクダイのW750のタイプ。

今主流のシステム洗面台の、

大きな洗面ボールに慣れている人には、やっぱちいさいと思います。

横幅はあるんだけど、奥行きがねぇ・・・・・

私は顔を洗うたび、毎回向こう側を水浸しにしています・・・・(´-∀-`;)

でも、そのおかげで、毎朝洗面台がきれいに拭き上げられていつも清潔だ!

と言うメリットがありますけどねw


あと、洗面器の底が平らだから、

水を勢いよく出したら、跳ねます!

ここで軽い洗濯物と思ったけど、結構水が跳ねる覚悟は必要。


 


でもーーーーー。




かっこいいので許す!w


見た目のかっこよさが使い勝手の不備な分より勝ってますw



水栓金物は、TOTOのシャワー水洗

見た目はすっきりだけど、シャワーホースなんだよねぇ。

これは無いと不便なので付けてもらいました。


しかし・・・・ネットだと安いねぇ・・・・・ウチの見積もりより15000円ほど安いわ。ヽ(`Д´)ノ


 


 


モザイクタイルは、平田タイルのスマート

色はSMG-86Sだったと思う。

webで見たりするより、ずっと落ち着いた色ですね。

モザイクは色々探したけど、単色のスマートにしてよかったかな。

ここ、小さいスペースだから、遊ぼうかとも思ったんだけど、

すっきりしていて、お風呂ともマッチ。正解だったかな。


 


そして狭いスペースなので、バスタオル掛け置く場所がない!

と言うわけで、付けてもらったタオルバー。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


これ、目線にも入らないし、あると便利。

お勧めっす。


ただし、ちびっ子には届かないので確認が必要。

ウチの場合、お風呂の扉の上に付けてますから。

身長162センチの私が、つま先立ちしてやっと届くところ。


ほんとは、もっと上に付いていたんだけど・・・・

届かなくって(゚∀゚ ;)タラー

扉上ぎりまで下げてもらいました!


 


造作洗面所なので、いかようにも作れるのがいいよね。

足下も、ルンバの入る高さまで、幅木をあげてもらったり、

棚の奥行きを変えてもらったり。

至れり尽くせりではないけれども、

経年変化ともに、味の出てくる洗面所だと思うんだよね~。




 


話は変わるけど、薪棚完成しました!!

養生がまだ取れていないんだけど、

途中経過が紹介されています。→ここ


完成した薪棚に、週末雨が降ると聞いたので、

1週間分ほどの薪を置いてみました。


まじ、絵になるわ~~ww


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←造作もいいよね。と思ったらポチってってくでー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚完成しました!また明日~


category: ☆web内覧会

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop