田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »2011年02月
2011年02月の記事一覧

湯河原の人  

参ったなぁ~~~~。


 


忙しすぎる。

シミュレーションしている時間がない。

宿題、たっぷりあるのにぃぃぃ。


 


てなわけで、土曜に打ち合わせしてきました。

納得と不納得な諸々の内容・・・・・。


「おっ!」ってこともあるけど、

ちょっとした考え方が・・・かみ合わないシーンも。


 


見た目きれいな家で、建ったときだけ美しいでは意味がない訳で、

ずっとそこに住む人間のことも考えて欲しい訳よ。


「ここ、大事なところじゃないの!?」


ってところを、予算削減で削ろうとする。

それはとっても本意ではありません。


たかが砂利止め、たかが防草シート?

でも、無かったら、3ヶ月で草ボーボーだよ。

草むしりするのだれ?

家が汚れたら、資産価値だって下がるだろうし・・・


 


あっ、けんか売ってるわけではないですよ(゚∀゚ ;)タラー


 


でも、よかったこともいっぱいありました。

土地が広すぎて、余ってしょうがないと思っていたら、

木が生えていたり、川があったりする関係で、

土地の大きさと家の大きさのバランスがとても良いことがわかりました。


雑草の手入れ、大変~~。

って思っていましたが、そうでもなかった。


それに、デッキにベンチがつきまして、

目の前の大楠がすぐ近くに!!

川も望めるようになったかも。


薪棚の位置も納得のいく位置に。

トラックヤードも出来て、薪の出し入れや丸太の積み卸しも便利。

薪割りも精が出そうです。

トラックヤードを作ってもらったおかげで、

駐車場3台分から4台分まで確保。


予算削減から、薪棚は単管パイプだけど、全然気にしない。

作り足しも出来るし、長持ちするだろうし~。


あとは、大同さんの本気のお見積もりが、

一ヶ月後に出てくるんですよ。


 


あーーー、楽しみ。(いや、胃が痛い)(´-∀-`;)


 


 


今回、言い忘れたカーテン工事も、

ちゃんと出してくれるようメールでお願いしましたし。

本当の総額がやっと見えてくる予想です。


 


 


打ち合わせの後。

土地を見に行きまして。

丸太がごろごろしてました。(゚∀゚ ;)タラー

以前に切ったものを転がしているんでしょう。

もったいないけど、使えるかなぁ~~~?

もう大分、苔が生えたりしてます・・・・。


で、隣の地主さんにご挨拶。

地主さんは旅館をやっているので、今時はかき入れ時。

迷惑かなとも思ったけど、ちょっと顔出ししてきました。


年頃もきっと私たちと同じ頃かしら?

すごくいい人っぽい。

工事が始まったら泊まりがけで遊びに来ますね~。

と言いましたら、

「うちは温泉だからいつでも来てください~とな。


「うほ!」


温泉、やはり宅配してもらっているそうです。

仲良くなったら、たまに入らせてもらおう~( ̄ー ̄)ニヤリ


 


途中、みかん農家でみかんを買う。

家の前で売っているみかんを買っていたら、奥さんが出てきて、

「これを食べろ。これはどうか?」といろいろ進めてくれる。


「おいすぃぃぃ~~w」


私はみかん大好きなので、超うれしいw

で、ちょびっとしゃべったついでに、


「あそこに引っ越してきますので」と言いましたら、

「いつ?まじ?まぁ~~!!」と喜んでいただけまして。

もう帰ろうとしているのに、

「お酒に割ってもおいしいのよぉぉぉーーー!」

と叫んでくれるw


 


いい人です(*>▽<*)


0227-2


ここらでしか作ってない品種だそうで、

レモンのような色で、あまーい夏みかんのよう。

汁気たっぷりですっごくうまかったです!!


 


そしてそして!!

ブログ書いててよかったなぁと思うのが、

引っ越しする前から、お友達が出来ましてw


0227-3


アンさん一家です。

ごちそうになりましたぁぁぁ~~w


デンマーク料理、初めていただきました。

本場の薪ストーブユーザーらしいので、

薪割り手伝ってもらえそうな予感。( ̄ー ̄)ニヤリ


ほんと、ここは良い土地柄、いい人がいっぱいです。

ちょっと、とげが生え始めた気持ちがほっこりしました。


 


 


そして。


今朝庭に出てみたら・・・・・・


 


 


 


0227-1


3年越しのクリスマスローズの花がぁぁぁ!!

やっと咲いてくれました。


原種なので、けばけばしくないです。

とっても質素だけど、今の気持ちにぴったり。


 


忙しいけど、がんばろう~~~と前向きになれましたよ。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←庭が良い感じになりそうでちょっとうれしいぞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブ、超楽しみ!


category:   基本設計

分離発注に踏みきる  

最近、仕事が終わるのが午前様です。


 


で、お風呂に入る。→ビール飲む→お笑い番組見て笑い転げる→


→リラックスする→やっと寝る気になる。


 


 


 


 


 


 


→遅く寝たけど、しっかり寝る。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


 


 


 


 


 


 


→朝起きるの遅い!ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


と言う、負の連鎖になってます。

私、リーマンにはなれないかも。(´・д・`)

みんなちゃんと朝起きて電車に乗って出勤。ご苦労様です。


 


暇だ暇だと言い続けたら、

おかげさまで、3月はびっしりスケジュールが埋まりました。

よかった・・・・・。


借金返済に向けて(まだ負ってないけどw)がんばらないとぉぉぉ。


 


 


 


と言うわけで、分離発注の話。




建築家の先生は、意匠にこだわってくださいますので、

どうしても、見積もりを出すと、


「ぐぇ!?」


ってな金額になることが多いと思います。

見積もりを出すのは工務店さんですから、

ここから先生と工務店さん、施主の意見の交換会がはじまるんですね~。

(交換会=バトルとも言う。)


先生も押さえたいポイントはあるし、

施主もある。


先日、ナーバスになったところは、

先生の指示がなかったところを、

工務店さんが「とりあえず。」と入れたほぼ最低ラインの設備。


これをこれからどうにかやっていくと・・・・・

700万アップの見積もりから、またさらに上がるわけで・・・・

下がって上がって下がってまた上がる~。みたいな?


で、一番問題だったキッチンは、

分離発注という形で山下さんにお願いするとことなったわけです。

もちろん、金額は調整せねばならず、

山ちゃんの見積もりは「ぎりぎり!」って言うのがよくわかるので、

デザインや仕様を変更していくしかないでしょうね~。


そして、もう一つの分離発注がストーブ。

実は、値段はそんなに違いませんでした。

3万くらいです・・・・。

ドブレ640工事一式で 70万


でも、ちょっとした押しに押されたんですよねぇ。


 


 


 


 


「トラックに積めるだけ、薪を持って行きます」


 


(゚∀゚ ;)タラー

わぁ~~~、この言葉にふらっと来ちゃったよ。

1ヶ月分くらい、持ってきてくれるかなぁ~?

いや、もっとかなぁ~~?


HPみましたら、自分たちで薪もちゃんと作っているよう。

アリュメールさんのHP


でもちょっと、遠いのよね・・・・。

メンテナンスとか、大丈夫かな?


来てくれるって言う言葉を信じましょう~。

あと、もう一つの押しは・・・・


 


 


 


「ご主人の著書、持ってます!」


 


 


わぁ~~。(゚∀゚ ;)タラー

ここも押されちゃったよぉぉ。


 


と言うわけで、こちらも分離発注になりました。

分離発注は・・・・・

工事と同時に決済しないといけませんので、

ある程度、お金がいつ、いくら手元にあり、

いつ支払わないといけないのか?

そこんところ、ちゃんとつかんでおかないとだめっすね。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←分離発注も受けてくれる工務店さんでありがとう~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブ、超楽しみ!

category:   基本設計

オール電化ののランニングコスト  

昨日のナーバス日記にコメントくださいまして、

ありがとうございます~~( ;∀;)


 


ま、あれだね。


 


 


ビルドブルーってやつかね?


 


 


やっぱ、大きなお金が動く時って不安になるのかしらね~。

わたし、か弱き女子だし(?)細腕だし・・・・


 


 


十分太いとも言われるけど


 


 


 


一番の心配は、マンションの店子がまだ出てくれなくて。

販売にかけられないことか。

その見通しが立たないと、いくら借りるのかすらわからないわけで。




でも、懸念材料の団信がクリアできそうなのは、明るいニュースでもある。

手術から、まだ4年半だったのでどうかな~?って思っていましたが、

3年以内の告知でした。

通院は3ヶ月以内の告知。

通院はここのところ半年に一回ですので、それも問題なし。

次の通院日までに間に合えばいいんだけどなぁ~。


 


銀行では、一応借りられる額のMAXおいくら?

と、確認はしましたが、申し込みはMAXでは申し込んでいません。

申し込んでしまって、「借りられるからいいや」ってな感じで、

どんどんグレードも金額もアップするのを避けたわけで。

もう、老後が目の前の私たちに、大きな借金は怖い~~~~。


な訳で、譲れる範囲、譲れない範囲を見極めるのが、

これからの作業になっていくのでしょうなぁ~。


小川先生のプランは気に入っていますので、

細かいところまできっちり打ち合わせして、

先生の意匠を残しつつ、コストダウン!!みたいなことが今後の目標かな。


 


 


 


 


さてっ!




大同さんが東京電力に、

オール電化の場合のランニングコストを出してくれるようお願いしてくれていて、

それが先日届きました。


 


現在の我が家。(100平米超)

電気代 ¥156.200/年

ガス代  ¥69.800/年


合計 ¥226.000/年  月平均は約 ¥18.800


ガス代が安いのは、ガスの床暖房が入っていて、

東京ガスの「団らんプラン」が適用されているのです。

電気代が高いのは、二人の人間がずっといるからでしょうなぁ~w

常にパソコンは2台以上活動していますし、

モニターも同じく・・・・・。


それ以外に、冬は石油ストーブ3台(18L¥1500として・・・・・・(゚∀゚ ;)タラー)


 


で、今度はオール電化。

現在の6kVAの契約から、倍の12kVAになり、

冬の母屋の暖房は薪ストーブだとして、

生活パターンは昼型にして・・・(夜も居るけどヽ(`Д´)ノ)


月平均のランニングコストが ¥13.150


 


まじ?5000円以上も安くなるのかな?

年間にして-6万円!!おお~~~~!!


これはうれしいニュースですな。

ただ、薪は初年度はある程度買わないと行けないと思われ、

最初の6万円は薪代に消える予感~。


 


薪ストーブを導入すると、

環境庁から、補助がもらえることもあるそうな?

(よく調べてません、。本当か嘘かは自分で調べて~)


今後、毎月かかる費用が少なくなるのはうれしい~。

なんと言っても、毎月限りなく20万に近い家賃(事務所込)が無くなるのがうれしい。


((Φ∀Φ))


 


 


と、お金でブルーになった気分を、

前向きにする作戦でした~~ww


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←なんだかちょっくら忙しいぞ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←とは言え、毎日書いてえらいぞと思ったらポチッと

category:   基本設計

tb: 0   cm: 8

ナーバスになる見積書  

デカものの仕事が終わって、暇になる予定だったので、

近所の植木屋さんとか回る予定でしたが・・・・


 


超難解でタイトな仕事が入ってしまった・・・・・。(゚∀゚ ;)タラー

と言うわけで、薪集めはまた延期っす。

今年の冬シーズン、マジで薪の購入かも~~~。( ;∀;)


 


で、日曜の夜に、一瞬時間があったので、

やっと見積もりと図面をじっくり見比べる。


最初は坪70万で、十分豪華だったのに、

何故坪100万になってしまったのか?

どこが高いのか?


と、目を皿のようにして見比べる・・・・。


 


 


んーーーーー・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


脱線する。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


今洗面所に悩んでいたものだから、

どんなグレードの、何が入っているのか。

ネットで調べはじめてしまったら・・・・・


 


 


 


 


 


 


(´゚д゚`)エェーこれすか?


 


ってものだったりする訳よ。

最初の見積もりって、「とりあえず」ってものを入れるものなの?

トイレの備品もついでに調べたら、

やっぱり、「マジ?これ?」ってのが見積もりに。


提案書は今週出てくるらしいけれども、

それも「これぇぇ?」ってのだったら・・・・

ちょっとテンションだだ下がりになるかも。


 


あと一つ、

エントランスアプローチの床が、「洗い出しコンクリート」


これを使った施工例が見たい~~!!


最初は石で見積もられていたのに、

洗い出しコンクリート・・・・・・・?

かなり引っかかってます。


家の一番最初の顔の部分。

確かに長い距離ではあるけど・・・・


アトリエスペースの外観が焼杉の外壁。

そこに檜並木が連なってきて、

アプローチに入ってきて・・・・・


 


「洗い出しコンクリート」!!ヽ(`Д´)ノ


 


 


合うの?


どうなの?


私にはわからん~~~~。


 


 


でも、文句を言えば、「見積もり上がるよ」と言われるんだろうな。

でも、坪100万は鼻血が出ても無理~~~。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


追記


0222-1


こーんな感じ?

多分、右のガラス下部分が洗い出し?

こんな感じの、丸っこい黒っぽい石だったらいいなぁ~。



これを見て思い出しました。

雨樋が無い我が家。

最初に、雨を受ける砂利が必要だと言っていましたが・・・・


今度のお見積もりにはちゃんと乗ってくるのかな!?


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←外観のCG見たいぞって方はポチッと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日はナーバスだなと思ってもポチッと

category:   基本設計

住宅のCG制作  

昨日、一個仕事が終わりましたぁぁぁぁ~~~。

ここのところ週末の休みがなかったっす。


でも、最近は趣味で家のシミュレーションをしているおかげで、

ちょっと遊んだ気分を味わってます~。


 


 


建築のCG制作は私の本業なので、

使っているソフトはそれなりの値段がします。


でも、自分でシミュレーションしたいわ!

って言う人には、それようのソフトがあるみたいですよ。


前から有名なマイホームデザイナー。



 


仕事の相方が使った感想は、

ボタン一つで簡単に家が建つそうですw

ちなみに相方は、かなりのCGオタクで難しいこともなんでもこなせます。

私の「ん~?わかんねっ」と言うレベルじゃありませんので、

標準値からの意見ではないっす。


それでも1万円以上するわけです。


 


 


で、私が以前使っていたshadeと言うソフトソフトから、

廉価版のおうちソフトがでたみたいですよ。




shadeドリームハウスって言うんだけど、

使い方を見るとマイホームデザイナーと大して変わらないかも。

建材メーカーの形状が多数収録されているので、

自分でも買ってしまおうか悩んでます・・・・・

私の場合、欲しいのは建材の3Dデータですけど・・・・

ここに収録されているのは、

メーカーがすでに無料ダウンロード出来る3Dと同じものかしらねぇ?


4000円って言うのがちょっと魅力なので、考えちゃうわ。


メーカーHPを見て参考にしてね。

でも、得意不得意がありましたら、使いこなせるかどうかは自己責任でね。


 


 


あとは、3Dで見てみたいけど、自分では無理!

でも、作って欲しい~~。


という方は、お気軽にメッセくださいね。

ご相談に乗りますよ~~~。

もちろん、施工側の工務店さんも大歓迎っす。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←家造りのCGは以外とおもしろい~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←寒いから薪ストーブに早くあたりたい

category:   設計の仕事

tb: 0   cm: 8

CGシミュレーション 勝手に洗面所編  

仕事の合間にも、ちょこまかシミュレーションやってます。

現在の悩みは洗面所。


皆さんの豪華洗面所を見ていて、ふと気がつきました。


 


うちの洗面所は・・・狭いのか!?

ってか、狭いじゃなくて、豪華にするには小さいってことか?。


 


つうことで、豪華より使いやすさ重視の方向で行くことにしました。


重視する内容は、

1.手入れのしやすさで、洗面ボールとカウンターが一体型

2.水がビシャビシャになっても平気さ!っていう大きさの洗面ボール。

3.シャワーホースが伸びる水栓。

4.タオルとか、使いやすいように収納

5.間接光を使いながらも、見やすい照明。


ってことで、勝手にデザインタイム~~。


0220_01


週末の打ち合わせでは、実施図面が出てくるらしいので、

どんな洗面所になっているか、まだ知りません~。

なので、これは妄想洗面所ですw


限られたスペースで、出来るだけ洗面台をでかくしました。

セッティングされている洗面台はINAXのドゥケア・カウンター


重要な洗面ボール内寸がW600あります。

今よりは小さいけど、一体型だとなかなかでかいものはない。

このカウンター、ワイドは自由に選べます。

洗濯機のサイズを考慮して、W1500までなら広げることが可能っぽい。

シャワー水洗も付けることが可能で、造作洗面にもにも対応している。


下部は木造作で棚。

今も、タオルなどは見せる収納?ってか、

ぱっと取り出せて使えるように、置いてあります。

なので、引き出しは付けずに棚のみ。

一番下だけ、フリープランと言いますか、隠したいものは

こじゃれた箱にでも入れて引き出して使うように。


鏡は左右が開く扉収納。(真ん中は鏡だけでも可)

寸法の問題で既製品でもシンプルならばおっけー。

内寸有効サイズは15センチ

ってことで、洗濯機の上も同じ幅の棚を付けたいんだなぁ~。

そうしたら、つらいちで でこぼこにならなくてすむ。

本当はもっと奥行きがあった方がいいのでしょうが、

ものを増やさない方向で!必要なものだけストックする。


照明は、鏡の上下にアッパーライト、ダウンライト(蛍光灯)を入れたい。

照明器具を隠すカバーは、アクリル白でもいいし、フロストガラスなんかもいいかも?

これで、直接光はないけど、ちゃんと化粧が出来る位の明るさはあるはず。(と思う・・・)


0220_02

夜編


 


0220_03

昼編


 


広くないけど、お風呂場と一体感がでたら、広く感じられるかも?

床も天井も檜(らしい)


 


 


と、いろいろ言いましたが、既製品でも似たようなものがあります。

パナソニックのラシス

ってか、またこんな自由プランは、きっとお高いのよね。

掛け率が低いとかで、不採用になること間違いなし・・・・


 


と言う妄想日記勝手にCGでした~~。

どんな洗面所が出てきて、私が小躍りするか?しないか?

それは今週末のお楽しみですw


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←小躍りするに一票でも0票でもぽちっと~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←寒いから薪ストーブに早くあたりたい

category:   洗面所

ペットボトル菜園  

私の趣味・・・・・・


フットサル以外にもう一つありまして。


 


庭いじり。(・∀・)

とても似つかわしくないですが、花や野菜など育てていたりします。

今は冬なので、ほぼ放置状態。

クリスマスローズの初つぼみ(種から3年目)がいつ咲くのかと、

毎日眺めているだけですが・・・・。


そんなこんなの家庭菜園。

以前、大根の種をコンテナで発芽させ、庭に植えたんですよ。

その際、小さい物は間引くといいますか、捨てる?薬味で食う?

と言う運命にあった小さい苗。

これを旦那が「もったいない」とペットボトルで栽培しましてん。


その写真がこちら↓


0218-1


食べられる運命を逃れた子は、すくすくと育ちまして、

先日、ワタケンがブログに載せましたら・・・・・


 


なんと!


雑誌掲載依頼が来ましたぁぁ~w


運の強い大根です~!


実は、もう一本あったのですが・・・・食べちゃった(´-∀-`;)


ってか、ワタケンのブログなんて、

一年に3回くらいしか更新されてないんじゃ?

よく見つけてくれましたねぇ~。


 


と言うわけで、がむばった大根のお話でしたw


 


 


そんな我が家ですが、

昨日は冷たい空気が吹きすさびましてん。


最近、お金のことが絡むせいなのか?

夫婦げんかが多くなりました・・・・・。


大きな借金を一人で負わせられる私としては、

なんか、どうもいらいらするものでして・・・。

そんでもって、夜中2時まで仕事して、朝起きたら旦那が不機嫌中?


お互い不機嫌な訳で、空気冷たい~~~。


 


 


でも、根本、だめだめなのはワタケンだと言うこと、

本人は重々わかっているようで。


今朝は、わびが入りました。


その中に・・・・


はじめへの感謝の気持ちは忘れない。


と書いてあったよ。


 


 


この気持ち、死ぬまで忘れんなよ~!((Φ∀Φ))


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←大根スゲーよ!って思ったらポチッと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ワタケンもやれば出来るじゃんと思ったらぽちっと

category:   家庭菜園

山下さんのキッチン 高いのに安い~  

山下さんからキッチンのプランお見積もりきましたよ~。


 


こちらがお願いした金額より、40万高かったぁぁぁ~。

とはいえ、その金額は・・・・普通に作ったら100万は安くしてもらってます。


と言うわけで、高いのに安い~。

40万高いけど、100万はお得!(゚∀゚ ;)タラー


 


悩むところです。

で、ぶっちゃけうちのキッチンは(私の組んだプラン)どうなの?

豪華すぎるかな?ちょっとそんな気はするな。


で、大同さんに聞いてみる。

「はじめさんのキッチンは豪華ですよ~。なかなかあれだけのキッチンは無いです。」

でも、このお値段は安いです!お得です! 」


山下さんも

「すごいキッチンだよね。でも作りたい!やろうよ」


 


うーむ。。。。。

そのキッチンはこちら↓


0217_Iland

アイランドの方は、問題なし。

テーブルの脚が、丸の方が掃除しやすいかな?

シンク下は大解放してくれたおかげで、ゴミ箱4個、全部入る!


このゴミ箱入れたいのよねん。



ぎりぎり入る寸法かな~?


 


で、問題の超豪華壁面キッチンがこちら↓


0217_kwall


収納がほぼ引き出し。

あんど、すべてソフトクローズ機能が付いてます。

引き出しはアルミ素材ですが、ドイツの物らしいです。


すごい収納力!!


 


デザイン的には左右対称になっていて、バランス取れていると思う。

しかし・・・・・・・

デザインにこだわるのもいいけど、やっぱ予算も大切。


ってことで、ここ削ったらどうなる?


0217_kwall2


どうだろう~?

ちょっとは安くなるかな?

引き出しがあまり削られていないので微妙?

旦那は、「100万お得なんでしょ。やったらいいやん。」と言いますが・・・


 


 


 


 


 


おまえが金出してくれるならやったるがな!ヽ(`Д´)ノ


すべては26日の再見積次第かな~?


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←高いのに安いって贅沢よ-!って思ったらポチッと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブも情報集めます~。

category:   キッチン

住宅ローン はじめの一歩  

慌ただしい一日でした。

ってか、まだ夕方ですが、今日は仕事も一段落っす。


 


と言うわけで、某銀行のローンセンターへ行ってきましたよん。

ぶっちゃけ、この年でこの年収で、何年でおいくら借りられますの?


と言う質問。


あとは、団信だめだったら、自分の入ってる保険でカバーできるのん?


って質問。


あとは、口座開いて、公共料金の支払いしたるから、

金利の優遇してくれるのん?


ってお話。


 


おいくらで何年は、これから審査するわけですから、

まだはっきりとはわかりませんが、何となく数字は出てきました。

ふむふむ。


団信だめだったら、ってのも、

うちの保険で十分カバーできるなら問題ないそうで。

ふむふむ。


あとは、公共料金の支払い口座に指定しても金利の優遇はないよ。

ふむふ・・・・・・・・ガビーン∑( ̄Д ̄;)

そーなの?そーいうものなの?


とはいえ、頭金が多い=優遇されやすい(らしい)。

ほぇ~~~。

ちょっとうれしい自営業(・∀・)


 


書類に不備があって、まだ審査スタートではないけれど、

ちょっと一歩前進。


しかし、マンションを売却がならないと、

にっちもさっちもどうにもぶるどぉっく!わぉ!


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←フォーリーブスめっさ懐かしい!と思っても思わなくてもぽちっとw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブも情報集めます~。

category:   住宅ローン

tb: 0   cm: 8

雪と猫ず  

昨日の雪は・・・びっくりっすよ!!


夜からフットサルの予定だったので、

着替えてやる気満々でドアを開けて・・・・・・固まる。。。。


 


なんでこんなに積もっているの?(゚∀゚ ;)タラー


 


ってことで、ドタキャンのようにフットサルはお休み。

残念~~~。


寒かった夕べの猫ズはこんな感じ。

散らかり放題のデスクトップには目をつぶって~~~。


0215-1


ってなわけで、今日は雪景色。

でも、天気がよくなったので暖かいね。


0215-2


0215-3



この枯れた木はジャスミン。

春になったらまた芽を出して、夏にはいい香の花が咲きますよ~。


0215-4


ちょび氏、一通りパトロールして、

雪解け水は堪能して帰ってきましたよ。


 


0215-5


0215-6


洗濯物を干した後で来たしまじ。

なかなかピントが合わず・・・・・


その後、定位置で鳥を威嚇して満足に戻ってきました。


 


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日は家ネタねーじゃん!?と思ってもぽちっとw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブも情報集めます~。




PS:うちの会計士さん、夜中にこんなかわいい写真を送りつけます。


0215-7


うちの会計士さん=どS男性 ( ̄m ̄*)


はなくろさんのうさぎと一緒に入浴も見たかったです・・・。w


 


 


PS:家ネタちょこっと


私、顔を洗うのが下手なのか、昔は洗面台の周りをビシャビシャにしてまして。

でも、今のうちに引っ越してきてから、水はねしくなったのです。


よく考えたら・・・・洗面ボールが大きいからだね!!

やっと、納得!

category:   ねこ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop