田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »2010年02月
2010年02月の記事一覧

Dropbox  

いいこと教えてもらった。


Dorpbox


 


いつもデータのやりとりや保存は悩ましいところだったが、

これ、超簡単な上に便利。


2Gまでなら無料なので、お試しに使ってみようとインストール。

一度アカウントを取ったら、どのPCも同じメルアドで同じフォルダを共用できる。

試しに現在進行形物件の最新データをアップロード。

瞬時に、他のPCのドロップボックスも更新された。


もちろん有料のサーバーを借りていたりするので、

そこに置けば問題ないんだろうけど、

それぞれのPCからログインして取りに行ったりしなくちゃいけない。



その点、ドロップボックスは関連づけがされていて、

一台で変更されたら、勝手にほかも同期してくれるのがいい。

あと、アイフォンも同期できるらしい。


最近アイフォンはPDFとかの添付ファイルも送信してくれるのを知った。

ほんとにただの携帯じゃないのね~。

Adobeのデータなら送信してくれるのかな?


現在ワタケンがアイフォンにどっぷりはまっている。

私も欲しいなぁ・・・・・。


グーグル携帯が入ってきたらちょっと考えよう。

あ、ドロップボックスと同じようなグーグルのサーバーもあるらしいよ。


 


にほんブログ村 住まいブログへ←なかなかよか!


category:   設計の仕事

tb: 0   cm: 0

なだれか?地震か?  

おいらの仕事場です。


最近忙しかったので、散らかり放題(゚∀゚ ;)タラー


0221-01


先日、半日家を空けましたら、

地雷ゾーン1が崩壊していました。


なだれ式に、床に資料が散乱。

なぜかデジイチが床にあり???エ━━━(;゚д゚)━━━・・

今勉強中の、ガイド本の角がガジられて塵に。。。。


地雷ゾーン2は仕事中は危険なので、注意していましたが、

まさかの地雷ゾーン1・・・・


 


 


 


思わぬところでやられました・・・・。


ガック―――(っω`- )―――リ

category:   ねこ

tb: 0   cm: 4

俺たちまぶだちw  

俺たちまぶだち


 


どこに行くのも一緒さ。

寝るときだって一緒なんだぜw


 


 


 


アフロ犬「オレのズラ・・・どこ?(;´・ω・)」

category:   ねこ

tb: 0   cm: 4

悲しい現実  

昨日、仕事中に睡魔に襲われた訳で


 


デスクにタオルを敷いて、30分突っ伏した訳で・・・・


 


たった30分突っ伏した訳で・・・・


 


夜8時半・・・・・・・フットサルに行ったわけで・・・・


 


「あれ?はじめっち、顔に縞が付いているよ?」


 


 


 


昼寝して5時間たってもタオルの縞が取れなかったわけで・・・・・・


 


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 8

プレスリリース  

去年、のコンペの勝率は・・・・・

前半戦、完敗。後半戦完勝!(≧▽≦)

と言うくらい、後半戦の勢いはすごかった。


その中でも、公共事業的なもので、

しばらくは残るであろう建築物が取れたのがうれしい。


0204-2


昨日の新聞に載って、現実味が出てきたよ。


にほんブログ村 住まいブログへ←うれしいよ~

category:   設計の仕事

tb: 0   cm: 3

これはそれです  

This is it


直訳すると、「これはそれです」ww


まぁ、本当の意味は、

「お待ちどうさま, いよいよです」

とか

「さあいよいよだ」

とからしいです。


我が家では「これそれ」で通じますけどw




マイケルジャクソンは我が青春のまっただ中におりましてん。(年バレバレ)

20代の頃は、六本木はお子ちゃまの行くところだと言わんばかりに、

赤坂のMUGENに出没しておりました。

外人の友人は「ミューゲン」って発音しますけど「むげん」ですw

生のブラザーズバンドなど来ようものなら、

後ろの方から奇声を上げていた物でございます・・・・。


晩年のマイケルは嫌な話題に翻弄され、

本人の行動も怪しかったように思います。

最後のコンサートも「ほんとにできるのか~?」

また「ドタキャンになるんじゃないの~~~?」

ってどこかで思ってました。


まー、本当にドタキャンでしたが。


 


しかし、This is itの評判を聞くにつれ、

「見なくては!!」との意識が高くなりまして。

映画館には足を運べなかったけど、DVD買っちゃったw




 


もうね・・・・・


 


 


 


 


 


マイケル、すげーーーーよ!

50才とは思えないパフォーマンス。

なんてセクスィーなんだ!!(〃▽〃)ポッ

あ、やっぱこの人は天才だったんだね。


と再認識いたしました。

本物の完成したThis is itの通したDVD見たかったなぁ~~。




偉大なミュージシャン&パフォーマーを喪ってしまったんですね。

遅まきながらお悔やみ申し上げます。

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop