田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »2010年01月
2010年01月の記事一覧

売上げの落とし穴  

おわったにょ~~~んww( ´∀` )


 


忙しいのが終わったけど、肩こり腰痛で元気ないっす。

おはようございまし。


 


今年になって、もっすご稼いだ気がするんですがね。

よく考えたら、そうでもないことに気がつきましてね・・・・・


 


以下、金額はたとえばの話しです。


売り上げ300万をあげました。

自分の稼ぎは100万、外注さん200万とします。


うちは個人事業なので、先に源泉を引かれてきます。

300万ですと100万から20%引かれますので、全部で50万の源泉を引かれ、

手元には250万が来ます。


で、外注さんに消費税込みで210万支払います。


 


 


あら?


 


100万売り上げたはずなのに、40万しかないわ?(´゚∀゚`;)


ってことになるんですよ。。。。。

もちろん確定申告したらある程度戻ってくるんですが・・・・

それは来年5月の話しです。


 


 


 


 


あと17ヶ月も先じゃん!!(*`Д´*)


 


 


 


 


 


という、個人事業主、以外と辛いぞ!って話しでした。

ちっ、!早く確定申告しなくちゃ!


 


 


にほんブログ村 住まいブログへ←(*`Д´*)プンスカ

スポンサーサイト

category:   設計の仕事

tb: 0   cm: 8

バブルかよ  

えーーーーー?(´・д・`)


 


まだ1月って終わってないんすね・・・・。

なんか・・・2ヶ月分くらい働いている気が。


おわんねーよ。おわんねーーーーよ。


 


 


 


終わんねーYO!!ヽ(`Д´)ノ


 


 


一日だけでも休みたい・・・・。


 


 


 


 


 


そーいえば、

最近おもしろい依頼があった。


某中東の王子様が、

「僕、都市を一つ作りたいんだよね~。その絵を描いてくれない?」


( ´∀` )


 


 


 


 


 


 


 


(`‐ェ‐´)


無理w


どーすんだろ?

誰がやるんだっぺ???ww

category:   設計の仕事

tb: 0   cm: 6

記念日  

うぉぉぉぉおおおおお


 


 


 


 


忘れてました。

今日は結婚記念日だった。(゚∀゚ ;)タラー


ここのところの忙しさのせいで、時間観念が全くなくなってた。


 


さて、もつ鍋でもご馳走になろうかの?w

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 2

ワタケン新刊  

どうもこうもない位、いそがしいっす。


とはいえ、明日は一番比重の重かった奴が終わります。

んが、その後は細かい物が山積みなので、

これまた、スケジュール調整に苦労しそうな感じです・・・。


今年に入って、ワタケンの本が2冊出ました。

興味のある方は一つよろしく。( ̄m ̄*)

いつもの事ですが、100冊くらいまとめ買いお願いしますw


41gm5eiLsUL__SS500_

内向型人間の人づきあいにはコツがある


 


41ijtou0fvL__SS500_

【予約】 「しゃべらない」営業の技術(仮)


 


アマゾンが3月まで送料無料だそうですよ~~。(´゚∀゚`;)


 

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 2

脳内キャパ  

ふぅ~~~~。

ちょっとブレイク。


今年は初っぱなから4物件も動いていて、

しかもその一つが、またまた超高層マンション。


今回、いつもと違う人とジョイントしているので、

お互いに勝手がわからず、超大変・・・・・(;´д`)ノ| 柱 |

ここ2日ばかりは、一日中電話でしゃべり倒す仕事だったような気がする。


しゃべり倒すってあまりしないので、

どんどん頭が回らなくなる。

言葉も出てこなくなり、

「あれー、それー、んーと・・・何だっけ?(゚∀゚ ;)タラー」になる。


頭の中って、キャパオーバーすると、ちゃんと忘れるようにできてるんだね・・・。

自分の限界を見てしまった気がするよ・・・(ノд・。) グスン





にほんブログ村 住まいブログへ←負けるもんか。。。

category:   設計の仕事

tb: 0   cm: 4

あけおめ~  

0105-2




と言うわけで、今年もよろしくです。



正月は、年末の忙しさから、ほぼダウンして寝正月。

今年は年初から、仕事がもりもり動いていまして、

最初からフルスロットル状態っす。


1月中は、サボりそうな予感ですが、

ちょこちょこ遊びには行きますので、どうかよろしく~~。

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 0

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop