田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »2009年08月
2009年08月の記事一覧

アゲインスト  

台風・・・行ったかな?

今日で8月が終わり?


 


だからって、急にこんなに寒くならなくたって・・・(´-∀-`;)

ちょび氏が暖をとりに来て重いっす。


勉強せぇよ!-猫たんぽ

 


一夜にして、政権交代した選挙。

まぁ、独り言ですから聞き流してください。


今回ほど、投票に行きたくない選挙は珍しい。

だって、誰にも入れたくないんだもん~。

いや、最初は入れる政党を決めていたんだけどね。


マニフェストを聞いたとたんに入れたくなくなった(゚∀゚ ;)タラー

そんな、マニフェストに踊らされた人はたくさんいたんでしょうね。

いや、無駄遣いはやめたほうがいいに決まってます。

しかし、特定の人だけにお金をまくのはなぁ・・・・。


もうひとつ、入れたくない政党のドンは、

自分が当確になったときの会見で、

「私は自分の選挙区しかわからないが、逆風が吹いているとは思わなかった。」

って言ってましたw


 


どんだけ風に強いんだか!(´-∀-`;)


アゲインスト吹きまくりっすよ。( ´∀` )


 


まー、しかしあれだ。

一年生議員がざくざくいるような国会が出来上がったわけで、

これをどうやってコントロールしていくのか見物ですね。

一昔前、社会党が政権をとった後の選挙。

自民党が大勝しましたね。


そうならないよう、「やっぱダメじゃん!」って言われないよう。

頑張ってほしいですね。


私としては、経済の早い安定を望むのみ。

今現在、霞ヶ関で動いていることが、いいことも悪いことも含め、

白紙に戻らないようにと思うしだいです。


 


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

葬式帰り  

お久しぶりどぇす!!


 


仕事が忙しかったり、


爺さんが死んでしまったり・・・。


やっぱ仕事が忙しかったり、


でも、飲み会やら遊びの予定もギューギューだったりw


 


 


そんなわけで、とっても忙しいっす!!


 


今日は、住友林業で設計やっている後輩が、

久しぶりに遊びに来てくれました。


は「ねー、住林にお友達がいて設計頼むと、何かいいことあるの?」


す「んーーーーーーー。 ちょっとくらいは安くなる・・・?かも。

 後は、言い放題、残業させたい放題? 

 な訳で、はじめさんの仕事はしたくないっすw」


 


 


 


依頼する前から断られちまったよ。ちっ。


 


そんな悲しい私の心を癒してくれる写真をドウゾ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お魚くわえたのらねこ!!


 


勉強せぇよ!-お魚くわえた野良猫

↑これは、昨日旦那が実際に撮影した写真ですw


 





にほんブログ村 住まいブログへサーザエーサンサザエサン

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

建築市場は?  

7月 中旬からやっていた仕事が、一ヶ月経ってようやっと終わりました。


 


疲れた・・・・・。


今までに無く、疲労困憊で燃え尽き症候群です・・・。

何をする気力も起きません。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見積もりを出す、電卓だけは、

元気にたたきましたが!(ΦωΦ)フフフ・・


 


 


 


今回の仕事も、某大手企業の秘密の建物でした。


最近、マンション業界は不況らしいですね。

うちの仕事も、マンション系からの依頼は非常に少なくなっています。

不動産屋さんの話しを聞きますと、

個人は、より戸建て志向なんだそうな。

建築条件なしの土地なんかはすぐに売れていくんだとか。


 


 


 


だから、今買わないと無くなりますよ!ヽ(`Д´)ノ


 


 


 


って煽るのはやめてください。(゚∀゚ ;)タラー


忙しいのに、ついつい見ちゃうじゃないか!

スーモとか


値段を見るたびに、無理だ・・・と脱力してしまうから・・・

仕事中は見るの禁止!!(`‐ェ‐´)


 


 


来月は久しぶりに、都内一等地の大型マンションの仕事が入ってます。

この土地、2年も前から、ごちゃごちゃプレゼンしまくっているけど、

今度こそ決まって欲しいなぁ~。

戸建ての仕事はうちにはめったに来ないから、

マンション事業が復活してくれるのを期待します!!

仕事しないと、私の戸建てが買えないからね。(超個人的理由)


にほんブログ村 住まいブログへ押していただくと元気が出ますw

category:   不動産

tb: 0   cm: 2

嫌がらせ返し  

お盆・・・・終わったね。( ´∀` )


 


うちはずーっと仕事だったけどね。(`Д´)


 


渋滞ニュースを見るのが、

唯一の楽しみだったね。( ´,_ゝ`)プッ


 


 


 


というわけで、忙しくやっております。

忙しいストレスを、夫婦間で嫌がらせと言う形で発散させております。


ワタケンの嫌がらせがあまりにしつこかったので、

とっさにとった嫌がらせ返し。


 


勉強せぇよ!

 


ダイエットコーラをおもくそシェイクしたんですが、

これは嫌がらせなんだろうか?


 


 


 


 


 


隣の頑丈なお宅に、ご家族が引っ越していらっしゃいました。

ご近所の挨拶で頂きましたのは・・・・


ゴディバのチョコレートでした。(≧∇≦)ノ彡バンバン


 


 




うちは石鹸を配ったんだがww

ま、2年前の話なんで、近所の人が忘れていてくれることを希望します。


 


にほんブログ村 住まいブログへ←(o´・∀・`o)

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 4

地震に強いかも。(隣の家)  

あつい!!


 


 


 


 


(´-∀-`;)


 


 


 


 


今日からお盆ですね。


そーですね。


都内は静かですね?


そーですね。


 


 


 


 


 


 


絶好の仕事日和ですね。(`Д´)


 


そーでつか!?


お盆中の仕事・・・・

もうちょっとで一息つけるんだがなぁ~。


 


 


 


ほんとに、毎日暑いし、暑いし(2度言った)

地震は多いし!!


でも、小出しにしたほうが、大震災の来る確立、減るんだよね?

このまま、小出しでお願いします。m(__)m


 


そういえば。


今年の春、着工した隣の敷地。

三井ホームで立派な家が建ちました。

土地建物で、ざっと1億くらいだと思います・・・・・。


もっている人は持っているのね~~~~(^_^;)


地盤の工事からずーっとみていましたので、

最近の地震対策ってすごいなーー。と感心!

逆に今度、壊すのは大変だろうな~、というくらい頑丈です。


 


勉強せぇよ!

 


にほんブログ村 住まいブログへ←(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー

category:   不動産

tb: 0   cm: 4

家が心配!(´・д・`)  

昨日の地震は怖かった~~。

こっちは震度3だったんだけど、

最初小さな揺れから、次に大きな揺れが来て、治まって・・・・・

もっと大きな揺れが来て!!治まって・・・・

さらに大きな揺れが来てーー!!・・・


ってな具合に、次に来る揺れがどんどん大きくなって、

ちょび氏と目を合わせながら恐怖で動けない二人でした。(一人と一匹)


 


地震、怖いね。(´・д・`)


 


 


 


今晩から台風も来るみたいで・・・・

いろんな地方で今年の水の災害はひどいから、

今度も怖いね。。。(´;д;`)


 


 


天災が続くと、考えてしまうのは家の事。


地盤はどうなんだろ?

水の流れはどうなんだろ?

家の強度は大丈夫?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あー、心配だ心配だ!


 


 


 


 


 


 


 


 


って、まだ家も土地も無いのに、心配しているのである。


 


にほんブログ村 住まいブログへ←ヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 8

セミ  

ほぼ、復活。

お見舞いのコメント、ありがとうございました。


 


胃って、神経が無いらしいが、

何で痛くなるんだろうね~~~。


現在は、胃が筋肉痛と言うか、

動くと痛いって言う程度になりました。


やぶ医者だけど、薬は効いたのかな???(´-∀-`;)


 


 


 


しかし・・・・夏場に主婦が2日寝込むと・・・あれだね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いろんなものが死ぬね。(;゚д゚)


 


 


 


 




男ってダメだよね~~~。(つか、うちの旦那だけか?)


庭の水撒きや、ベランダのプランターなどには水を撒いてくれていたものの、


トイレのアジアンタム。

玄関のアイビー、幸福の木(?)、

玄関外の、マリーゴールドなどなど・・・


瀕死状態でした。


 


 


 


多分、食べ物以外に興味が無いんだね。きっと。

庭には、トマトやキュウリやナスがあるし、

ベランダには来年用のイチゴ苗があるしね。


 


玄関の幸福の木(なんていう名前だかわからん)は

去年からセミの脱皮に重宝している。


去年は瀕死のセミの幼虫を見つけ、何とか脱皮させましてん。

その様子はこちら (注:昆虫が嫌いな人はスルーしてねん)


 


今年は、寒くも無いのに、脱皮しそうな子を連れてきて、(旦那がね)

また家の中で脱皮させました。


 


勉強せぇよ!-semi

 


ってか、家に入れるとあっという間に脱皮するんだけど!!

安全だと思うのかな?


 


 





そして、ベランダにはたくさんのセミの行き倒れが・・・・・。


死んだかな~?と思って庭にポイしようとすると、

おもくそ暴れて、びっくりしてこっちが死にそうになるので、

相当期間、放置してから慎重にポイします。


現在も2体・・・死体らしきものがあるんだけど・・・・


 


 


いつごろポイしたらいいのか。(-_-;)

悩みどころです。

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 4

アニサキスとやぶ医者  

絶不調です。(-_-;)


今朝5時から、胃がキリキリ痛んでいます。

今日から忙しくなる予定なのに・・・どうしよう。。。


と思っていたら、仕事がちょっと伸びたので、即病院へ。


 


近所に、○○胃腸科外科ってのがありまして、

入院設備もありそうな大きさの病院なので、

とにかく、原因は何か調べて欲しく、

レントゲンとかありそうなので行って来ました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(´-∀-`;)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


病院間違ったかな?


 


 


患者ゼロ、

目つきの悪いおばあさんが受付に・・・・。


かび臭いです。。。


設備、よく言えば昭和のレトロのかほりがします。


入り口脇に、


 


勉強せぇよ!-病室

 


斜めに貼ってる意味ワカンネ。(´・д・`)

多分、入院患者もいないと思われ。


 


一瞬、引き返そうか迷ったんですが、

引き返すより、胃が痛いの方が勝ちまして・・・・。

保険証を出す。


 


「こんな保険証、見たこと無いわ~。

字が小さくてめがねかけても読めない~。」


 


 


 


(;゚д゚)ェ. . . . . . .


 


 


 


 


保険証がカード式になったの、もう数年前のような気がするんだが・・・。


帰りたい・・・・・。


でも、胃が痛い・・・・((;ω;))


 


 


 


 


そんなこんなで、患者誰もいなくて、

一人痛がっている患者がいるというに、カルテを作るだけで20分かかりまして。


「おなか痛いの?」


って一言聞かれた気がします・・・。


 


 


 


 


 


やっと診察に呼ばれて・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本当に病院間違ったなと。(´・д`・;)


 


 


引退して欲しい年齢のおじいさん先生がいまして、

聴診器を指圧のようにぐいぐい腹に押し付けます。


 


 


盲腸だな。


 


 


せんせ、盲腸の手術は17年前にしました。


なにぃ?、盲腸の傷がないぞ。本当に手術したの?


17年前は、若くてかわいくてシュッとしていましたので、

担当の先生が「若いお嬢さんだから、傷は出来るだけ小さくしますね。」

って小さくしか切らなかったのよ。先生の視力では難しいかも!


と言いたいのをぐっとこらえて、


1センチ無いくらいの手術痕ですから・・・と答える。


 


 


いつ生理だった?


 


せんせ、さっき子宮がんで手術したって言いましたよ。


 


 


あっ、そうだった。ん~~~~。


すい臓がんの可能性もあるな。


 


 


(´゚∀゚`;)

まさかw 今朝の5時から突然痛み出したんですよ。


 


いやぁ、すい臓がんは、痛いらしいんだよ。


 


ってか、一般論を聞いているわけじゃないし。

指圧のような聴診器で、すい臓がんまでわかっちゃうのか?


 


背中が痛いだろ?


 


痛くありません。


 


熱は・・・・無いな~。


 


 


 


 


 


んーーーーーー。


痛み止めの注射しとこう!!


 


 


 


 


 


 


 


 


(_△_;)


と言うわけで、原因はわからず。

痛み止めの注射と、胃薬もらってきました。


まだ、時々きりきり痛みます。。。。。


 


ちゅうか、この時期なんだから、昨日の夜食べたものとか、聞いてくれよ!




昨日は、焼き鮭にオクラに自家製きゅうり漬けと、自家製ナスのお味噌汁。



鮭って、アニサキスいるんじゃ???

今回の症状は、まさにアニサキスっぽいんですが!(゚д゚ll)


猛烈な胃痛、胃痙攣と嘔吐。

下痢などの症状は見られず、熱もない。

虫垂炎の症状と類似。


しかし、昨日の鮭はよく焼いてあったし。。。。

60度以上の加熱と-20度以下の保冷で死滅するらしい。

どちらも当てはまっているから、アニサキスじゃないみたい。


って、結局自己分析で消去法している。


病院代¥3800円・・・・返して~~~(゚∀゚ ;)タラー


 


とはいえ、朝よりダイブ楽になった。

原因はなんだろうね?


 


今日は一ミリたりともビールも酒も飲まず、

おとなしく寝ます。

category:   ひとりごと

祝勝会in横浜  

昨夜は、「マンション売れたぞ!祝勝会」でして。


K氏と旦那と3人でわーーっと盛り上がっておりました。


 


K氏「あの・・・イケメンは勘弁してください~。(苦笑)」

とのこと。


しょうがないので名前を変更です。


 


イケメンK氏改めこいちゃんですw

小泉氏なので、昔からこいちゃんだそうです。


ついでに、宣伝もしちゃって~~。ってオッケーでましたので、

リンクもしちゃいました。


掴み合いの喧嘩(フィクションですが)書いちゃったのに、いいんでしょうか・・・?


 


と言うわけで、こいちゃんの会社でございます↓


 


勉強せぇよ!-story

 


賃貸も親身になって探してくれますよ~。


 


 


 


さてさて。


昨日盛り上がった話の一部ですが、

バブルならいざ知らず、買ったマンションが値上がりするってめったにないことだそうで。


めちゃくちゃすごいよ!!


っていわれたんです。


 


で、一ヶ月くらいマンションを見て回ったと言う話をしたら、

いろんなマンションを見たのに、なぜあのマンションを買ったのかと?!

しかも予算を倍以上もオーバーしてまで、どうして??


その理由が知りたい!!と。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


勘です。(`‐ェ‐´)


 


 


 


 


 


凹○コテッ


「もしその理由がわかっていたら、本とか書いて、ベストセラー作家ですよw

所詮、こんなもんです。」


↑と旦那が申しておりました。


 


 


(ノд・。) グスン

もっとほめろよ。旦那・・・・。


しかし、こいちゃんは、


「もし、引っかかる物件があったら教えてください!!」


 


と帰り際に言っていた目が真剣でした。


 


 


あー、楽しかった。w


にほんブログ村 住まいブログへ←( *´艸`)クスクス

category:   不動産売却

tb: 0   cm: 4

ヒッキーの家研究  

最近、我が家でウケタ本がありまして。


勉強せぇよ!-一戸建て1
やっちまったよ一戸建て!!1



勉強せぇよ!
やっちまったよ一戸建て!!2


 


伊藤 理佐は「おいピータン!!」を大人買いしてから、

時々読んではいたんですが。(エロ以外ですが・・・)

ちゅうか、伊藤 理佐のエロってあの絵でどんなん??っていつも思いますw


その著者の「やっちまったよ一戸建て!!」は

なんかスルーしていましてん。


 


でも、今回自由設計にて家を建てる夢を見ましたので、

ちょっと読んでみようかな~~と。


 


( ´,_ゝ`)プッ


 


( ´,_ゝ`)プッ


 


↑寝室で、ゴロ寝読みしながら夫婦で噴出す光景です。


うん。

なかなか面白かったのでありますw


 


 


私の仕事の相方から、「渡辺篤史の建物探訪みてないんすか!?」

って言われてから、見るようにしてるし。


「こりゃ、ありえんよ~~。w」

「高!?(坪単価)」


とかソファーでごろ寝しながら文句たれてますしw(人のうちですが)


 


ビフォーアンドアフターも、2倍速ですが、見るようになったしw

ちゅうか、ビフォーアンドアフターのナレーションって、

2倍速で聞いて、丁度いいくらいなんすけどw

どんだけ、ゆっくりしゃべっているんだよ(´∀`)


 


うちは夫婦揃って自宅で仕事で、引きこもりがちなので、

せめてメディアくらいはチェックしておこうかと。


本当は、マメに色々見て回るのがいいんでしょうね~。


実際に「建てるどヽ(`Д´)ノ!」ってならないと動かないタイプ。

それまでは、ごろ寝しながらのチェックですw


 


にほんブログ村 住まいブログへ←(¬_,¬)b


category:   不動産購入

tb: 0   cm: 4

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop