田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »  トイレ
カテゴリー「  トイレ」の記事一覧

唯一のスタイリッシュ空間  

ねむーーーーーい!


 


しかし、超でかめ仕事が一個終わったばかりなので、

アドレナリンがまだ出てます~~。


 


でも、次のビックプロジェクトがすでに動いてます・・・。

まだ横目でしか見てないけど・・・・。


 


 


色々あったけど、現場は動いてます。

明日、現場写真撮ってきてもらうことになってます。

分離発注のストーブ屋さんとか、キッチンの山下さんなんかに、

そろそろ最後の仕上げの連絡入れないといけないんじゃないかな~?

連絡してるのかな・・・・・?


 


気になることは、即聞く!!


そうでないと、最近の脳内キャパ、凄く狭いのよ。

3歩歩く前に忘れてるしね・・・・死


 


さて、今日は唯一ウチでスタイリッシュなところ。


 


 


別棟のトイレ(*>▽<*)

めっちゃ小さい空間でございますww


以前悩みましたタンク付きトイレの手洗いどーする?問題。

その1 その2


 


結局うやむやのまま、無し方向でずぶずぶと・・・・。

先生としては、「あそこ汚れるんだよんねぇ~」と


あっ、確かにね~。


で、結局トイレに手洗い無し。

外のミニキッチンで手を洗うってことに。


 


 


ま、いいか~~。


で、クロスはどうしようか?と


どさっと重いカタログを置かれまして、

えーこんなにたくさんあったら決められないよぉ~。


あっ、これいいじゃん。

うん。これにしよう。


と言うことで、ものの5分ほどで決定~~。


A0210RE7851Z[1]


 


かなり大人チック?

なので、金物系もちょっとスタイリッシュなもの選びましてん。


SC-27M-XC


私、眼鏡とかコップとか持ってうろうろするので、

ものを置く場所が欲しいのだ。(トイレだってコップ持って入る)

そんでもって、こっちのトイレは、ストックスペースが無いので、紙巻き2連。

万が一の時も、大声で助けを呼ばなくても大丈夫。


 


タオルハンガーは、

それにあったイメージ画像のものを。


SA-31series_image


このクロームっぽいやつ。

イメージはスタイリッシュww


 


 


 


 


あっ、そういえば手洗いは外だったので、

このハンガーはこのスタイリッシュ空間には付かないんだった・・・・。


まー、いいか。


 


 




最後に来て、色んなことがぐずぐずになってまーす。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←やっぱ今日は寝る!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブ床壁の仕上げ出来上がっているかも


category:   トイレ

CGシミュレーション トイレ編 -2-  

なんかね・・・・・忙しい(´-∀-`;)


 


7月長かったわ・・・・・。

後もう少しすればちょっと落ち着くけど、

あと1週間は頑張らねば・・・・・・・


 


でも、家づくりは待ってくれないので、

考えることを止められない。

仕事の合間に、ちょこっとシミュレーション。


 


前回のたたき台のトイレ。


0727_1


 


 


んで、ちょっと考えてみた。


0729-1


便器の向きを、斜めの壁と平行にしてみた。

そして後ろに棚作ってみまして、足下に照明仕込んでみた。

ついでにタイルも貼ってみたw


やりたい放題です。


 


ちょっとうるさいかなぁ~~~?

もうちょっと考える必要ありそう。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援宜しくお願いいたしまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←31日午前中、いっしょに薪割りしませんか?

category:   トイレ

CGシミュレーション トイレ編 -1-  

22日に終わる予定の仕事が・・・・・

5日遅れで、今日やっと終わりました。


昨夜から、久しぶりにぐっすり寝たら・・・・・

今日は体がだるい~~~。

鹿児島強行日程の疲れが、今頃出てきたのかしらん?


年をとると、疲れは翌々日って言いますしねぇ。。。


 


 


さて。

久しぶりに、CGシミュレーション行きまーす!


今回はトイレ。


0727_1


まずは照明。

天井に一つダウンライト入ってます。

コストダウンするなら、ここモガールソケットでもいいかとおもっちょります。

ただ、ちょっと広めのトイレですので、

鏡周りは暗いかなぁ~、てつねづね思ってまして。


「せんせい、間接照明とか、かっこいいの考えてよ」

「間接って言ってもどんなのよ-?」


って会話はあったものの、進展無し。


昨日、CG作りながら考えてみましたが、

これだ!!と言うプランは、私も思いつきませんでした(´-∀-`;)


 


なので、壁にブラケット照明。

イラストのようなもので、ちょっとアジア的なイメージもいいかなぁと。

床は経費削減で、長尺になってましたので・・・(掃除しやすいしいいか・・・・)

色を濃いめにしたら雰囲気上がるかなぁ~?


 


先生が選んでくれたカクダイの洗面器。

和風やアジアンぽい手水鉢をちょっと検索。

ほぼお値段変わらずに、一つ目星を付けておきました。

でも、周辺が濃いなら、真っ白な陶器でもいいかなぁ~?


洗面器周りの壁に、ちょっとモザイクタイルを貼りたい衝動になってます。

ちょっと焦げ茶やベージュっぽいモザイク・・・・・

次回シミュレーション材料にしておこう。


 


ちょっと気になるのが、トイレの角度。

左の壁がちょいと斜めですので、

パンツを降ろしたりする作業をするときに、

ペーパーホルダーなどで、肘を打ち付けやしないかと・・・・・。

これは取り付けの際、再確認した方がいいような気がするよ。


 


ペーパーホルダーは、カワジュンの



上を選んでおりましたが・・・・・

アジアンぽい雰囲気にするなら、アイアンもありかなぁ~~?

とまた悩んでおります。


CG作ると色々見えてきますねぇ~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援宜しくお願いいたしまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←31日午前中、薪割りしています!

category:   トイレ

我が家のトイレ事情  

みなさま、お怒りのかた、笑い飛ばしてくれた方、

ナイスリアクション、ありがとうございました。


で、無事に草刈り終了した模様~(・∀・)


 


担当が、営業さんから現場監督に代わって、

まだお会いもしてないのに、いきなりのミスでこちらも不安になりましたが・・・・。

そこは営業さんからちゃんとフォローがありましたわ。


 


ミスをするのは、出来ればしない方がいい。

でも、しちゃったら・・・・・?


「ミスしちゃいました。ご了承ください」ではなくて、

「ミスしちゃいました。原因はこれが考えられます。

対処法としてこうします。以後はこうならないようこうします」


と、相手を不安にさせないことが一番な訳ですよ。

で、営業さんから

「今日草刈り行きます、原因はこれでした。以後気をつけます」と御連絡いただきました。


 


うん。

今後はなるべく・・・・


 


 


 


 


 


私を不安にさせないでねぇーーー!(`・д・´)


 


 


 


 


 


さてさて。

食いしん坊ズYさんから、うちのトイレはどーなってるとご質問が。


 


んと。

トイレにこだわりはありません!w

時代の流れに乗って、アラウーノにしようか、サティスにしようか、

悩むふりをしてみましたが、

マジでこれと言った希望はナッシング。

自動で洗ってくれるアラウーノはいいなぁとちょっと思いましたけど。

夫婦二人で、旦那は座る派にしつけましたし、

そんなに汚す人もいませんから、週一回の掃除で大丈夫な我が家だしね。


 


でも一応、来客の使う母屋のトイレはサティスのタンクレスタイプが入ってました。

サティスかアラウーノかは、工務店さんの取りやすいほう、

値引きしやすい方でいいんです。


手洗いもついて、それなりにこぎれいなトイレになっていると思います。

隣には猫専用のトイレ部屋もあって、

砂を散らかしても他に飛散しないよう区切られていますし、

なにより広々していますから、猫も快適でしょう~。

今は2匹でトイレ二つですが、

万が一猫が増えても、何個でも置けるスペースがあるので大丈夫。


0521-1


 


そして、なんじゃぁこれー!?

と、以前お話ししましたのが、アトリエの方のトイレ。

基本、夫婦二人しか使わないと思われます。

なので、そんなにこだわりはなかったんだけど、


あまりにも効いたことにないメーカー。


ジャニス


 


 


あまりのお値段の安さに、暖房便座も付いてない?

ウォッシュレット付いてないのでは?

と、危惧しましたが・・・・・


付いてるんだって。

それでお値段はサティスの半分以下・・・・・・・。


 


ふーん。

まぁ、機能で不便がないのならそれでいいか。

こういうのは、そんなに壊れるものじゃないし。

しかし、よく見ると手洗いは付いてない。

んーーーーー?どうかな?


0521-2


手洗いは別途付いているわけじゃないので、

ふきふきした後は手を洗わずに、外のミニキッチンで手を洗うことになるの?


 


それはどうかなぁ~~~。

男性の場合、一応触るでしょう?

それを洗わずにドアノブに触る?


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


なので、旦那に、「トイレの時、ナニヲ触る?」と聞いたところ、

「まぁ、そういう場合もある」と。

「じゃ、トイレタンクに手洗いが付いていた方がいいよね」

「・・・・・・・・・」

「どーなのよ?」

「どっちでもいい。おれ、今も洗ってないし」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(;OдO)・・・・・・・・・


 


 


いま、なんとおっしゃいました?????


 


 


 




もしや、BIGの時も手を洗わないの・・・・?


「BIGの時は洗うよ。(〃 ̄ー ̄〃)」


 


 


 


 


 


ヽ(*`д´*)ノ


 


 


 


自慢そうに言うな!!

常に洗うのが当たり前なんじゃーーーー!!


 


もうもう。

座る派にしつけてきれいになったと思った我が家のトイレ。

思わないところに落とし穴がありました。


 


 


 


 


皆さん、トイレの後は手を洗いましょうね-!!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←男子ってこうなん?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←手洗いタンク付けるかどうか・・・?


 

category:   トイレ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop