田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »  玄関
カテゴリー「  玄関」の記事一覧

ガラス屋根の暑さ対策  

去年、快適に過ごさせてもらった夏仕様!!


今年も始めました!(・∀・)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


まー、準備には時間がかかります。

木々が多いですからね・・・・。

とはいえ、頑張るのは旦那だから、私は見てるだけなんだけどww


 


 


箒で掃いたら、デッキブラシでごしごし。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


きれいにしたら、長さ3Mの炭化たてすを敷きます。


ガラス張りの屋根の向こう、日が沈んでいく~



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


 


午前中の暑さが全然違いますわ。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


これはヒットだわ~~~~

ガラス屋根のある方、お勧めですよ。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←オセオセタコラ


 


お盆の花、ミソハギがきれいに咲いています。

どんどん花が登ってくるので切り花に。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


生け花にもよく使われるんだそうですよ~。




category:   玄関

tb: 0   cm: 6

なわけで、リフォーム終了  

昨日の土砂降りの中・・・・・・


 


 


無事にリフォームが終了しますた!(・∀・)


 


まづは・・・・玄関!


 


ウチの先生がやってみたいと希望して、

それに賛同したワタケンのせいで、足下ぐらぐらで、危険きわまりない枕木玄関が・・・


 


 


ナチュラル感はそのままに、タイル貼りになりますた!!


 


完成直後の洗われた画像。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



このタイル、濡れると良い色になるんですよ~。

この工務店さん、お風呂にもよく使うようです。


 


完成直後、砂浴びするちょび氏・・・・・(´-∀-`;)

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ほんとに、砂だらけなんでやめてください・・・・。


 


朝、乾くとこんな感じの質感。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ウチの場合、泥や枯れ葉が間違いなく玄関に入ってきます。

スタイリッシュなタイルは汚れも目立つ?

なわけで、極力汚れの目立たないタイルにしてみました。


アドバンのLOC-4483S

そんなに高くないのも魅力的( ´∀` )


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

これが参考写真っす。


ほんと、水に濡れるときれい・・・・・


 


 


 


ウチの全体像はこんな感じ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



濡れると赤みが増すけど、普段はグレーっぽい。

予想していたよりはグレーでしたが、まぁまぁ満足。

なんたって、足下がぐらぐらするのは怪我するかもしれない上に、

縁起もよろしくない。


これで一安心。


 


キッチンリフォームも、99%くらい終わってます。

後は棚をつけるのみ。


チラ見も近いうちにw

こっちはなかなか感動物の美しさですわ~~。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←やってよかったなぁ~リフォーム




ウチのもみじ谷が・・・・



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


やっと色がつき始めました。

来月中旬ごろが見頃でしょうか・・・・。


その前に、手前の雑草とかアオイとか、手入れしないと・・・・。

category:   玄関

玄関の床材 枕木になった件  

エントランスの床


 


最初の設計では、テクストン(きれいな玉砂利のようなもの)


次が外構にあわせて、枕木はどうかと提案がありまして。


でも、アドヴァンでこんなものあるよと、フローリング見て・・・・・


 


 


結局、マジものの枕木を敷くことになりました!(゚∀゚ ;)タラー


 


一応新品らしいですけど。


0815-1


ごついーーーー!!

幅175~200 厚100 長さ2000


私的には、多少玄関は水拭き掃除が出来る方がいいかな?

と漠然と思っていましたが・・・・・・


 


先生「枕木やってみましょうよ。僕まだやったこと無いからやってみたい」



私「えっ?そんな理由??w」


ワタケン「俺もやってみたい。(・∀・)」


私「えーーーー!?マジかよ!?(´-∀-`;)」


 


 


正直なところ、一番気になるのは匂い?

普通の枕木は、防腐剤にクレオソートを使うらしいですが、

めっさ、強烈な匂いで、屋内で使えるものじゃないそうです。


 


じゃ、どうするの????

雨の日とか、やっぱ塗れますし、カビなどが生えるのも嫌ーーー!


で、キシラデコール塗るらしいです。

これも色々混ざっているものだけど・・・・大丈夫かな?

安全性は確保されているらしいけど・・・・・




ウチの玄関は、半分外部扱いで、

夏は暑いし、冬は寒いから、長時間人間がいるところじゃない。

当然猫は一番環境のいいところにいるはずなので、そっちも大丈夫か。

なので、いいのかなぁ~~~~。


0815-2


こーんな感じですよ。せんせ。

イメージ通りかしら?

まぁ、私も怖いもの見たさで、ちょっとやってみたい気もありますw



あっ、これ見て思い出した。

玄関照明、どうしようか???

ちょっと自然っぽい感じになってきたので、四角のスタイリッシュな照明は合わないような。

もっと素朴なものがいいかな。


o0480036011258645182


yabeyaさん、勝手にのお写真お借りしました。


こんな風な感じでもいいような気がしますよ。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ぽちっと応援宜しくお願いいたしまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今日は2物件終わらせるぞ!

category:   玄関

玄関のドアハンドル決めた!  

床材や外壁材が迷走する中、

一つだけ、勢いで決めてきた物があります。


 


ドアハンドル!!


ヨンさんに教えてもらったら、

かっちゃんも使っているというドアハンドル。


堀商店のこれに決めました~。


jyoukanamono_07


扉が縦の羽目板貼りで、重厚な感じなので、

出来たらそれに合う物を探していまして。

先生はシンプルな黒のレバーハンドル。

それも悪くなかったんですが・・・・・。


外構が自然いっぱいの作りになりそうな感じでしたので、

クールよりちょっと素朴な物選んでみた。


ここの鍵はおもしろいんだよねぇ~。

トライデントシリンダーって言うんだけど、

ピッキングできない作りになってます。

鍵の形は・・・丸!





 


堀商店の金物は高いらしいけど、

ドアハンドル一つだけなので、あんま怒られませんでしたw

なので、今はドアハンドル超過分を一生懸命稼いでます!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ワンクリックありがとうございま~す


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←17日、薪割り行きます~~。

category:   玄関

かっこいいドアハンドル!  

今日は玄関のレバーハンドルについての悩み。


 


うちの玄関扉は羽目板のフラッシュ扉。

木の重厚感はあると思うんだよね~。


で、そに付くドアハンドルは、それなりに重厚であって欲しい。

と、思ったわけです。


 


先生が見繕ってくれたものは、普通のユニオンの黒

UL2910xL000ZKW


これは夫婦そろって・・・ん~~・・・?ってなりまして。

じゃ、どんなのにする?って考えていたんですよ。


 


ちょうどそんな時、ヨンさんの記事がドアハンドル!?

これだ!と思ったわけですw

ヨンさんから教えてもらった堀商店

超かっこいいですww


 


早々カタログを取り寄せましたよ~~。

注:カタログ代に750円かかります。

でもでも頼んでよかった。


0510-1


古めかしいけど、存在感あります!


 


0510-2


こんなにクラシカルなのに、電子錠とかw(・∀・)


ここなら思ったようなものが見つかりそうな予感~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ヨンさんありがとぉぉぉ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←週末割に行こうかな。

category:   玄関

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop