田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »  寝室
カテゴリー「  寝室」の記事一覧

寝室の照明  

寝室の照明・・・・・・


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



暗いです!(゚∀゚ ;)タラー

ええ、暗くて良いと決めたんです・・・・・。

入り口付近にDL1灯ありますが、それ以外に部屋に1灯のみ。


 


 


くっ・・・・暗すぎたか・・・・。

読書派の私は、寝るときにほぼ必ず本を読むため、

ネコや相手の邪魔にならないよう、LEDのスタンドを使用中。

LEDのスタンドって・・・・ホントにそこしか照らさないのよね~。


 


このスタンドを置く工夫をするために、

壁にほんの少しのニッチを付けてもらい、

棚を端から端まで付けてもらい・・・・・・

色々工夫したんだけど、あんま見えないなw(゚∀゚ ;)タラー

いっそ、ここにイケアの細いラインLEDを入れることにして、

ウォールウォッシャーみたいにやってみようかなぁ・・・・。


 


んじゃ、昼画像も。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ん!ここのところ忙しいので、手抜きがバレバレですね・・・(´-∀-`;)


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←今日は久しぶりにボール蹴って走ってきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←今週末も割りますよ~(あと2回で終わるぞ!)




category:   寝室

tb: 0   cm: 4

読書灯を考える  

一日の終わりに必ずやること。


 


読書。


 


活字ならなんでも良い。

おもしろい小説も、最近は5ページくらいで寝てしまうこともあるしw

漫画でも、雑誌でも、なんでも良い。


でも、何か読みながら寝るタイプです。


 


で、読書用の照明について考えました。

ナイトスタンドって、案外広く照らしてくれるけど暗い。

読書用のスタンドはあるけれど、

首はそんなに長くないから、

自分は横向きでベッドの端の、スタンドの光の下に本を入れないと読めない。

なものだから、現在はクリップ式の読書灯を、

ベッドのヘッドに挟んで、人間の位置に合わせてクリップをずらしています。


で、どうなるかというと・・・・


 


0424-1


 


ひどい・・・・・・

せっかくのHUKLAのベッドも台無しです・・・・。


 


今度はシングルベッド2台をくっつけておく予定。

ヘッドに台が付いているものも検討しましたが、

なんせ部屋が狭い!

ので、枕元にニッチを付けて、そこにナイトスタンドを置く予定に。


 


そしたら、一台目は良いけど、もう一台の置く壁には筋交いが。

さてどうなることやら・・・・。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ちゃんと考えるといろいろ問題が・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚、でかいのが出来そう

category:   寝室

tb: 0   cm: 6

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop