田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »  クローゼット
カテゴリー「  クローゼット」の記事一覧

イケアのPAX買いました!  

今日のジェットコースターは、登りでーす!!(・∀・)


 


お気楽にお読みくださいねw

(いつも、はらはらさせてすいません。(´-∀-`;))


 


クローゼットの寸法が予定より小さかったとは言え、

今日は予定通り、イケアのPAXを買いに行きました。


事前に、コーディネーターは居るのか?とか

簡単なシミュレーションが出来るのか?とか聞きまして。


 


コーディネーター居ませんし、たくさん展示してあるから、自分で見て決めてね。

と言うさっくりしたお返事を頂きました。


ちょっと不安でしたが、言ってみて納得。


 


ほぼイメージ通りのものがあちこちにありましたので、

イメージがつかみやすい!


 


引き出し関係は、網の安い物を考えていましたが、

引き出してみて・・・使いにくそうだったので、木のタイプに変更。

ハンガーと引き出しの間の間仕切りも、ガラスに変更。

などなど。


そして、現場にあるパソコンで、自分の作りたいものを組み合わせると、

スタッフの人がプリントしてくれます。


超簡単でした。(・∀・)

PAXの場合、あとから引き出しを足したり出来ますので、

今回は最低限、これだけ必要かな?と思えるところだけ買いまして。


これでいいかな~~?と思っていたところに。


 


工務店さんから電話が!


 


「クローゼットの壁は直す方向で検討しています」


 


 


まじ!?(・∀・)

PAX見て、これはやっぱ一体の方がいいよなぁ~~。

と思っていましたので、正直ほっとしました。

取って付けたような適当な物を作られても困りましたしね。


その後正式に「直します」のご連絡頂きましたので、

入れられないと思っていたW500分のPAXも購入~

全体で10万くらいです。

これを造作しようと思ったら・・・安かったわ~~~!!

組み上がったらアップしますね。


 


PAXで、何が一番大変だったかというと・・・・・・

自分で商品を積み込んで、レジに持って行くのが大変(´-∀-`;)

重すぎるってば・・・・・・。

もう引っ越ししなくていいと思うから購入出来る商品です・・・・


 


と言うわけで、PAX組み上がると、なかなかよさげな感じだったのと、

壁を直す方向で動いてくれているのでちょっと気分が上向き~。


 


心配性の旦那は。

「出来ないって言ったのに、今からやると、きれいに仕上がるのかな?」とな・・・


確かにそこは心配ですが、汚かったらもう一回やってもらいましょう~!


 


今日は別の記事をアップ予定だったけど、

急遽PAX記事になったので、湯河原の紅葉でも。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この山見ながら暮らすのが待ち遠しい~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←一件落着かなぁ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←来週は入灯


 


イケア港北に行くと、必ず寄るのが野本畜産さん。


今日もまとめ買いしてきましたわ~。

んで、気分も良かったので今日はすき焼き!!


 


高いお肉じゃないのに、ウマ=====!!でしたw



category:   クローゼット

イケアのPAX  

クローゼット、やっと考える余裕が出てきました。


洋服ダンスは持たずに、クローゼットを組み立てる方向で考えています。

入れるものは、旦那と私の洋服、&自分たちの寝具、リネン類。


で、当初からIKEAのPAXで組み立てることに。

クローゼットの横幅が最大で3500なので、



W2000+W1500 の組み合わせか

W2500+W1000 の組み合わせ。

縦割りは W500 W750 W1000のどれかになる。


リネン類をしまうことを考えたら、 一番使いやすそうなのがW750

で、プランを作ってみました。


0419-1


下着類などは、反対側に現在使っているチェストを置く予定なので良いとして・・・

どうなんだろう・・・・・やっは少ないような・・・・・

一番右上には、夏場は羽毛布団とか入る予定だし。(´-∀-`;)


なるべく着ないものは捨てるようにしないとね。

これで全部あわせて10万くらい。

造作で作ってもらうことを考えたら安いよね。


色は、反対側のチェストにあわせると焦げ茶

床や扉にあわせるなら、ナチュラル系の木色かな。


まずは現物を見ないとねぇ~~。

天井が低いので、H2360が入れられなかったのが痛かったなぁ~。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←細かい支出を集計ちう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪棚、でかいのが出来そう

category:   クローゼット

tb: 0   cm: 8

生活動線 WIクローゼット  

トーヨーキッチンのお姉さんから電話頂きました。

どうやら先走っちゃったようで。

ちゃんとしたお見積もりは別途出しますとのこと。


あれはラフですよ~。とか、

ちゃんとしたものの前にイメージだけ先に~。とか、

一言書き添えれば良かったのに・・・

と思う今日この頃。


 


おこんばんにちは。

お勉強疲れのはじめです。


でも、今週はフットサルウィークw

今週は3回も予定があります~。

膝ガクガクいってますが、走れる限り走ります!

私の唯一のストレス発散ですからね。(ノ∀`*)


 


 


さて、今日は生活動線について。


うちの旦那が片づけられない奴でして。

本を読んだら読みっぱなし、

床に置いたら置きっぱなし、

脱いだら脱ぎっぱなし・・・・・


と、あたしゃ、あんたのお母さんじゃないし。

いちいち片づけなさい!とか、

その服、1週間着てるから洗濯に出しなさいとか!

言いたくないことは言わずに済ませたいわけで。


 


で、仕事場にはどでかい収納本棚設置予定。

デスクも長さ3600の机の予定です。

これで、本だの書類だのが部屋に散乱することは少なくなるだろう。

(今回は仕事場じゃないのでいつかご紹介)




私ら夫婦揃って、引っ越し魔でして。

いろんな家に住みました。

で、今すんでいる家が生活動線がなかなかよろしい。

普通の一軒家なのですけどね。

そのうちの良いところはクローゼットの位置。


洗面所にも、寝室にも扉一枚でいけるようになっています。

そのおかげで、旦那の脱いだ服の置きっぱなしが少なくなりました。

是非ともその動線は取り入れたいので。


0124-1


こーんな感じ?↑


朝起きて、パジャマから服に着替える。

夜風呂に入ったら、バスタオルいっちょうでクローゼット、寝室まで行ける。

これで旦那のシャツやパンツを拾い集めなくて済みそう。




クローゼットにはIKEAのPAXがいいかなぁ~。

七楓さんで使われている奴が使いやすそう。

これ、は扉無しでもいけるんですね。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←勉強になるわぁ~~。

category:   クローゼット

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop