田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »  家具
カテゴリー「  家具」の記事一覧

リビングテーブルが届く!  

リビングテーブル・・・・・


去年一年、悩みに悩み、結局決まらず。

去年年末に、オーダーすることにしまして。


ぶっちゃけ、いいものを買っても、オーダーしてもお値段が変わらなかった。

お友達割引って言うのもありますが・・・(゚∀゚ ;)タラー


なわけで、再び登場のYPOさんでセンターテーブルを作ってもらいます!

ただし、お友達割引なので、職人さんの暇な時、

急ぎませんよ~~。という設定。


で、半年待って、昨日やっと完成しましたぁ~~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ウォールナットの無垢板のハギです。

キッチンCTはウレタンにしましたが、こちらはオイル仕上げで・・・・。

なので、コップを置く際は、コースターが必需品。

去年すでに購入済の、soilのコースターが常時近くにスタンバイ!


色もソファーと合ってますね~

写ってないけど、TVボードとも同じ色合いでした。


 


 


 


実はこのテーブル・・・・

普段は、センターテーブルと言うより、

サイドテーブルとしても使うことを想定しています。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


左右に一個ずつ。

2コ合わせるとセンターテーブルになるしかけ。



$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



今までは間に合わせで

いわゆるちゃぶ台、もしくは麻雀台と呼ばれるちゃぶ台がありまして、

その高さ、幅に合わせて作りました。


デッキでバーベキューする時に、

そのちゃぶ台と合わせても使えるように、サイズ指定。

これからは、8人ぐらい、楽勝で座れるテーブルが出来ましたよ~


 



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



角も、こだわって作ってもらってます。

見る人が見たら、わかってくれるんだろうなあぁ~。

長く待ちましたが、いいもの作って頂きました。


 


いつもいつも、サンキューです!山下社長~~~w(・∀・)

今度はイケメンヒロセクンをお連れくださいw


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


category:   家具

アンティークの花台  

今・・・・・・


 


中庭改造が行われています!!(・∀・)


ウチの中庭、タケちゃんにもニャンズにも大好評。

でも、こうしたらもっと良いのに!

と思うところがありまして。


 


タケちゃんの池に、オプションが付くぞ!!の巻


 


0521-1


 


 


あっ、まだ完成してないや(゚∀゚ ;)タラー


完成しましたらアップするね。

亀を庭で放し飼いにしている人は必見!!

うまく機能するかどうか・・・楽しみだぁぁぁぁぁ。


 


そして、しまじがうんこしちゃったとか書きましたが・・・・・・

犯人は・・・・ちょび氏だった模様。


あれから・・・結構現行犯逮捕されています!

そのため、猫がやりそうなところの土には、


を敷きまして、その上に薄く土をかけて、

セダムやリッピアを広げておきました。


どうやら効果は有るみたいね!!


 


 


中庭がきれいになってきたので、

やっと玄関の中をなんとかしようとしております。

とりあえず、花台のような引き出しつきのものが欲しかったのですが、

なかなかこれといったものを見つけられず・・・・・・


 


久しぶりに、古福庵のHP見たら・・・・・

ちょうど良い花台が売ってまして、

速攻ゲットしました!(お値段手頃だったし)


0521-2


上段はそんなに使い勝手はよくないけど、

この取っ手が素敵。


0521-3


次はこの花台に合いそうなベンチを探さないと。

以前はソファーでも置こうかと思っていましたが・・・・

やっぱ、大きいものを置くと狭くなる。

広々使いたいので、ベンチにすることにしました。

(ってか・・・もう見つけたので、あとは届くのを待つばかり)


やっと玄関も片付きはじめたので、そしたらweb内覧会しようかな~。


 


 


週末は久しぶりに休むことが出来ました。

やっと・・・・・

切らないとだめな玉切りを、半分ほどカット!(まだもう一山ある・・・・)


0521-4




そして、肘が痛いけど、やらないと終わらない薪割りをしたよ~。


0521-5


巨大薪小屋に入りきらない薪が、

すでに二山完成しております。

あと、もう一山は確実に出来そうだなぁ~~~。

どこに山を作るか・・・・また考えないと。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←週末リフレッシュしました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←バッフル板交換してもらえるらしい。

category:   家具

tb: 0   cm: 8

無垢家具なら、お薦めの家具屋さん!  

うしししし。Ψ(`▽´)Ψ


20日納品物が、早めに一個片付いたぞ-!!

なわけで、20日まであと2物件!がんばる自分ーー!!


 


 


んで。


今日はまじめにお得情報!!(・∀・)


 


 


ウチの家具(造作家具以外)は、ほとんどROOM ART MATSUIさん!!

(ルーム ォア~ト マツウゥ~イ!)と読んでね


 


ダイニングの宮崎椅子もベッドのアカセ木工もこちらで取り寄せていただきました。

ってか、うっかりソファーはNOYESにしちゃったけど・・・・


 


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


こんなことやってたのーーー!???(゚∀゚ ;)タラー


くやじぃぃぃぃーー!!

この写真の袖の木デザイン、超かっこいいんですけど・・・・・!

いいないいなぁ~~~。


 


松井さんのお店は老舗でして、

ほぼ、日本の木工家具ならお取引があるのではないかな?

色んなブランドをあちこちで買うよりも、

ここでまとめて購入した方が・・・・・もしかして安かったり~~。


なーんてこともあるかもしれませんので、

気に入った家具が見つかったら、

ぜひ一度お見積りを出してもらってくださいまし。

4代目社長の松井さん、シャイな感じですが、素敵な方でした・・・。


 


 


 


 


 


 


独身かしら!?( ̄▽ ̄)・・・・・(だからどうした)


 


 


それにしてもうちのGINAは何月になるのか?w

でも、ほおずきが来ましたので、しばらくはそれで満足。

座り心地もいいし、色も良いし、大満足!!


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ピンぼけだけど上のスツールがほおずきだよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←昨日は着火に手間どったぁ~。


 


 


昨日、ウチのPAXシステムをお友達という理由だけで、

キッチン制作の山下さんと、家具の松井さんに手伝ってもらいました。

あれ、自分たちだけで組み立てるのは、死ねと言っているに等しい。

ご自分たちだけでやっている人、えらすぎる!!


そして・・・・・

なななんと、パーツが足りないというアクシデント(゚∀゚ ;)タラー


 


また、買いに行かないと・・・・・(-_-;)


そして今度は助っ人無しで組み立てないと・・・・・死


category:   家具

tb: 0   cm: 9

キングスダウンのマットレス  

ベッドマットレスは、


やっぱ寝てみないとわかんないね~~(゚∀゚ ;)タラー


 


 


最近、はやりのポケットコイルマットレスにしようと、

都内の大塚家具に行ったわけですよ。


で、シモンズのポケットコイルに寝てみまして。


 


 


 


 


ふーん。


 


 


 


いや、今のベッドとそんなにかわんない(゚∀゚ ;)タラー


と言うのが実感。


今のベットマット、フクラ推薦のドイツのマットだった。(フランスベッドじゃ無かったわ・・・)

なんだか良くわかんないけど、10年たってもへたりは無いですね~。


 


 


で、大塚家具の辣腕営業マンが、


大塚家具一押しのキングスダウンを勧めてくるわけですよ。

あー、これが 大塚家具一押しのキングダムか(違うよ)。


 


ねころがる。


 


 


 


 


おお?


 


 


 


 


 


ふわふわなんだけど、腰は沈まないような・・・・・。

私、横向き寝なので、肩が痛くないかも。


と思ったら、にやりとした営業マン、語る語るww

ポケットコイルのメリットデメリット。

で、キングスダウンはそれに比べて、こんなところがいいよ~。みたいな。


まぁ、ウチはシングル2台なんで、

ポケットコイルのいいところがあまり発揮されないのは事実かも。




うむー。


そこで取り出した、大塚家具一押しの枕。

ウチはテンピュールなんだけど、

テンピュールよりしっくり来るじゃないかぁぁぁぁ。


 


今日はポケットコイルの寝心地を感じ取るだけの予定だったのに、

なんだか、営業マンの思惑に乗ってみたくなってきたぞ。


 


 


自分たち、堅めのマットレスが希望だったんだけど、

堅めマットレスに、ふわふわお布団が乗っかっているような・・・

そんなマットレス・・・・・・

プラス、変な形の枕・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


思わず買ってしまったじゃないか!(゚∀゚ ;)タラー


 


 


まー、いつか買う予定だったのでいいとするか・・・。


予算の倍でしたが。。。。。(´-∀-`;)


年をとると、いかに安く買うかよりも、

めんどくさいから今買っとくか?になるのがダメだね~。


 


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←最近、ほんとにアルツなんだよぉぉぉ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブいつ入るのかな?

category:   家具

NOYESのソファー注文したぁぁぁ  

むふふ。


この週末で、すんごく散在しました。(´-∀-`;)


NOYESのソファー。注文しましたぁぁぁぁぁ


 


 


ウチの場合、スタイリッシュとか、そういう理由はまったくナッシング。

ただひたすら、座り心地重視!!


で、以前書きました、立ち上がれなくなる危険なソファー

ほぼ気持ちは固まっていましたが、もう一度。


 


middle4

写真お借りしました


 


この羽毛タイプのハイバックには、カウチタイプが無くて、

ウレタンと羽毛の混合ならカウチがあるので、

今回はじっくり座り比べ・・・・・・


 


 


あぁあかん・・・・・(*´エ`*)ウットリ


やっぱ、立ち上がれなくなり、

そのまま熟睡体勢に入るダメ夫婦。


 


 


 


ウレタン混合のカウチタイプは・・・・・・?


 


サイズは同じと言うけれど、

沈み込むホールド感が無いせいか、小さく感じる。

イコール、座りが浅くてなんだか落ち着かない。


 


へたりはやっぱ、羽毛の方が早いらしいが、

中身だけごっそり交換出来るみたい。(いくらか聞くの忘れた)


 


そして、このソファーにしたらぜひにやってみたかったオットマン。


middle7


これもんで、どかっとごろりですよ。

あーーー、もう至福の座り心地。


 


ただ、オットマンが一枚生地で包まれるタイプじゃなく、

2段になっているのが、ホットケーキみたいでいまいちなんだけどね~。


middle1


でも、足乗っけたら、もうマジで立ち上がれない。


 




きーめた!

もう座り心地重視なので、あれこれ迷わず。


図面を持って行きましたので、

どのサイズが入るか確認しましたら、

一番大きな3人タイプが余裕で入りました。


で、オットマン2つ


 


 


普段は、どーんごろりですが、

お客さんが来たら、ソファーの対面にオットマン二つ置くのが使いやすそう。

色んな形に置けるのも良いかもしれない。


 


で、じゃぁどーする?センターテーブル???


 


 




上の写真にもあるように、

サイドテーブルの方が使いやすそうな。

あんまり大きいのは置くのやめようかな。


prontsidehi-4


こんな感じでもいいなぁ~~。

2個買ったら、合わせてセンターテーブルになるのもいいなぁ。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ベッドマットレスも注文した~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ストーブいつ入るのかな?

category:   家具

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop