田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

iphon6のカメラがぁぁぁぁ  

ネタがない~~~~(;´Д`A ```


ネタがないし~、忙しいし~~~


 


でも、ネタ見つけた・・・・・・。


 


iphon6のカメラのピンが寄らないです。(;´Д`A ```

マクロ系の接写ならいいんですが、それ以外はピンが寄りません。


どうも最近ボケボケだなぁ~って思っていましたが、

どうやら不具合みたいっす。


で、Appleサポートに電話したら、まずは初期化してOS入れ替えろって。

しかしだよ、前回の不具合でOS入れ替えたとき、

バックアップしたicloudから復元できた連絡先、半分だったしね・・・・。

もうね、iCloudとかiTnesとか信用してないしね。(。-`ω´-)


でしたら、お近くのauショップで、代替え機にデータを入れ替えてから初期化。

もし初期化しても治らなければ無償で修理しますので、

そのまま代替え機をお使いください。ってこと。


ほうほう、それなら安心だわ。


と、さっそく近くのauショップに電話。


 


「うちではiphonの代替え機はございません」


ちょっと離れたけどまぁまぁ近いとこ。


「ただいま電話に出られません」    コラッ


さらに離れたとこ。


「うちでもiphonは・・・・・」


 


なわけで、まだ代替え機のあるお店にたどり着けない。(;´Д`A ```


 


 


 


 


 


田舎めんどくせぇーーーヽ(#`Д´)ノ


 


PCも4台中2台をwindows10に入れ替えて、

なんだか今一つ使い勝手悪くてイライラしてるのにぃぃぃー。。。


 


 


 


 


そんなこんななで、ピンボケの写真でどーぞ!


 

160119-2.jpg

先週末、鬼のようにあった原木がだいぶ片付いた!!


 

160119-3.jpg

体育会系女子2人、旦那プラス近所のおじさんが飛び入り!!


私は肩を壊しているので薪割り機でw

みんな汗かく中、一人おケツが寒いーーー!!


 

160119-4.jpg

で、おかげさまでオープン薪棚が2M超えました(≧∇≦)

これで原木狩りも一段落。




 


 


野菜ネタは基本今は放置で食べるだけなのでw


160119-1.jpg

売れそうなニンジン!!


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ→ニンジン抜くのが楽しい~~


 


 

160119-5.jpg

去年植えたクリローさんに花芽。


 

160119-6.jpg

えっ、ついこの間植えたやつにも花芽・・・・。


 


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→どんなの咲くのか楽しみ~


 


 


くすん。。。。


 

160119-7.jpg

こんなにかわいいのに、ピンボケだわぁ~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→治るのか!?


 


category: 未分類

tb: 0   cm: 8

山野草 アカバナユウゲショウ ヘビいちご  

暖かいというより、暑い日が続いてましたが、

今日の風は涼しいですね。

これが本来の5月って感じがします。


 


春ってもう少しゆっくりだと思ったけど、


なんだか春の花が終わるのが早い気がする・・・・・。


枝垂桜が終わった後に、アリュームが咲き始めました。


150511-7.jpg

日蔭なのに、けなげ~~~

のぞきこまないと見えないようなところなので、

切り花にして楽しもうかな?


 


そのアリュームの近くに咲いている、山野草のアカバナユウゲショウ


150511-8.jpg

山野草って言うけれども・・・・・普通は雑草として抜かれちゃうよね。

うちでも、うっかり見落とした子がここまで育って花を咲かせる。

この場所ならば、増えても問題ないので、この子は様子見ようかな?


 


うちの中庭で、セダムすら育たなかったのに、


150511-15.jpg
山野草の立浪草と、ヘビいちごでやっと根が付きました。


 


150511-17.jpg

立浪草は今、花盛り。


 


150511-16.jpg

ヘビいちごも今、実が真っ盛り。


 


ヘビいちごの実は、虫刺され薬としてしっかり利用してます!

年代物のほうが効き目がいいのかな?

150511-18.jpg

下に沈んでいるのが去年漬けたもの、上に浮いているのが今朝漬けたもの。

虫刺されだけでなく、湿疹全般によく効くそうですよ。


 


繁殖率が旺盛な山野草って、普段は雑草扱いだけれども、

ここぞっていうときは助かるなぁ~~


 


 

150511-11.jpg

花壇では、すでに終わりかけのネモフィラ。。。。。


ねー、ご存知の方教えてください。

ネモフィラも刈り込む・・・・?(;´Д`A ```


 


150511-12.jpg

後ろのオルレアさんに押し出されて、びよーーーんって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これから種採取作業があるから、なかなか撤収できないんだけれども・・・・。

コンパクトにするには、選定が必要なのかしらん・・・?


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ→次回は野菜


 


種採取といえば・・・・・


クリローさんたちに種がたくさんついてます。


 

150511-5.jpg150511-6.jpg

とはいえ、採取して種まきして管理して発芽させるスキルなしww

このままこぼれダネで育ってくれる子だけ残ればいいかな~~

欲しい人がいましたら言ってくださいね。


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ→ステンレスの燻製器買っちゃった


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ→枚数の関係で猫写真お休みです。


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop